すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

これってエコですか吝嗇〔異常などけち〕でせうか
アタシんちの風呂はちっちゃなもんですけどおー
一人しか入らないので毎回水の張替とかしないんです
入浴時には頭、ミューズ石鹸で洗ってお股と足をどーよーー
に洗って入りますの
翌日にハイターをキャップ1杯入れてグルグルします
ぬめりも汚れも増えず、夏は5回に冬は10回入らないと
栓を抜きませんのよ
ホントは冬なら20回くらいは取り替えなしでイケル
思いますが。これってエコでせうか、ドケチなだけでふか
かしこ

===補足===
ここで回答者の皆さんに再考を願いますのよ
お風呂の中に入れた塩素系のハイターは15cc
プールの塩素濃度よりも低いんです
美容には効果があるかもしれないけどぉ、悪影響
は無いと思えますの
かしこ

回答してくれたみんなへのお礼

大多数の意見はハイターはイケンぞ、とのことでした
これで10数年やっていて何にも起きませんです
ぢつは水虫治療にもハイターやってるですのよ
可也慎重に調整していますが、赤変したりします
ベストはアタシのこと心配してくれて、その後に
回心したお人に決めました
かしこ

ドケチ・・・かな?
ハイターの臭いが気になります。
体に悪いのでは・・・心配です。

===補足===
なるほど・・・ホント、プールの方が強いですね。
説得力あります。

我が家でも試してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら気にしていたらプールに入れません
プールの方がきついはづです
かしこ

並び替え:

究極のエコでせう。
しかしながら念のため水質検査を保健所などに依頼されては如何でせうか。
大腸菌、レジオネラ菌などの繁殖がなければ安心しても良いのでふが。
健康を祈りまふ。

===補足===
どうぞご随意に
くれぐれも健康に留意して下され。
では、ごめん!

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アタシの真似したから減点1ですのよ
かしこ

間違って5個上げちゃった返してちょだい
かしこ

私は吝嗇と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら。。。理知的と自負してますのに
かしこ

エコというよりも、節約でしょうね。
ハイターは肌に悪そうです。

洗濯などに使って、お湯を足すとかでは駄目なんでしょうか?

===補足===
個人的な考えですが。
ハイターは洗剤であって、お風呂にいれるたるには作られていません。
注意書きにも確か直接肌についた場合はすぐに水で洗い流してください。と書いてあったと思います。
それをお風呂にいれることがそもそも間違っていると思います。
科学や薬学にくわしくて、害がない内容物しか入ってない。と断言できるのなら良いのですが、一般人のしろとう判断は危険だと思います。
目に見える健康被害が出てないだけで、長年使用して悪影響がでないとは言い切れないと思います。
まぁ、自己責任で使用しているなら、全く構わないですけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約ですねどちらかとゆえば
補足するのが遅れたけどお、健康被害は無いです
かしこ

異常なドケチ大賞をさしあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドケチとゆうよりも発見家とゆわれたい
かしこ

節約だと思いますが、ハイターは毎日入れるのですか?
肌に影響が無いか心配です。でも気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をご覧遊ばせ
かしこ

エコだと思いますね。
でもハイターは体に(お肌に)悪そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょいと、アンタァ理科、苦手だったでしょ
かしこ

エコだと思います。
ハイターで除菌ははじめて聞きました。

私は一人暮らしで、風呂のお湯は週1回取り替えています。
当然残り湯は洗濯に使っています。

オリジナリティーのあるエコだと思います^^

  • 回答者:ハマー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありとがとおです
かしこ

はい、りっぱなエコです。
見習わなければと思います。
これからも頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれぴーです
かしこ

ご自身のことですから「エコ」でしょうね
ハイターは初めて聞きました
お肌が荒れるようなことはないのでしょうか。

我が家では4人が入るので2日で残り湯は洗濯に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂マナーも関係するので一般的には
むつかしい点もあるです
かしこ

わあ~..ハイター入れてそのハイターが入っているのに入るんですか?
究極エコですね。
私はだからプールもダメです。
銭湯も入らなければならなければ露天風呂に行きます
そこまでして何か将来大きな買い物があるのですか?
エコでもミューズの方が高くつくと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漂白剤アレルギーなのですね残念だわ
かしこ

ハイターを入れるというのは初めて聞きました。
お肌は大丈夫でしょうか?
どケチというかエコというか、節約もいいけれど、最後はシャワーをしっかり浴びて
ハイターを落としてくださいね。
我が家は2日に1度で、残り湯は洗濯に使っています。

  • 回答者:だか (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールよりも低濃度ですのよ
シャワーはキッチリ使います
かしこ

エコだと思いますよ
風呂の排水は結局は下水処理場への負荷になります
冬場はそれほど汗をかかないので余り入浴に神経質になる必要ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく考えてみたらエコと節約違うですね
かしこ

自分の場合は2回から3回くらいまでですね。
最後は寝そべるくらい(寝そべれないけど)の少しの湯で、残り湯はトイレを流すのに使います。
いい勝負だと思います?

  • 回答者:ふぁい (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで昔見たのには20年間取り替えなくて
コーヒー色になってて中には怪しげなツブツブ
入れてありました。真似したくありません
かしこ

エコというか節約家だと思います。

夏は少し気になりますが、
冬はそれでいいと思いますね。

私の考えでは、ケチというのは他人に対して行うことだと
思いますので、ケチではないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく納得です
かしこ

ドケチでしょうね。
ハイター入のお風呂に入りたくはない・・かな^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントは3個ですがコテハンに免じて4個しました
かしこ

えーと、
率直に感じた事は、あなたの健康が心配になりました。

ただ、溜めた湯に、何回も入るのは、エコだと思います。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイターは300リットルの水に15ccでふ
プールの薬品よりも希薄ですからダイジョブかと
かしこ

りんしょくでしょうか?でも吝嗇としわいのは違うと言いますし、落語の世界ではりんしょくの方が金持ちになっています。「みそぐら」という落語聞かれたことありますか?わたしはあなた様ほどではありませんが、かなりの節約家のつもりです。節約家と考えればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禿げしく胴衣しますっ
かしこ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る