すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

核兵器があると人類は滅亡に導かれます。
まず、特定の国が核を持つと対立国も核を持とうとするあるいは核を持ちます。
例えば北朝鮮が核を持つと日本や南朝鮮でも核保有論が浮上しました。
これを拡散力と言います。
核拡散力により核が拡散すると必ず核戦争が起きます。
このことについてどう思いますか?

  • 質問者:反核団体構成員
  • 質問日時:2009-12-03 09:08:42
  • 0

日本はアメリカの核の傘に入っており、日本への核攻撃に対してアメリカが代わりに核報復をする事になっているので、今の所、核兵器を保有する必要は無い。(アメリカが核の傘の取り決めを止めたいと言って来れば、自前で核武装する必要があるが) それはそれとして、核兵器は存在するので、いずれは核戦争は起こるかも知れないが、昔の米ソ間の核戦争でも無い限り、全弾撃ち尽くして、地球全てを焼け野原にするだけの、核兵器は使われづに終わるはず。(中国でも、核弾頭の保有1000発未満では)北朝鮮が10発撃って来ても、その内、着弾して上手く核爆発が起こるのは1発あるかないかだと思う。(迎撃される物や不発弾がある筈) それに対するアメリカの報復は、核弾頭付きにのトマホークの嵐で、1日で北朝鮮の戦闘能力の99%は壊滅すると思われる。(通常兵器での戦争の方が、まだ長期化できるが、それでも2ヶ月以内) なので、国力も無い国が核武装して、アメリカの核の傘に入っている国やアメリカその物を核攻撃する時は、心して行った方が良い。ほぼ自滅を意味する筈だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

既に、核兵器を配備しているアメリカや、ロシア、シナに都合の良すぎる話です。
シナの為に、必死になって反核運動をする馬鹿の気が知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないことだと思います。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在核兵器があるけど、それによって人類が滅亡したという事実はありません。
核戦争が起きたという事実も無しです。
こちらの方こそ考えるべきかと思いますね。

  • 回答者:角 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かと言ってアメリカ様に世界征服してもらって
刀狩りしてもらうのはなあ〜〜〜?

中国や、北朝鮮ならなおさらでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思います。
敵国より強くなりたい、抑制力を持ちたいというのは
仕方ないことでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核を徹底的に排除するために、持っていない国が主導で排除すべきと考えます
アメリカがいったって「は?」ってなりますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに正しいかもしれませんが、

日本で核を自国で持たずに議員や公務員が安心して働けるのは、アメリカの核抑止力のおかげです。
それでいて持ち込み拒否というのは、明らかにアメリカに対して失礼なんですが、
どうもそのことを理解しておられない方が多すぎます。

もし、アメリカの核抑止力という傘の中に入っていなければ、すでに日本は国がないですよ。どこかの植民地です

では、電気についてどう思いますか?
原子力を使っていますよね?
これも結局は"核"なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくその通りだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だからといって
今、各国が核を廃棄したら

北朝鮮あたりの思うつぼで・・

こうなる前に核兵器を持たない条約を
第二次世界大戦後に

作っておけばよかった(世界で)と
思います。

そもそも日本が仕掛けた戦争から
原爆という兵器が登場したわけですし・・

アメリカに約束させられなければ
日本もとっくに核兵器保持国でしょうし・・

威嚇?のためにしょうがないと
思うしかありません・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る