すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

疲れた時に食べるものはなんですか?
元気の出るもの、癒されるもの。。。気合を入れるための刺激物!なんて過激な意見もお待ちしています。

  • 質問者:肉食
  • 質問日時:2009-12-02 17:51:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。
こんなに回答いただけるとは思わずビックリ&凄く嬉しかったです。
こうして見てみると疲れているときは甘いもの(チョコやケーキ率が高いようです)、元気を出すときにはお肉、気合を入れる時はかつ、と場合によって食べ物が違うみたいですね。
回答も多岐に渡り楽しませていただきました^^

エネルギー補給には甘いもの。脳は糖分しかエネルギー源にできません。

疲れをとるなら豚肉。ビタミンBが豊富で疲労回復に。
にんにく(葱・にらでもOK)とトウガラシでスタミナアップ。
→豚キムチはそういう意味ではベスト。

クエン酸補給には梅干し。
バナナもクエン酸が多く、エネルギー補給にもいいですよ

  • 回答者:dynoz (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜の夕食はキムチ鍋に豚肉、なんとタイムリーに素敵な情報が!意図せず夕食にしたのは体が欲していたのかもしれません。梅干しも疲労回復には良いですよね。レパートリーが増えると日々使えるのですがなかなか増えず悩みの種です。回答有難うございました。

並び替え:

チョコやナッツ類です。

手軽に買えて、一口食べると幸せな気分になれて元気が出ます。

  • 回答者:とくめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコなどもいいですが

金時豆やあんこ物の和菓子もいいですね

渋いお茶とで、疲れもとれます。

気合を入れたい時は、激辛のカレーかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いものです。

一口チョコ。

できれば中にアーモンドやマカデミアナッツが入っているものがいいです。

疲れが飛びます。

  • 回答者:無添 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてると食べたくなるのはチョコレートですね。
やっぱり甘いものがいいんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れた時には大好きなショートケーキを食べます。
これを食べると元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気が出るもの:
チョコレートケーキ、あまーいドーナッツにミルク。

気合を入れる刺激物:
焼肉とキムチです。

  • 回答者:よっちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもみな様と同様で甘い物がたべたくなります。
チョコは最高です♪
あと、果物も食べたくなります!

  • 回答者:もか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものですね。
ケーキなんか最高です。

また、車の中には「カンロ飴」をいれています。ドライブ疲れには、あめ玉が最高です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたときは甘い物が食べたくなります。
特にチョコレートが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れた時にはやはり甘いものが欲しくなります。ブラックチョコレート、グリコのプッチンプリン、大福餅、バニラアイスなどを食べます。チョコはいつでも食べられるように常に家にストックしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・・  好きなのです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ・お菓子・ケーキ
甘くてとろけて癒される!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福です。
とにかく甘いものが食べたくなります。
それも大福を食べたくなります。コンビニで買って2~3コ食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのレジ横に置いてある大福はついつい手に取ってしまいますね。あんこ派の方は多いですが大福案は初めてかも?回答有難うございました。

梅干を食べます。
コンビニなんかで売ってる小梅をよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにも梅干し派の方が!自分は眠気覚ましと口寂しいときに干し梅を食べますが健康にも良さそうなので参考にさせていただきます。回答有難うございました。

チョコや飴などさっと口に放り込めるものを食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいときには手軽なものが好まれますね。回答有難うございました。

梅干しです。
普段はお肉とか揚げ物を食べることが多いので、
疲れている時は体を思いやります。
梅干しは体にもいいですが、
酸味があるので気分もスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干しは疲労回復だけではなく各種病の予防もできるようですね。手軽に食べられるものでもあるので参考にさせていただきます!回答有難うございました。

疲れたときはチョコ食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたくなりますね~!
気づくと常備しているチョコレートの山が小さくなっています^^回答有難うございました。

ケーキ 甘い物食べます。
糖分糖分

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖分を取るという気持ちなら良いのですが単純に甘いものが好きなので摂取しすぎてしまうという。。。気をつけたいものです。回答有難うございました。

