すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中の方、もしくは妊娠出産の経験のあるかたに質問です。

現在、妊娠7ヶ月ですがからだのあちこちがかゆくて、かくとじんましんのようなものができます。
おなじような経験をされた方はどう対処しましたか?

  • 質問者:ぽぽらん
  • 質問日時:2009-12-03 12:59:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるべくかかないように気をつけて、次の検診には先生に相談してお薬をもらおうと思います。

私ももうすぐ妊娠7か月の妊婦です。

私も最近、足のひざのあたりから皮膚の柔らかい所にかゆみが出ます。
時期が時期だけに、我慢するか、普段使っている美容液をクリームかわりに塗ってます。

妊娠2ヵ月くらいの時にも蕁麻疹が出たのですがその時は
お真野ぽぽらんさんのような症状でかくとかいた部分が少し腫れ上がり
自分の手足が気持悪状態でした。
病院では、飲み薬で治すわけにいかないので、効き目は薄いですが塗りぐすりをもらい
それを塗ってしのぎました。

妊娠しているときはホルモンバランスが崩れるので、肌荒れなどのお肌のトラブルは多いですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCのQ10クリームを妊娠千予防に塗っていたのでそれを延長で塗りたくっていました。
あとは産院で漢方を処方してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたよ。この時期だと乾燥からだとおもいます。
私は夏にはおなかは汗でかゆくなってましたが
冬は乾燥でクリームぬってました。
おなかが大きくなるにつれて お肉がのびてくるので
仕方ないですね。私は検診のときにクリームいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました。
体の皮膚が伸びで妊娠線ができる兆候の時に・・・。
市販のでは資生堂の『フェルゼア』はきいたんですが・・・何にしても高くて^^;
残念ながらキュレルは私は効果なかったです。
今から妊娠線除去クリームやジェルを買うことをお勧めします。楽天でみるとレビューが参考になりますよ。ハンドクリームぐらいにしっかりつくのじゃないとあんまり効果ないとかと。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に、乾燥しているということなら、ワセリン入りのローションなどでケアすれば治ると思うのですが。室内も乾燥しているかもしれませんので、加湿器をおすすめします。
子供さんが生まれてからも、必需品になりますので、是非。
余談ですが、うちの子は乾燥がもとで、かぜになり、呼吸がしにくくなるクループという病気にかかり、大変でした。

皮膚病等でしたら、お医者様に相談したほうがよいと思います。

  • 回答者:みー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかゆみありましたよ。
ホルモンバランスの変化やお腹が大きくなって皮が伸びるからだと聞いたことがあります。
赤ちゃん用の保湿剤を塗るようにしていました。

かくとじんましんのようなものができます→掻いちゃだめです。お腹だと刺激がつよくて、お腹が張る原因にもなります。蕁麻疹のような状態とのことなので、産科でかゆみ止めを出してもらうこともできます。

  • 回答者:・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る