質問

終了

ソーシャルアプリってなんですか?

詳しく教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-03 02:24:34
  • 0

並び替え:

ものすごく簡単に言うと、ネット上の友達と作るアプリのことです。よくインターネットで有志を募ってアプリを作っているのはみんなこれに当たりますね。ミクシィなんかがそうです。

チャットや掲示板とかが最たる例ですが、みんなで協力して過ごすゲームとかが今は一番普及してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユーザー同士の繋がりや交流関係を機能に活かした
Webアプリケーションのことです。

簡単にいうと、ユーザ同士で交流を楽しむことができます。

  • 回答者:くい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数ユーザー同士で繋がり、交流関係を機能にもつアプリケーションソフトのことです。

爆発的にヒットしているmixiの「サンシャイン牧場」を例にとると、
各ユーザーが農場で作物や家畜を育てるゲームですが、
他のユーザー(マイミク)の農場に行って、育成を手伝ったり、
収穫物をいただいたりできます。

  • 回答者:とくこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SNSの人間関係上で提供されるアプリケーションのことです。
「電卓」「検索エンジン」「付箋」などはただのアプリケーションで、「チャット」「掲示板」「イベント」など、SNS上の人間関係をうまく活かしたアプリケーションがソーシャルアプリケーションです。

この回答の満足度
  

簡単に言うと、インターネット等のコミュニケーションサイトで協力しあって、
独自の目的に合ったアプリケーションを作り上げていくこです。
例として、「ゲーム愛好者の広場があったとして、色々と情報を共有しながら
グループで独自の面白いゲームを作っていく。」

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る