すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

友達が籍を入れたので結婚祝いを贈りたいのですが何がいいでしょうか?
なるべくモノがいいと思ってカタログギフト以外でお願いします。

何が嬉しかったですか?

子供はまだいません。

私の結婚式に3万円包んでくれて
友達は結婚式をしないので、送ろうと思うのですが、何円ぐらいの品物がいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 10:42:56
  • 1

並び替え:

照明器具がいいと思います。
明るく照らすから縁起もいいので。

和紙で出来たものや、スタイリッシュなもの
素敵なデザインの物がいっぱいです。

金額は、いただいた半分くらいで15000くらいがいいかと思います。

  • 回答者:ライト (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はお友達の結婚祝いにキッチンスケールを贈りました。
http://item.rakuten.co.jp/e-kanji/x-1000516634/
これなら、汚れても洗えますので、清潔です。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は再婚で式もせず入籍だけでしたが
神戸の友達が、センスのいいタオルセットをくれました。
紫と茶と白を混ぜたような、なんともいえない色で
とても肌触りのよいのタオルでした。

センスがいいと評判だった
私が勤めていたところの社長の奥様も
タオルのセットをくださいました。

多分、家に飾るものや使うものは
自分の好み、センスで… と思ってくださった
心遣いだと思いました。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達に聞いてから商品を買いました。1万5千円のフードプロセッサーを贈りました。
式をしないいとこには2万円くらいの自動ホームベーカリーを贈りました。

  • 回答者:fran (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私がおくられてうれしかったのは本格的なエスプレッソが入れられて
スチームミルクが作れるコーヒーメーカーです。
私がコーヒー好きなのを知っていて友人がおくってくれました。
けっこう大きなものなのでおくる場合は相手がコーヒーが好きか、
置く場所があるかということを確認されてからおくられたほうがいいと思います。
ロイヤルコペンハーゲンのカップとお皿のセットもうれしかったです。
予算は2~3万円くらいおくるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お皿のセット頂きました。掛け時計 観葉植物 なども頂いて嬉しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品物で贈るなら自分では買えないちょっと贅沢なものが喜ばれます。
私は高級なワイングラスやティーカップをもらいました。
友達が予め聞いてくれたので、希望の商品を言いました。
気さくな間柄だったら聞いてみるのが一番です。

===補足===
値段は1万円ぐらいのものでした。

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は最近結婚した友人に、デジタルフォトフレームをあげました。
もちろんそれだけでは寂しいので、SDに今まで撮った写真のデータを入れ、一緒に渡しました!
あとはその方が好きなブランドのペアのお皿などはいかがでしょうか?

  • 回答者:ふるはた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寝室に置くお洒落なランプがとてもよかったです。
こういうものはあえて買わないので
あったらとてもお洒落で素敵です
ただ趣味が合うかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達夫婦が趣味などで実際使うものなどをあげると喜ばれると思います。
予算的には1万円ぐらいかな。
予算的に余裕があるならフォトフレームなどもいいですね。

  • 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、正直聞いて欲しいです。
友達や親戚にもらった物、5年以上経った今でも
箱に入ったままの物がいくつもあります。
(社宅=和室に合わない時計・お皿のセット・ペアカップなど)
誰も欲しい物を聞いてくれなかったので・・・(;_;)
もし聞いてくれたら、圧力鍋とかホットプレートが欲しかったな~。
今だったら、デジタルフォトフレームもいいですね。

ちょうど出産直後で結婚式に出席できなかった友達には
本人の希望でティファールのセットを贈りました。
もう一人の友人にはオクソのサラダスピナー(野菜の水切り)
とコーヒーメーカー。

気持ちなので金額ではないですが、私はいつも予算1万円位です。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スリッパなどの消耗品がいいんじゃないでしょうか?
無難なデザインを選んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小さな絵を贈りました。
はがきサイズで一回り大きな額に入ってるもの。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式でもらってるのはそれほどかんがえなくてもいいかと
思いますがなにか記念品おくるのはどうでしょうか?
2人の名前いりの時計や写真たて
うれしいものです。
あとは少し高い お皿や鍋結構うれしかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ミッキー型の大きな目覚し時計を貰いました。
私がミッキー好きなのを知っていたので嬉しかったですね。
キッチングッズはいかがですか。
ティファールのポットやル・クルーゼ のホーロー鍋など
今流行りで、人気あって一つは欲しいものだし・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式いただいた3万円のうち、
2万円分は披露宴の食事代・引き出物代と考えるようなので、
予算は1万円くらいが適当ではないかなと思います。


私が結婚祝いでいただいて特に嬉しかった&今も大活躍のものを書いておきますね。
お好みもあるかもしれませんが、ご参考までに。

・柳宗里のカトラリーセット
・麻のオシャレなふきん類のセット
・コペンハーゲンのティーセット(ポット、ティーカップ、ケーキ皿、クッキー皿がセットに)
・ランドレスの洗剤セット
・マリナ・ド・ブルボンの紅茶詰め合わせ

  • 回答者:えりな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

披露宴に出席しないのであれば、1万円位でよいのではないでしょうか?
(披露宴に出席すると、お料理・引き出物でのお返しがあるので・・・)
その代わり、お返しはいらないからね!と一言添えて・・・・・・。

生活用品にするのであれば、ぶっちゃけ、何が欲しいかきいてあげるのが一番良いと思います。
私が今まで欲しいものを聞いて贈ったのは、からくりの置時計(自分ではなかなか買わないかららしい(笑))、ジューサーミキサー、ホットプレートでした。
重なってはどうしようもないし、必要なものを聞くほうが良いと思います。
ただ、予算もあるので、正直に予算を言わないとダメですけどね。

もし、他にもお友達がいらっしゃるなら、一緒にしても良いと思います。

生活用品以外で、聞かずに送って喜ばれたものは、
ガラスのフォトフレームで、自由にデザインや言葉を掘ってもらうものでした。
ネットで注文したのですが、素適なデザインで、ふたりの名前や結婚記念日を
掘ってもらいました。
すごく喜んでくれましたよ!
(4000円くらいからありましたので、もし、他の贈り物などで予算が余れば
追加に添えてあげても喜ばれるかもしれません)

これも、あまり高いものではありませんが、ブリザーブドフラワーのアレンジも
とても喜ばれました。
ブリザは長持ちするし、オシャレなデザインのものが多いので、新居のアクセントに
なりますので!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は友達同士でお祝いを贈りあいました。
4人なので1人5000円×3人。

本人も一緒に出かけ欲しいものをプレゼントしました。

結局、全員掛け時計でしたけど・・・
裏には結婚祝いと贈った3人の名前が書いてあります。

正直、現金が1番貰って嬉しいし助かると思いますが・・・

本人が欲しいもの、必要な物をあげるのが1番だと私は思います。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は分厚い洋書のような見た目で、中がアルバムになっているものをもらったのですが、うれしかったですね。ITOYAの包みでした。
早速、新婚旅行の写真を納めてあります。

===補足===
すいません、いくらがいいかというのは、質問者さんが3万円いただいているのですよね。
式をしないので、1万5千円~2万円くらいは贈呈したほうがいいかもしれません。
じゃあ、コンサートチケットをプレゼントとかいかがでしょう。
新郎新婦どちらかの好きなアーティストの(゜∀゜)!!
ということで、私は、アルバムとチケットをペアでを提案します。

  • 回答者:みー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る