すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

チキンラーメン。作る時、
①煮る派
②お湯かけ派
③その他・・パリパリお菓子としてなど。。あれば

久々にチキンラーメンを食べました。
作る時にふと袋を見ると煮る?えっ煮るの??
子供の頃から②お湯かけ派で・・気になり質問しました。

  • 質問者:3分で美味しい
  • 質問日時:2009-12-03 13:09:17
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方に回答して頂き嬉しいです^^
久々に簡単アンケートをしました。最近楽に答えるれるものが少なかったので
参加者が少なくなったのかと思いましたが皆さん健在で良かったです。
結果・・120人回答で
①48人
②68人
③4人 でした。
お子様との話や子供の頃の事、卵をのせてや煮込みでも硬めに
③にはお菓子でパリパリがほとんどで、たべたことない人もいて
理由がさまざまで面白く拝見してました。

今後も食べると思うチキンラーメン・・永久に不滅商品ですよね。
回答ありがとうございました。そして評価が遅くなりすみませんでした・・;;

並び替え:

私は②お湯かけ派でした。

昔から、カップも袋ものも、熱々のお湯をかけて作っていて、
それが普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
手軽で簡単に食べられるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
煮ると直ぐにふやけてしまいます。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

です。

どんぶりにいれて、

卵を落として、お湯をかけてふたをして1分ぐらいまって食べています。

  • 回答者:とらねこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派ですね。煮る方法も知ってますが、なんとなくお湯をかける方法しかやったことありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。

でも、チキンラーメンのときだけ特別(?)に煮てます。
なぜって聞かれると困るんですけど、なんとなく・・・^^;
煮る派の方意外と少ないんですね~。

  • 回答者:*** (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯かけ派です。
でもたまに煮て食べることもあります。(その時は先に野菜を煮て具を作ります。)

  • 回答者:BOUBOU (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です☆
でもお湯を入れる前にちょっとだけ
パリパリ食べます

  • 回答者:チキン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとして食べる時は②お湯かけ派 です。

おやつの時は③パリパリお菓子として食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
いつも、シンプルに作ります。
生卵も入れますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。

煮るのは知りませんでした。
袋も見てなかったのか気づきませんでした。
煮る方がおいしいって方も居ますね
今度煮てみようかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。

私は麺はやわめの方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

です。他の袋ラーメンと違って、カップ麺のように 煮なくて楽に作れるところが
チキンラーメンの特徴(というか 良い点)だとずっと思ってました。。。

  • 回答者:② (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のお湯かけ派です。
固めん好きなので、ちょっと早めにいただきます^^

  • 回答者:純 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の煮る派です。

お湯かけるのは考えられません。

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派

じっくり煮ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②番のお湯かけ派です。

  • 回答者:yasu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の煮る派です。
ある時点から、そのほうがおいしいことに気づきました。
ポイントは煮すぎないことです。
ほぐれたら、すぐに火をとめて、どんぶりに移します。
たっぷりの青ネギをかけていただきます。

  • 回答者:densu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派
です。

いつもは簡単なのもあってお湯かけですが、煮てもおいしいとチキンラーメンの袋か何かで見て、煮たこともあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派ですね。
生卵をのせてからお湯かけますよ!
テレビCMと同じようになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。

何回かそのまま食べたことはあります。。

  • 回答者:ma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯をかけます。
お湯をかけて1分半で完成。

ラーメン屋の人は3分と表示のインスタントラーメンは1分40秒で食べるのが一番いいと、3分では湯がき過ぎだと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.煮ます。
そのほうが麺が柔らかくなって食べやすいので。
たまに、お湯かけだけでやってみますが、やっぱり煮たほうがおいしく感じます。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
煮て食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 です

煮ながら卵を入れて作ります。
お湯かけだと冷めるのが早く感じるので(煮て作ると温かさが維持できるので)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

他に方法が思いつきません。

  • 回答者:((’’( (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派
生まれて一度も煮たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のお湯かけ派です^^
煮たことはないです。。。
 
卵をのせてお湯をかけて3分まって食べますw
パラパラに袋に残った麺は
お菓子としてたべますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です

お湯かけて失敗したことがあるので。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派
煮た方が美味しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 煮る派

一応鍋のお湯に浸して、さっと茹でてから、たまごを割る
この食べ方でずっとやっていますので、煮る派です。煮るほど茹でてはいないのですが。

お菓子として食べるには、ちと堅いです。それならばベビースターラーメンにします。
ちなみに、ベビースターラーメンにお湯をかけて、らーめんにしようとし、失敗したことあります。
きっと誰もがやった失敗ですね。(タブン)

  • 回答者:3分魔法発動! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派

煮て、卵をすこし半熟にします。
お湯かけだと、卵がちょっと生っぽいので。。。

  • 回答者:すごく美味しい? (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のお湯かけ派です。
煮て食べたことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯を掛けます。
プラス卵を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ もんじゃ焼きに細かく割って入れます。

