すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

駄質問ですが・・・。
テレビで年収150万円で節約生活をしているので毎年海外旅行へでかけているご家族が紹介されていました。
最初の節約生活のあたりを見ていなくて気になります。見た方おられましたらどんな節約をされていたのか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 17:32:03
  • 0

近くにパン屋さんがあり、
その店で、パンの耳だけを安く売ってくれるそうです。
殆ど主食はパンの耳だそうです。
ただ、パンの耳と言っても切れ端ではなく、
ちゃんと正方形した両端の部分なので、
それをトーストしていましたよ。

それ以外の節約術に関しては放送していなかったですね・・
150万の内30万を海外旅行に当てているそうですから、
実際の生活費は年間120万でやり繰りしていることになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚きました。やはり並大抵のことではやれないでしょうね。
早々の回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ物はとにかく半額セールだとか安売り品を、色々なお店を旦那さんと
回りながら買っていました。
洋服も着られるうちは着て、流行に左右されず無駄に買わないということでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。前述の方で、パーフェクト回答と思い早々に終了にしてしまって。
やはり、食費が一番節約どころですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る