すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

法律を学んだことがある人に質問です。あなたが好きな法律科目はなんですか?理由とともにお願いします。

  • 質問者:行政法が好き
  • 質問日時:2009-12-03 12:26:09
  • 0

並び替え:

会社法です。

会社の法務部に配属され、同時に大学院の法学研究科に通っていたとき、学問の法解釈と実務との齟齬を知り、そのことを議論し、先生方が自分の意見をベースに各種議論を展開してもらえるとき、非常に役にたちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり民法が一番です。
社会にでてから、民法が一番役に立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刑法です。
刑事事件にものすごく興味があるので、勉強のやり甲斐があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費者契約法です。
これまでの民法の行き届かないところをいろいろフォローしていて
実生活でもお世話になるかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サスペンスドラマ好きということもあり、刑法が
一番好き=得意でした。
不謹慎ですが、本物の事例は小説よりおもしろい。

  • 回答者:キティ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る