5食入りの買い置きがあると、100円ショップでもんじゃ焼きの粉を買って
ホットプレートでチキンラーメン入りのもんじゃ焼きを作ります。
これがまたビールにあうんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。
煮ながら卵を落として、半熟よりもちょっとかための卵に仕上げるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派
ずっとこれできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。
卵も一緒ににて半熟卵状態で食べるのが好きです。
卵を入れないときも煮ます。すぐ食べたいんです。

  • 回答者:ちきん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 です。
お湯かけより麺が柔らかくなるので煮て食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕らの世代なら
②お湯かけ派 です。
40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。
卵が生過ぎるのが苦手なので、シッカリ火を通したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です

先に卵を入れて半熟状態になってから麺を入れます

時々ビールのつまみがない時は、袋の上からグーでつぶして
バリバリ食べる事も。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①の煮る派です。
基本的に麺は柔らかめが好きなので。
卵を入れる時も、煮たほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮る派です。
お湯だけでは戻りきらない感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
チキンラーメンはくぼみに卵を落としてお湯をかけるものだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③パリパリ派。
ラーメンとして食べたことはありません。。

  • 回答者:楽々 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。

煮るくらいなら他のインスタントラーメンを作るかも??
CMでは、
煮るバージョンとお湯かけバージョンがありますね。
お好みで良いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派
です。

一番楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派
ですが、硬めにです。
普通のラーメンと同じように作っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯かけ派ですね。
一番簡単ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメン食べたことないかも・・・w

  • 回答者:ころ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派
麺硬めが好きなので、お湯かけ2分ちょっと位で食べ始めちゃいます。
作る前にちょっと端っこをかいて直接ポリポリ食べたりもしますね。

  • 回答者:20代・女 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です

煮るのなんてめんどくさい。
せっかく他のラーメンと違って器に入る大きさだし、楽できるからお湯かけます。
カレー粉かけてバターのっけると美味しいですよ。

  • 回答者:とく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です
麺柔らかめが好きなので^^

  • 回答者:姫たん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派 です。
でも袋に残った細かいのは
待っている間にパリパリ食べます。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

丼にラーメンを入れて、生卵をくぼみに乗せて
ポットのお湯をかけて、鍋の蓋をして3分待って
食べています。

待っている間、袋に崩れていた麺をそのまま
かじりっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のインスタントは煮ますが、
チキンラーメンだけはお湯かけです。
ネギと卵も入れます~。

  • 回答者:ゆえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

鍋で煮るのは面倒なのでポットのお湯で作ります。
卵を入れてラップをして数分、簡単なのが魅力です。

  • 回答者:はなさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
煮たほうがおいしいですが、鍋を出すのがメンドクサイ

  • 回答者:ラー緒 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のお湯かけ派です。
これが楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のお湯かけですが
たまに③のパリパリとそのまま食べるときがあります

  • 回答者:はりー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② のお湯かけ派です。
やかんでお湯を沸かしてかけます。ポットのお湯は使いません。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派ですが、たまにお湯沸かしたら火を止めて鍋に入れて待つ事もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

チキンラーメンを食べる時は、
私は、家族みんなのチキンラーメンを用意する立場なので、
煮るよりもお湯をかけるだけの方が、お鍋も使わないですし、準備も楽です。

  • 回答者:風見 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
お湯かけるだけだと何かものたりなくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派
煮るとおもっていましたよ。
他のラーメンと同じだと

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
煮込んで食べたこともありましたが、どうも自分には合わなかったみたいで、お湯かけばかりです。

  • 回答者:何か違う (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②コマーシャルをまねしてお湯掛けです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、煮る派 です
  
  ずっと鍋で煮て作っていました
  野菜も一緒に入れています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 です。
柔らかめが好きなのでいつも煮て食べています。
タマゴもしっかり火を通す方が好きです。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派

他のインスタントラーメンと同様に煮て食べます。
お湯をかけただけよりも美味しい気がしますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派  です。 おいしいです。簡単で。

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派 です。
①は面倒なので。 たまに、そのまま食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派  です☆

もともと煮込んであるラーメンが好きなので
チキンラーメンも煮込んでました(*^▽^*)
でも・・・・・・子供たちがいつも そのままバリバリ食べているのを見て
今までは気にもしなかったんですが
今年の9月頃に「私も食べてみようかな・・・・・」とふと思い
この年になって初めてバリバリ食べを経験しちゃいました♡
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 思っていたよりも美味しい♪
たまにバリバリ食べをするのもいいかもって気持ちになりました。

  • 回答者:☆ひよこ☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派ですね。
そのほうが味がやわらかく出来るような気がします。(自分の好みですが^^;)
卵は必ず入れます。
あ、でも子どもがはいはいの頃。
袋を上手に開けてこっそり食べているのを見たとき、お互い動きが止まりました^^
まだ歯がないので、ふやかして味を楽しんでいたのかもしれませんが・・
今、この質問を拝見して思い出しました。
老若男女が愛する味ですね☆

  • 回答者:cow-kow (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 です。

お湯を掛けただけよりも美味しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派
小さい頃から煮て作ってるので未だに煮る派です。
でも、お菓子などにして食べるのもおいしそうですね。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
にちゃいます。

