質問

終了

保険がきく範囲で酸素吸入器を自宅に置くためには、普段の酸素量が必要量より何%以下など目安が知りたいのですが、教えてくださいませんか。
処方してくれる医師によって差があるそうです。ある程度甘い医師はどうやって見分けたら良いか、ご意見もお聞かせ下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-03 03:02:14
  • 0

COPDの可能性のことでしょうか
数値によって判断されるようですので年齢、身長、体重と
日ごろからの酸欠による苦しさが基準だと思われます。
http://www.zaitaku-sanso.jp/check/002.php?value=14
ここでチェックが出来ます。
日ごろより苦しいのでしたら無理せず病院で相談して
早めの処置が良いかと思います。
参考までに
http://www.teijin-pharma.co.jp/zaitakuiryou/hot/family/hot_fam02.html
がんばってください。医師によっての判断で多かれ少なかれ差は有るらしいと聞きます。

  • 回答者:おつー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェックやってみました 可能性が高いと出ました
医師に相談してみたいと思います。
教えてくださりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る