甘い物がいいですねぇ。
美味しいプリンを食べます。

  • 回答者:過激じゃなくってごめん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの、プリンもいいですね~!
ほんのり甘いプリンを食べると癒されます。回答有難うございました。

温かいスープものが食べたくなります。
頭痛気味のときは辛みと塩気のきいたテグタンやキムチ鍋、
胃に来てるときはポトフとか牛すねのスープがいいです。
体が冷えきっているときは、粕汁もポカポカして疲れが取れますね。

  • 回答者:aome (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も体調が優れない時には野菜たっぷりのスープを飲みます。体の中からほっこりすると元気になりますね。回答有難うございました。

疲れたときは甘いものです。
チョコや飴ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり手軽に食べられるチョコや飴派の方が多いですね。忙しいときには最適です。回答有難うございました。

チョコレートか、その時食べたいもの です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいときに食べたいものを食べる。究極のストレス発散方法ですね。ただストレスで暴飲暴食になりがちです。。。回答有難うございました。

回答多いですが、私も、チョコレートです。

昔から、母が「つかれたときは甘いものを食べなさい!」って言っていて・・・。
チョコレートが好きなので、チョコを食べるようになりました。

  • 回答者:ヒトミユキ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなもの、かつ疲れも取れる、チョコレート様々ですね^^今日も早速美味しくいただいてます。回答有難うございました。

キムチです。
ニンニクパワーで風邪引きそうになった時も食べていつもなんとか風邪予防出来ています。
食後のブレスケアは必須になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチには免疫力アップの効果があるようですね。日ごろから摂取するのが良いみたいです。勉強になりました。回答有難うございました。

疲れた時
 おやつ・・・チョコレート
 お食事・・・焼き肉 (にんにくのたれ)

元気が出るもの
 おやつ・・・おまんじゅう
 お食事・・・バーベキュー

癒されるもの
 おやつ・・・チーズケーキ
 お食事・・・フランス料理のコース

気合いをいれる刺激物
 おやつ・・・ブラックブラック(ガム)
 お食事・・・辛口カレー(10倍)

  • 回答者:匿一郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれの場面に最適なものを、ですね。
ところで気合を入れるときの辛口カレー(10倍)とは想像しただけで舌がヒリヒリしてきました。回答有難うございました。

長期戦に及ぶ場合は、健康も考えてドライフルーツがおすすめ。自然な甘みがよく、適度な食感が脳への刺激となりますよ。わたしは「干しいちじく」と「プルーン」にはまりました^^

  • 回答者:Toko (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライフルーツは栄養の塊とも言われてますから、確かに手軽に健康食ですね。自分はPCに向かう時間が長いのでブルーペリーが欠かせません。回答有難うございました。

疲れたときには、豚肉で焼肉。牛肉ビタミンBが身体に効きます。
あとは、リポビタンDを2本飲むこと。本当は1日1本と書いてありますが、好きなので2本やっちゃいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リポD、自分も結構好きです^^
これで元気になれる!と思って飲むと確かに効いている気がするんですよね(実際はどうかな~)。回答有難うございました。

疲れたときは、がっつり甘いもの!
手軽なのはやっぱりチョコかな。
特に、生チョコ☆
あとは、スープ。インスタントでも十分ですよ。ほっこりできます。

  • 回答者:こえちん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコは癒されますね~~!
ちょっとだけ贅沢な気持ちになります。スープは胃にも優しいのでほっこり効果抜群だと思います。回答有難うございました。

精神的に疲れたときは、チョコレートです。
肉体的に疲れたときは、飲み物ですが、圧倒的にコカ・コーラです。
食べ物だと、こ〜い味噌ラーメンです。

  • 回答者:ハイアット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲労箇所によって使い分けてるんですね!
コーラは元々薬だったこともあって意外と良薬なのかもしれません。回答有難うございました。

チョコレートが最高です。。。。

  • 回答者:。l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!!!
口の中に入れただけで幸せになれます(単純かな)。回答有難うございました。

