すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋の見所を教えてください。来週あたりに行く予定ですが、彼、私のどちらも詳しくはありません。

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2009-12-03 15:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。不慣れな土地で、1日目は体調も悪くなってしまい思ったほど歩き回ることは出来ませんでしたが、お陰で楽しく過ごせました。

街は栄セントラルパーク周辺はテレビ塔も含めて散策できます。
広場でなにかしらイベントやってます。
同じ栄ですぐそばにオアシス21という場所ものぞいてください。
すぐ横に美術館もあります。

名古屋駅周辺でしたら、ミッドランド、ツインタワーはグルメ、ショッピングスポットです。
名鉄パッセ前のナナちゃん人形は一度ご覧ください。

大須商店街も人気です。大須観音周辺、電気屋、古着屋、雑貨や、グルメなどもりだくさんです。

栄中日ビルと、JR名古屋駅新幹線乗り場出た地下街では味噌煮込みうどんの山本屋がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有名どころは 他の皆様があげていらっしゃるので マイナーなところを……

陶器で知られる 「ノリタケ」
そのノリタケの直営施設 「ノリタケの森」 というところがありますhttp://www.noritake.co.jp/mori/index.html
アウトレットもあれば、ノリタケブランドの美術館もあります
また、ノリタケの森へ行く途中にある ルーセントタワービル1Fにある
サイエンスカフェ 『ガリレオ・ガリレイ』
http://sciencecafe.jp/

常設営業だったかどうか 忘れましたが、鉄道マニアが集う
店内を鉄道模型(ジオラマ)が展示してある喫茶店(名古屋市西区?)があるという話も聞いたことがあります
ジオラマセットの線路上で 自作の電車を走らせることも可能なのだとか……


参考になればよいのですが こんなのも……
http://www.nagoyanavi.jp/ (名古屋市の観光ガイド)
http://www.meieki.com/station_sa.php (名古屋駅の案内サイト)

また車で移動するなら 無用でしょうけれど 公共交通機関をご利用になるなら
こんなのもありますよ
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_ticket.html

  • 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、東山公園などです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランの館のイルミネーションもいいですよ。

  • 回答者:ラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節なら名古屋駅のイルミネーションとテレビ搭ですね。

栄の観覧車もいいですよ。

セントラルタワーもイルミネーションになってるのでみてください。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですと名古屋駅のイルミネ-ションは絶対に見た方が良いですよ。
毎年思考を凝らしたイルミがあるので、とても綺麗ですよ!!
他ですと名古屋港水族館もいいですよ。
入場料は高めですが行って損はないです。
http://www.nagoyaaqua.jp/
後はセントラルタワ-ズですね。
お買い物をするにはとてもいい場所ですよ。

  • 回答者:ss (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋城、東山公園、テレビ塔などです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ名古屋城でしょう。
今は桜が紅葉していて綺麗でしょうね^^
あと東山動物園もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る