すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学外で学生と先生が二人きりで会うのってやはり好ましくないですか?

用事があった場合でも…
異性同士だとすればです。

前に私は事情がありこのようなことがありました。
またお茶しましょうとメールがきました。
それだけでなく講義のこともかいていました。
あとお礼をかいていました。

私はそれに対して返事はしませんでした… 用がありその時はメールのやりとりをしていました。
もうその先生の講義をとることはなく縁が切れました。

他校からいらしている先生で一定の期間以外はみかけません。

前会ったときは私のほうをチラっと見ていました。 こちらのことは覚えているでしょうか?
もう気にもとめてないでしょうかね?

たまたまばったり会って目があったらぎょっとしたような顔をしていました。 もう会うことはないです。

  • 質問者:匿名。
  • 質問日時:2009-12-03 16:38:42
  • 0

学外で会う必要があれば、仕方がないのでは。
しかし、学内で用件が済むのであれば、学外で会うのは辞めるべきだと思います。
学外で、2人きりで会っているのを、たまたま見られた時、それが、どう受け止められ、それがあらぬ噂となったりしますからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…
ありがとうございます

並び替え:

同じ大学の学生も来そうな所で堂々と会うのならば問題ありません。
隠れて会おうという意思があるなら好ましくありません。
やましさを感じるようなことをしなければいい。
あわよくばという考えの人もいるかもしれないので気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生なら普通のやりとりだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の学生がうじゃうじゃいる学校の近くなら全く問題ないと思いますよ。
学校の近くじゃなくても、大学、大学院ではよくあることでしたけどね~
学校によって違うんでしょうか?

私は展覧会などもご一緒しましたし、
仕事のお礼に食事に誘ったり誘われたりしています。
何人かの教授と私の間で利害関係ありまくりなのは、わかりきってることですし、
誰でも同じですから別に隠していません。

その先生にとってあなたは大勢の学生の一人に過ぎないと思います。
「またお茶しましょう」は単なるマナーでしょう。
誰でもそう書きますよね?社交辞令です。
「次回」があるかどうかは、その学生のやる気次第でしょう。

もしこれが高校生の話なら、おかしいと思います!

  • 回答者:きんぎょ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですね。
いろいろ周りからあることないことを
言われますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りから変な目で

見られちゃうかも・・・。

  • 回答者:Yu (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ましくないですね。
自分の立場を理解してたら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学外なら問題ないと思います。皆な考え過ぎです。
男と女ですから、愛が芽生えればそれはそれでいい。
学内をしっかりとやってくれれば、それでいいのではないでしょうか。
先生も普通の人間です。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人きりだと危ないと思います。
そうやって何度か犯罪が起きています。
自分の身のために止めた方がいいかと…

  • 回答者:錬音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ましくないですね。
相手の方があなたに気があるのかなって感じました。
学内以外では会わないことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり狙われていますね。

そもそもプライベートで会おうという誘いのメールには返事をしないことです。返事をしてしまえば気があると、勘違いされてしまいますよ。
「それ」目的で臨時の教師になったという犯罪者もいましたからお気をつけ下さい。
いままで散々ニュースでにたような被害を見ていると思うのですが、なぜ女性は騙されるのでしょうかね?不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ましくないですね。
それが全く異性を意識していない形で会っても.他人が知っていたら.まともには取らないですから。
根も葉もない噂を立てられるだけ嫌ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好ましくないと思います。
まっ 人は噂好きですから「あの子 先生とチョメチョメで・・・単位とったんだって」とか
実際 そうでなくても 噂が一人歩きしちゃう恐れがあります。

しかも「お茶でも・・・」と先生から誘ってくるなんて・・・本人はその気がなくても下心があるように思います。(第三者から見たら)
なので もし貴女に その気がないのなら 学校の外で会うのは辞めておいた方がいいかな??と私は思います。
もし 「素敵だな・・・」とか「付き合いたいな」とか貴女に恋心があるのなら 話は別ですが・・・
教育者と生徒は一線引いたほうが無難です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人きりで合うのは好ましくないと思います。
そういう時は学内で話せばいいことだと思うし、
わざわざ学外で会わなくてもって思います。

その先生は他の学生とも外で二人きりで
会ったりしてるんでしょうかね・・・
またお茶しましょうなんてメールに書いている時点で
ちょっと警戒した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳を越えていて、強制でないなら、別に良いのではないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があるなら別にそこまで気にすることないですよ。
研究室だと人出入りがあるのでこみいった相談をするのに
学外で会ったことはあります。
質問者さんが周囲に誤解されたくないという気持ちが大きいなら
そういうことはしないほうがいいでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでいた所の近くに大学があって、裏にわたしの
行きつけのケーキ屋さんがあり、喫茶もあるのですが、
若いきれいな女子学生と年配の教授がランチしながら、
就職の話をしているのを、小耳にはさんだことがあります。
別に変な感じは受けませんでした。
大学の関係者も良く来る場所なので、疾しいことがなければ
大丈夫だと思います。

色々と取りざたされるのが心配ならば、やはり学外では
会わないほうが良いかもね!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。あなたに気があるとしか思えないような先生ですね。
危険です。
会わないでください。好ましくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数で会うのはありですが、
二人きりで会うのはオススメしません。
どのような用事かは、わかりませんが
出来るだけ学内だけでの交流の方が好ましいです。

  • 回答者:はなさん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好ましくないと思います。
変な勘違いとかもありますし。

  • 回答者:f (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよくはないかもしれませんね。
変な噂でも広まったら大変だとは思います。
学校内で会う方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る