ミルクプリンです。(牛乳プリン)

つるんとしてて喉越しすっきり☆これ食べると何となく良い気分です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルクプリンは初回答です!
たしかにほんのりな優しい甘さは癒されますね。回答有難うございました。

広島のお好み焼きです。
元広島市民ですので、お好み焼きはわたしのソウルフードです。
疲れた時にはお好み焼きです。テンションが上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼がソウルフード!
自分の血と肉になっているもの。まさしく勝負メシですね!回答有難うございました。

疲れた時 チョコレート
元気の出るもの 焼き肉(たんに肉好き)
気合を入れる時・・・やはり焼き肉

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き肉は万能ですね^^
食べると自分のエナルギーになってるなぁと感じます。回答有難うございました。

粒あんの入った饅頭と渋いお茶です。
甘いものを食べると元気がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お饅頭とお茶、ベストコンビですね!
心身共にほっこりします。回答有難うございました。

気合を入れたい、とか元気をだそう!という時は
「とんかつ」です。
受験生の縁起担ぎでもないですが、「勝つ」の意気込みを
身体に摂り込むつもりで。
実際に豚肉は栄養学的にも元気が出ますし^^

精神的に疲れたときは甘い物が欲しくなるので
ケーキとか、チョコレートを食べます。
すると、不思議と気持ちが落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲン担ぎの”かつ”も栄養を摂取するという意味で理にかなってるようですね。勝負時にはいつの時代も”かつ”でしょうね。回答有難うございました。

肉を食べます。元気のため。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気の源ですね!
お野菜も忘れずに^^回答有難うございました。

頭が疲れたときは甘いものです。特にアンコが食べたく鳴ります。
アンパン、たい焼きなど・・・甘いアンコがほしくなりますね。

体が疲れたときは、脂っこいもの、味の濃いものを食べますね。
カツ丼なんか最高です^^

  • 回答者:グリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの=あんぱん派も多いですね!
お腹にもたまるし一石二鳥だからでしょうか。小豆には栄養もたっぷりあるので疲労時には良いですね。回答有難うございました。

辛いもの食べるとなんか元気がでます。
韓国料理とかカレーとか。スパイシーチキンとか。
家の近所の駅ビルに美味しい韓国料理屋さんがあって
ピビンバセットとかサムゲタンセットとか食べます。
ジュージューいってるの聞くだけで待ってるだけで
食欲わいてきちゃいますね。

  • 回答者:辛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパイスの効いたものは疲労回復にも効果ありますよね。辛いものは食欲もわきますし、食欲があると元気な証拠ですから^^回答有難うございました。

みんなに当てはまるかわかりませんが、

私は「ポテチ(コンソメ味)」+「コーラ」のコラボを食べると元気になります。

コーラの刺激と、昔からの懐かしい味で元気100倍です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテチ+コーラのコラボですか!確かに美味しい(笑)。回答有難うございました。

チョコレートです
元気が出るのはケーキです
凄い甘党です。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキの事を考えるだけで幸せになれます(同じく甘党です)。週末はどんなケーキを食べようかと想像しながら仕事してます^^回答有難うございました。

仕事中なら チョコレート
食事でなら、にんにくをたっぷり利かせたタン塩とユッケ
(疲れた時はやっぱ肉でしょ)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字を見ているだけで涎が。。。やっぱり週末は焼き肉にしよう^^回答有難うございました。

疲れた時はチョコレート。でも甘いもの食べるとしょっぱいものが欲しくなってポテトチップス。コレを交互に食べてお腹いっぱいになると癒されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものとしょっぱいもの、どちらも癒されますね~。ついつい止まらなくなります。回答有難うございました。

個包装のチョコレート一粒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一粒、というところがミソでしょうか?
この時期チョコレートが美味しいですよね。回答有難うございました。

ワインを飲みながらどら焼きを食べます。
両方好きなので、最高のコンビです。

  • 回答者:レイバー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインにどら焼きは珍しい(?)組み合わせですね~。
好物を一緒に味わう・・・贅沢で癒されます。回答有難うございました。

