すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

音速の貴公子という言葉で思い浮かぶ有名人はどなたでしょう??

ふと思いつきました・・・

  • 質問者:いまだ分からず・・・・
  • 質問日時:2009-12-02 18:00:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

セナがそういわれてたのか・・・・・


たまたま思いついた言葉だったんですが・・・

回答ありがとうございました!

みなさんおっしゃってますが、F1のアイルトン・セナですよ!

あ~この質問でセナの事を思い出しました。
あの、セナがいなくなってしまったサンマリノGPの
今宮さん、三宅アナ、川井さんの中継を思い出して鳥肌が立ちました。

ルーキードライバーを応援していた自分は
ファンなんかでもなく、むしろ強すぎる彼はやなヤツでしたが

音速の貴公子と言えば彼しかいないです。

  • 回答者:ガーティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セナでしょうね。
私は嫌いでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ 。
80年代後半、90年代初頭、私のヒーローでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音速の貴公子と呼ばれていたのは「アイルトン・セナ」だけです。
他にも素晴らしい才能を持つF-1パイロットはいますが、この称号は「アイルトン・セナ」だけのものです。

名付け親は、あの古館伊知郎氏です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。。。。。

  • 回答者:jk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、当然、アイルトン・セナです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ です。
彼の不在が悲しくて、F1を全く見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。
惜しい人を亡くしました。

  • 回答者:シューマッハ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナ。セナ。せな。セナ。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーの「アイルトン・セナ」ですね。

懐かしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元F1ドライバーの故アイルトン・セナです。
F1にはあまり興味がないのですが、彼の名前は知っています。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナさんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。ブラジル出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ!
私のヒーローです。
ユニホームなどのグッズを色々と持っていました。
F1レーサーのキャッチフレーズって大体、古館伊知郎が付けたものですよね。

来年からセナの甥がF1参戦ですね。楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、アイルトン・セナ以外にメディアで「音速の貴公子」というキャッチフレーズで呼ばれた人はいないんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1のアイルトン・セナです。
かっこよかったです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナしか思い浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトンセナでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイルトン・セナ」です。
亡くなった時はショックでした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元F1ドライバー 故アイルトン・セナ・ダ・シルバ

の代名詞でした。異名には「Genius(天才)」などがあるが、日本では古舘伊知郎により形容された「音速の貴公子」がよく知られている。若い頃には「ハリー」の愛称でも呼ばれました。

1988年、1990年、1991年の3度F1ワールドチャンピオンに輝きましたが、
1994年サンマリノGPでの事故で帰らぬ人となりました。

  • 回答者:ホンダのチャンピオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアイルトン・セナ以外思い浮かびませんでした。

  • 回答者:サイレンススズカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアイルトン・セナだと思います。
貴公子と言うのがピッタリの人でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナが思い浮かびました。
F1のことはよく知りませんが、彼が音速の貴公子と呼ばれていたことは知っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナが思い浮かびました。
現代的には、ハミルトンやバトンでしょうか^^

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故アイルトン・セナです。
M.シューマッハーがF1史上初7度のワールドチャンピオンになったのはアイルトン・セナがいたからです。追いつき追い越そうと張り合ってレベルを上げたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ
です。
かっこよかったなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故アイルトンセナです
F1レースのドライバーでした
レース中の事故でなくなってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナしかいません!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ。
F1ドライバーで、レース中になくなられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナです。F1ドライバーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルの英雄、アイルトン・セナ さんですね。
天才的なドライバーでしたね。ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故アイルトン・セナさんです。1994年位にレース中事故でお亡くなりになられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーだった「アイルトン・セナ」さんの
ことだと思います。

ブラジルの英雄ですよね。

レース中の事故で亡くなってしまいましたが、
かっこよかった雄姿が偲ばれます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アイルトン・セナです。
小学生の時、ファンでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナ です。
鈴鹿でもう一度、あの雄姿を見たかったです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトンセナでしょうね。
亡くなってしまったのが本当に残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。
F1パイロットでした。
ブラジル国旗をもう一度持たせてあげたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりセナじゃないでしょうか^^
もう亡くなってしまいましたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セナを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナが浮かびます。
彼に付けられた代名詞だと思っていました。

  • 回答者:かたつむり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音速の貴公子と言えば”アイルトン・セナ”しかいません。
彼が事故死するまでは、F1をよく見ていましたが・・・。

  • 回答者:kfuji (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元F-1ドライバー故アイルトン・セナです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1ドライバーの「アイルトンセナ」です。
彼以外思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナですよ。
1994年のサンマリノGPの大クラッシュは、今でも鮮明に覚えています。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナです。
また、アラン・プロストも有名でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F1のレーシング・ドライバー「アイルトン・セナ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る