卵を入れて一緒にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。
卵を入れて食べるので、ある程度卵が固まった方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③両方、です。
よくお菓子的存在としても食べますし、
ラーメンとして食べる時も、お湯をかけてまだまだ固い状態のところをふやける前に食べるのが好きです。
よく早すぎる!て言われます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です
卵を入れてコトコトやってます。

お酒のおつまみにたまに③のそのままバリバリ食べる事もあります。
お湯をかけるだけで簡単にできるのがチキンラーメンの良さなのに煮てしまいます…

  • 回答者:すぐおいし~すごくおいし~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。

ふたをして軽く煮て卵を落としていただきます~♪
確かに私も小さい頃はお湯かけてラップして待っていましたが、今は煮ています。

  • 回答者:チキドン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 です。
作り方を見て、いつも煮て食べていました。
確かにいろいろな食べ方がありそうですね♪

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①派です。
②はあまりおいしく感じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
煮ないとインスタントラーメンを食べている気がしません。
カップラーメンならお湯かけですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③です。
インスタント麺はバリバリなほうが好きなので、
半分は熱湯をかけて1分くらいで食べ始めます。
残りの半分は、そのままおやつ感覚で食べます。

ちなみにサッポロ一番の麺も、そのまま食べると美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ベビースターラーメンの変わりです。

  • 回答者:20円 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。
いったん煮込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派 です。
他のラーメンも同じです。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派  です

昔からそうしているので、何も疑問におもわず・・・お湯をかけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の袋ラーメンと同じように、鍋で煮て作ります^^

野菜は別で炒めて味をつけてからチキンラーメンの上に乗せます。

お湯かけて作ったらタマゴが生っぽすぎて嫌だったので・・・

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。わざわざ鍋を汚したくないので。洗剤の排出抑制にもなるし。

  • 回答者:骨川筋子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 お湯かけ派です。卵を入れてからお湯を入れてます。たぶん煮たほうがおいしくなるんでしょうけど、カップラーメン感覚で作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。

味が濃いので煮て食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派 です。

お湯をかけるだけで食べられるというのが
チキンラーメンの特長だと思っているので
いつもそうしています。

煮たら普通のインスタントラーメンみたいな気がします。

久しぶりでチキンラーメン食べたくなりました。

  • 回答者:懐かしい味 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

3分待ちきれず
少し硬いくらいから食べ始めます。
終わり頃いい感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派  です。
チキンラーメンは待つのも楽しい~あのちょっと固めが良いから。。

  • 回答者:がっちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派です。
歯が弱いので柔らかく煮ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。いつも煮てます。
しかも卵じゃなくて、肉野菜をちょっと加えることが多いです。

  • 回答者:邪道? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は煮る派です。
昔はお湯かけ3分でしたけど、ふたない時とか、
すぐ食べたいときとかに煮てたら、煮る方が好きになりました。
なんか麺がちゅるってなるんです、煮ると。
お湯かけて固めなのも好きなんですけどね。

  • 回答者:1分っていいですよ! (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

煮て食べたことは1度も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派
この食べ方が一般的だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮ます^^
ただし1分程度ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮いないで食べるのがチキンラーメンの醍醐味なので、煮ませんね^^
お湯は少なめで作ります。
味も濃くなるので、たまごとよく合います。

  • 回答者:みー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、お湯かけ派

煮た事はありません。
固いのが好きなのでお湯をかけたらすぐ食べます。

そのままお菓子としても食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のお湯かけ派ですね。

煮るのは面倒なので煮ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 お湯かけ派です
ちょいかたがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

チキンラーメンならお湯をかけるだけで作れるから良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮る派
です。

子供の頃からこの方法です。
一緒に卵でとじたり野菜を入れたししてるので鍋で煮ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派 です。
少しパリパリ感を残しながら食べるのが美味しいので②です。
袋に残った小さなパリパリはそのままお口へ^^

  • 回答者:ベビー☆ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①かつ③です。
半分は煮て、待っている間にもう半分をパリパリ食べてます。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯かけ派です。
卵を入れて半熟以上にしたいなら煮る必要も出てきますが、
そうでなければあれは鍋が要らないのがウリですからね。
それに、湯を少なめにしてちょっと上のほうがパリッとしているような状態で
食べるのが好きなので、やはりお湯派です。

関係ないですが梅干やシソの葉を入れても美味しいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派

お湯をかけるもの、とず~と思っていました。
久しぶりに食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.お湯をかけて食べます
簡易なのが売りなので他に特に手をかけません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンだったら
②お湯かけ派
です

煮て作るのなら
他のラーメンを選びます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯をかけて作っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯かけ派です。
どんぶりにチキンラーメンを入れて、お湯かけて適当なお皿で蓋します。
3分ぐらいで、出来上がり

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派です。
最近食べていませんが、たまに食べると懐かしい気分になります。
パリパリお菓子はベビースターラーメンがあるので、お菓子としては食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②お湯かけ派 です。

たまごを割ってお湯を入れて待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る