キムチ鍋です。
大蒜、キムチ、豚肉スライス、韮、もやし、白菜、豆腐を入れて食べます。
熱々が美味しいです。

===補足===
夏でも、月に1回は、クラーガンガンかけて食べます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いものは良いですよね~!
お野菜も沢山取れるし元気になります。回答有難うございました。

自分へのご褒美はパスタ!
疲れた時に食べるのは柿の種。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れたときに柿の種ですか!
自分はお腹が空いたときにポリポリ、と^^回答有難うございました。

間食ならチョコレート。
食事ならソバです。

気合を入れるならコーラです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合を入れるためにコーラ!同意です。
自分は金曜日の午後はコーラを飲みます。ちょっとだけ早いお疲れ様&あと少し頑張るぞという気持ちを込めて。回答有難うございました。

疲れたときは甘いものを食べます。
チョコレートとか・・・。

元気の出るものはオムライスです。
大好きなので♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり好物を食べるのはそれだけで元気出ますよね。
ふわふわ卵のオムライス、自分も大好きです。回答有難うございました。

焼肉です。ビフテキでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉は元気出ますね!週末は焼き肉にでも行こうかな^^
回答有難うございました。

チョコレート です。

疲れたときは、簡単に食べれて癒されます。

  • 回答者:マカダミア・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽さも良いですよね~。本当はケーキが食べたいですが^^
回答有難うございました。

クエン酸のサプリとアミノ酸のサプリを取ります。
持病があって甘いものが食べられないので、すっぱい系のサプリで我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにきて初めてサプリ系の方が!
甘いものが食べられないのは辛いですね。。。でも酸っぱいものも疲労回復には効果てき面ですよね。回答有難うございました。

うな重、です。
元気が出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり疲れているときのうなぎは良いみたいですね。回答有難うございました。

チョコレートやケーキ(チョコケーキ)もよいですが、カレーライスやカツ丼もいいですね。
お腹がいっぱいになったら元気が出ます。

  • 回答者:食い気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がっつり系ですね。
腹が減ってはなんとやら、確かにお腹がすくと力が出ません。回答有難うございました。

疲れたときには甘いものです^^

チョコを食べたり紅茶を飲んだりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコで糖分補給、紅茶でリラックス効果。こちらも黄金コンビですね。回答有難うございました。

甘いものがほしくなるので、
お菓子を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は疲れたらチョコレート、お腹がすいたらお煎餅を食べます。なのでいつもなにかつまんでます。。。(お腹のお肉が憎い)回答有難うございました。

疲れたときには甘いものを食べます。
ケーキと言いたいところですが、
お手軽にチョコを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作業中につまめる甘いもの、と言えばチョコレートですね。ご褒美はケーキでしょうか?回答有難うございました。

チョコレートを食べます。
甘いものを食べるとほっとします。

  • 回答者:好物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものは本当に癒されますよね。
そして甘いもの=チョコレート率が高いようですね~。自分も大好きです。回答有難うございました。

疲れたときはスイーツがあれば1番いいですが
ない時はチョコレート食べます 大概 癒されます

あと疲れていてお腹もすいているときはステーキ焼きます 
ニンニクもスライスして一緒に焼いてステーキソースで食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートにお肉、元気が出ますね~!
ニンニクスライスにステーキソース、文字を見ているだけでお腹がすいてきました。回答有難うございました。

食べると、すぐに吹き出物が出るので、普段は食べませんが
癒されたいときには、チョコレートを食べます♪
ほんとは、毎日でも食べたいのだけど~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに疲れているときにチョコレートを食べると肌は敏感に反応しますよね。。。チョコレートには美肌効果もあるはずなのに。回答有難うございました。

疲れたときには奮発してうなぎを食べる事があります。
ランチだと安くて大満足できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランチでうなぎ!
確かに元気になれそうです。ただ会社近くでうなぎ屋さんが無いので残念です。回答有難うございました。

