すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSの「おいでよ どうぶつの森」で金のバラが生えてくることがごくまれにあるんですけど、どうやったら生えてくるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
私は「おいでよ どうぶつの森」のソフトを2本持っています。
娘と息子の物です。
娘も息子も遊ばなくなったので私が毎日しています。
金のじょうろを役場でもらって毎日花に水をやっています。
娘のソフトは娘が遊んでいたころに金のバラが1本生えてきてそれ以上生えません。
息子のソフトは私が遊ぶようになってから金のバラが4本生えてその後また2本生えてきたので6本になりました。
金のバラが生えてきたんですけど、どうやったら生えてきたか分りません。
金のバラをもっと増やしたいのでよろしくお願いします。

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-07-08 09:30:37
  • 1

金のバラを植木鉢にいれて部屋で鑑賞しています。

金のバラ作る方法として、

① 赤いバラから黒いバラを作る

 赤赤赤
 赤 赤
 赤赤赤 

という感じで赤いバラを植えます。 毎日、きちんとお水をあげてお世話をしてください。 この真ん中のあたりか、横に黒いバラが咲きます。

② 黒いバラから金色のバラをつくる

先ほどの方法で出来てきた黒いバラなど特別な交配でできるお花は結構弱く枯れやすいので気をつけてください。 枯れている様子を発見したら、金のじょうろでお水を丁寧にあげてください。 次の日には金のバラに生まれ変わっているはずです。

金のバラがたくさん出来たら、髪飾りにしてもいいし、村のお友達にプレゼントしてもいいかなぁとおもいます。 お友達も喜んでお部屋に飾ってくれますしとっても幸せな気持ちになります。

おいでよ・・・楽しんでくださいね。

  • 回答者:wii版はいつ? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤いバラを密集して植えるとそばに黒いバラが生えて、黒いバラが金のバラに変わるんですか。
教えてくださったように赤いバラを植えました。
黒いバラが生えてきて金のバラに変わるのが楽しみです。
金のバラの髪飾りなんてすごく豪華ですね。
きれいでしょうね。
たくさん生えたら金のバラの髪飾りを作ることにしました。
おいでよどうぶつの森をする楽しみが増えました。
教えてくださってありがとうございました。

並び替え:

黒い薔薇が枯れてる時に、
金のジョウロで水やりをすると、次の日に金の薔薇になりますよ。
黒い薔薇の作り方は赤の薔薇を隣り合わせに植えると出来ますよ。

  • 回答者:金の薔薇 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤いバラを隣り合わせに植えると黒いバラが生えてきて、それが枯れたら金のじょうろで水をやると金のバラになるんですね。
教えてくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る