すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紅白とか歌番組のSPより FNS歌謡祭が 一番だと思うんですが、皆さんはどうですか?

===補足===
あっ ジャンルが違うんですか

  • 質問者:飛天
  • 質問日時:2009-12-02 19:41:32
  • 1

並び替え:

どちらも見ていますが、

やはりFNS歌謡祭がいいです。

出演者がいいので気に入っています。

紅白は毎年恒例で見ていますが。。。

  • 回答者:無添 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に住んでいるのですが
紅白よりもFNS歌謡祭のほうが
いま日本でどんなアーティストが流行っているか
わかって、とても楽しいです

今年はどうだろ?
楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

演歌に興味がないので、紅白よりは俄然「FNS歌謡祭」の方がいいです。
他のアーティストのステージを観るアーティストの姿が見れるのもFNS歌謡祭の魅力のひとつだと思います。
あと個人的には年が明けた直後に放送があるCDTVのライブ番組(?)も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡祭がいいですね。
旬のアーティストばかりで面白いです。
紅白は選考の基準も曖昧ですし面白くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もFNS歌謡祭がいいです。
年末は紅白ではなく裏番組をみてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれでしょう。
昔はレコード大賞で紅白でしたよね。
FNS歌謡祭なんか目もくれない人が多かったんですよ。
ですから、人の好みにより違うということです。テレビ視聴率が紅白が落ちたとはいえ、暮れの番組の中ではトップですからね。それだけ視聴者には支持されているわけです。
決して FNS歌謡祭を否定しているわけではありませんので、ご勘弁を。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

演歌に興味ないので紅白よりはFNSです。
でもテレ朝のMステSPや、日テレのベストアーティストのほうが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡祭好きなんですが、司会者がちょっと・・・。

司会者のお色直しって必要ですか?
歌番組なんだから、タレントとか使わず普通にアナウンサーだけでいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
普段は歌番組はあまり見ませんがFNS歌謡祭は必ず見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います!
ま、年齢層が紅白は違うので難しいとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たい歌手、売れてる歌手はFNS歌謡祭の方が多く出演するので同感ですね。
紅白は半分くらい演歌や何十年前の曲?と考えてしまうほど昔の曲しか歌わない人
ばかりですし、お年寄りの為の番組だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡祭好きです。 紅白は意味がわからん。

  • 回答者:ss (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNSが一番面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところMステのSPがいちばんですね。
原曲をリアルタイムで聞いていた世代にとっては、
コラボで歌われると「んー」と眉間にしわがよってしまいます。
ならば、持ち歌を歌われるほうが気持ちがいいように感じます。

  • 回答者:たん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡際の方が一番だと思います。
紅白歌合戦で出場を拒否している歌手の中には、歌の優劣をつけられるのが嫌で出ない人やグループがたくさんいます。
それに今年ヒットした歌手が出場してくれるのがいいです。

  • 回答者:FNS歌謡祭の方がいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡祭のほうが好きです。

色んな歌手のコラボがあったり懐かしい映像が流れたりで楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますか

そう思います。 一番良いと思います。

出てる人が豪華で見たい人ばかりです。
バックも豪華で演奏に有名な人も出てきたり

紅白だと誰?って人が出るし
他の歌のSP番組の出演者はこんなに豪華ではなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもつまらないです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白よりはFNS歌謡祭の方が断然面白いですね。
毎年楽しみです。
あと、ミュージックステーションの年末SPだけは毎年楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

歌謡界にとっては、FNS歌謡祭が一番ですね。

紅白歌合戦は、ただの視聴率期待のセレモニーです。

ジャンルが違うと信じたいです・・・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

間違いなく、NHKには出ないで民放にしか出ない歌手がいっぱいで、

視聴者としては最高です。

今年は個人的には青春時代のリンドバーグ、森高千里が出てるので、

見ちゃいます^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
私もFNS歌謡祭を見ると年末来るなぁって感じます。紅白は面白みが全然ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もFNS歌謡祭も好きです。。。。
コラボやカバーなどいろんな曲が聞けて
いいと思います。。。

  • 回答者:。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 観ていますが楽しめます

番組に工夫があるので飽きませんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNSが一番面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅白は時代に合わないんじゃないですか?
私は毎年、紅白は見ませんがFNSは見ます。

FNSが一番面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
今も見てます。
コラボとかもいいですよね~
豪華です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
FNS歌謡祭は、知ってる歌手が多くて豪華ですし、自由度が高い気がします。
紅白のように○○枠みたいなのがないですし、大御所は絶対に出るみたいな感じもないですし。

この回答の満足度
  

歌ならどちらもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今見ています。
面白いですね。
紅白と同時にやったら歌謡祭を観るでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね。
豪華ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。 森高千里、良かったです。 
紅白は見ないで、格闘技番組を見ます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今見ています。すごく懐かしい歌もたくさんで
とっても楽しいです♪
大好きだったレベッカのフレンズが聴けるなんて感激しました。
FNS歌謡祭はやっぱりいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。
今見てますよ~。
懐かしい歌もあって、当時を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡祭のほうが見たい聴きたい曲が多いのでいいですね。
なつかし映像やコラボも楽しいです。
司会の2人がいまいちですが・・・

  • 回答者:見てます (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズファンにとっては、FNSの方がいいと思います。総出演ですから。

それに、今年はコラボをしていて、ミュージックフェアのような滅多にみられない共演が沢山みられるのがいいですね。

演歌の好きじゃない、ポップスが好きな人にとってはFNSの方がいいと思います。

私も、今年は自分の好きな福山さんが紅白に出るから紅白も楽しみですが、FNSに出ていたこともあったし、こちらの方が好きです。

つよポンのたどたどしい司会ぶりも好きです。

  • 回答者:看護師 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

今夜も放送してますが、懐かしい映像もあって楽しいです
紅白よりはいいです

  • 回答者:佳代尾 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

FNS歌謡祭見ています。
とっても楽しいです。
紅白はNHKってずれているなぁと思います。

  • 回答者:who (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌謡祭がいいですね。
懐かしの映像もあっていいです。

  • 回答者:みてる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
紅白よりも、知っている歌手が多いのが魅力なので、FNS歌謡祭は好きな番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

私はFNS歌謡祭の方がいいともいます★
失礼だけど今波に乗ってる歌手がいるからです

この回答の満足度
  

知っているミュージシャンが多いから
FNS歌謡祭の方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

FNS歌謡祭と音楽番組のSPや紅白歌合戦とでは基本的に違うので比べられないですね。(基本コンセプトも違うし歴史も違うので)
FNS歌謡祭は豪華であるとは思いますが、一番という事はないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 

そうですね、確かにありますね。
紅白の人選って余りにも、広く浅くで一つポイントがずれてるって感じがします。

  • 回答者:FNSって面白い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

同感です。
純粋に音楽が沢山聴ける番組はFNS歌謡祭です。
特に、紅白は出し物!?的ないらない演出が嫌いです。

  • 回答者:はなさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

私も一番だと思います。FNS歌謡祭は大好きです。

  • 回答者:オー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

思います。毎年紅白以外の音楽番組のほうが
豪華だなぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

最近は歌謡曲の凋落ぶりが激しいので、どれが一番という感じもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る