ピザを食べます。
好きなメーカーのピザを買います。大好物なので元気になれます。

  • 回答者:オー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好物を食べることもストレス解消になりますよね!
個人的にピザは自分へのご褒美フードの一つです。回答有難うございました。

疲れたときは、やっぱりチョコレートですね。
等分を体に入れると、少し楽になります。
気合を入れるときは、やっぱりハンバーグとか肉もので、よっしゃ~っと思いながらがっついています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートには疲労回復の効果だけではなく、脳を刺激して集中力・記憶力アップという効果もあるそうです。チョコレートを欲しているときはもっと頑張ろう、としているのかもしれませんね。回答有難うございました。

がっつりとカツ丼を食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり”カツ丼”ですか!
ゲン担ぎ効果以上のものを得られる気がします。回答有難うございました。

ケーキやアイスクリーム、プリン、シュークリームなど、甘いものです。
何か一仕事終えた後の甘いものを食べる時ほど至福の瞬間はないです。
凄い満足感を得られますし、リラックスできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものは心身共に満たされますよね~。
次の仕事への活力にもなります。回答有難うございました。

揚げ物
特にチキンカツ
太るかも知れませんが、気持ちはスッキリ・満足です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れているときに揚げ物。。。元気な証拠ですね!
自分は疲れると胃が荒れるので疲れると「てんぷらをお腹いっぱい食べたい!」と思います。回答有難うございました。

モンブランです。
食べたくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンブラン好きさんがここにも!
自分はご褒美ケーキの定番がモンブランです。回答有難うございました。

チョコレートです。
疲れ果てるまで頑張った自分への、甘い甘いご褒美です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いものは疲れを癒し、かつ自分へのご褒美ですね^^
自分も「この仕事が終わったらケーキ買いに行く!」と自分を鼓舞しています。回答有難うございました。

疲れたな〜と思った時は豚肉料理を食べます。
簡単に作れる冷しゃぶ等。

疲れ過ぎて具合悪いな〜って時は、牛のしゃぶしゃぶを食べると復活します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚肉料理は疲労回復に最適なようですね~。
寒くなって鍋物も美味しい季節になってきたのでこれから豚しゃぶ・牛しゃぶが活躍しそうです^^回答有難うございました。

疲れた時に食べるものは、甘いケーキやプリンですね。
コーヒーを飲みながら、食べると疲れは取れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーキにプリン。コーヒーをあわせてほっと一息。
忙しいときも甘いものを摂取する時間はゆっくり取りたいものです。回答有難うございました。

チョコレートです。後シュークリームとかケーキ。甘いもの全般です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり甘いものは鉄板ですね!
ところで甘いものを食べられない方(苦手な方)ってその分他で糖分を補給しないといけないのは辛いですよね。。。甘いもの好きで良かった!回答有難うございました。

アンパンです。つぶあんが好みです。なんだかほっとしますし、疲れもとれるような
気がします。さっき、食べました^^

  • 回答者:こしあん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週中に入ってお疲れでしょうか?
あんぱんは個人的に大好きなあんこも食べられてお腹もいっぱいになるできる子です。形状も癒されます^^回答有難うございました。

仕事の合間などでしたらチョコレートがよいです。
食事などは焼き肉がスタミナ保持できますし、元気が出てきます。
少々の元気をあげるならばぎょうざとビールです。

  • 回答者:師走ですね! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事終わりのビールは何物にも代えがたい程癒されますね(自分だけでしょうか)。自分へのご褒美、仕事へのやる気、オールマイティーにこなす万能薬です^^回答有難うございました。

私は甘いものを食べます。
ケーキとかプリントか和菓子とか・・・。
おいしいお茶やコーヒーと一緒にいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり甘いものは強いですね!甘いものとおいしい飲み物。ほっこりします。回答有難うございました。

ホットケーキです。
マーガリンとはちみつがふわふわのあったかいホットケーキに
溶けたのを口に入れるのが至福ですね・・・
毎回作るのは大変なので小さめに作ってラップして冷凍しておきます。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキの描写だけで涎が・・・!
ホットケーキって冷凍できるんですね!これは良いことを聞きました(休日くらいにしか作れないので・・・)。回答有難うございました。

くみ上げ豆腐です。
しょうゆと薬味でさっといただきます。
女性には豆腐がいいんですよね。
女子力upの気持ちで食べます☆

  • 回答者:エレモ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れた時にはやっぱり肉でしょー^^
但馬牛の塩タンをもりもり5人前くらいは食べたいですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにも肉派の方が^^
塩タン5人前とは豪勢ですね!美味しそう~。回答有難うございました。

気合いれるときは カツですね!
あげてあつあつをいただきます。
元気でます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲンかつぎの定番、必勝の”カツ”ですね!
心身共に気合いが入りそうです。回答有難うございました。

溶き卵入りきつねうどんです。
疲れたときには消化もよく、これが一番です。

  • 回答者:kfuji (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溶き卵入り・・・美味しそうですね~!
お腹が空いているのでそそられるメニューです。回答有難うございました。

モンブランケーキ、マロンクリームパンです。
甘いものを食べると元気が出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗好きさんですか?自分は(自分が)頑張ったご褒美にモンブランを食べます。回答有難うございました。

疲れた時は「甘いもの」がいいので
ブラックチョコレートを食べます

  • 回答者:黄青 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり甘いものは効果あるみたいですね。他に飴等ではなくチョコ派の方が多いのはカカオにも効果があるせいでしょうか?回答有難うございました。

アイスクリームです。
口当たりはいいし、冷たくてシャキッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は気分転換にアイスを食べます。糖分も摂取できるし一石二鳥!回答有難うございました。

疲れを取るにはチョコなどカフェインを含むもの、
他にクエン酸とペクチンを含むすっぱいもの、特に柑橘類ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコ+カフェインも王道の組み合わせですね~。
この時期はいつもおやつにみかんを食べていますが、結構効果あるのかもしれませんね。回答有難うございました。

チョコレートやコーヒーです。やる気がでます。
コーヒーには実際そういう作用があるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートで糖分を補給してコーヒーで集中力を高める、そんなかんじでしょうか?自分も仕事中にはよくやります。ただ胃が荒れることもしばしば。。。回答有難うございました。

疲れた時に食べる物はスイーツです。
プリンやシュークリームが食べたくなります。

  • 回答者:はなさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの派3人目ですね!プリンやシュークリームは食べただけで幸せになれます(単純です)。回答有難うございました。

ひれステーキです。
脂身の少ない牛肉は力がでます。子育て中お乳の出が違いました。
今は贅沢できないので豚汁で。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉派2人目です!
脂身の少ない牛肉の方が良いのですね。は~お肉食べたくなってきました(疲れてるのかな)。個人的に豚汁でも充分癒されます^^回答有難うございました。

疲れた時には肉を食べてスタミナを付けます。
他には甘い物、チョコレートやあんこ類を食べると
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れたときにはやはり肉!
スタミナをつけてまた頑張ろうって思えますよね。
肉+甘いものの強力タッグは鉄板ですね。回答有難うございました。

疲れたときに食べるものは
唐辛子ですね~
気合も入るので疲れたときには最適です!
からしをスプーン1杯だけ舐めるのもいいかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐辛子はそのままですか・・・!?
唐辛子のカプサイシンは疲れにも効くみたいですね。辛いものは好きですがからしをスプーン1杯・・・は違う意味でダメージを受けそうです。回答有難うございました。

疲れた時は甘い物が欲しくなります
私は菓子パン
クリームパンが無性に食べたくなります。。。

  • 回答者:姫たん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの派2人目ですね!
菓子パンはお腹も満たされて糖分も補給できるので最適ですね~。クリームパン、自分はあのカタチに癒されます。回答有難うございました。

甘い物が欲しくなります
「チョコレート」です。
「プリン」「みたらしだんご」もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり疲れたときは甘いものですね!心身共に癒される気がします。回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る