すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

炭水化物ダイエットの経験者へ。どのくらいで痩せましたか?あとどのくらい続けましたか?
その間まったくの炭水化物抜きですか?それとも主食(パン・ご飯)のみ??効果のあったやり方を教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 17:19:43
  • 0

並び替え:

一般的な炭水化物抜きダイエットとは違うかもしれませんが スポーツジムのトレーナーにダイエットを相談して 夕飯はおかずだけにして ご飯を食べないように指導されて 実践したら 最初の1ヵ月半で4キロ落ちました。 やはりおやつも減らしたり しましたが 「ストレスはよくないので 我慢できなくなったら食べちゃってください」という言葉を 励みに頑張りました。 もちろんジムでトレーニングもやった結果で 朝と昼は普通に食べました。 自然に胃が小さくなったようで食べる量が少し減ったこともあり トレーニングも 定期的に変えて 1年で10キロくらい減りました。

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕食は炭水化物を絶対に食べないようにしよう!!と決めてやっています。野菜をたくさん炒めたり茹でたりして食べています。ウォーキングもしているので、動くとお腹がすかないので毎日するように頑張っているところです。我慢できなくなったら食べていいというのはうれしい言葉ですね。最初の時点で4キロ…羨ましいです。とりあえず2-3キロ直ぐに落としたいなと。あまりにも体が重すぎて動けないので…少しでも軽くなったらもっと運動量を増やしていきたいと思っているのです。私も目指せ10㌔です。

あんまり炭水化物をぬくと太るんですって;;
炭水化物は太るんじゃなくて
エネルギーになるので
抜くのはあんまりよくないです…。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも、朝食のご飯抜きと夕食の麺類をこんにゃくに代替で、
10日で1kgくらいの感じで減っていきます。
お昼だけは普通に食べます。
長くても1ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝はもともとあまり食べないほうだったので、弁当の残りのおかずや味噌汁だけを飲んで昼間の弁当はおかずのみ。(野菜中心)夜もそんな感じかな?月曜日から初めてまだ1.8kg減です。

炭水化物抜きダイエットです、

が、昼はきちんと炭水化物をとって、夕飯は早めの6時ごろ食べ炭水化物を抜きます。
野菜、お肉中心の食事です。

お昼の炭水化物も玄米食です。
これで1か月で2キロ痩せましたが、持続するのに今は+ウォーキングを1日30分しています。

  • 回答者:玄米 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もウォーキング30分をしています。今は主食のみを抜いています。少しの(ポテトサラダなど)炭水化物は取っています。少し落ちたら運動を増やそうと・・・今は体が重くて無理ができないので・・・と言い訳しております。

今どれだけ食べているのかが問題です。
結構食べているのならちょっと控える程度でも一ヶ月続ければ一キロは減ると思います。
私は炭水化物は一日に半合しか取りません。
ラーメンやうどんなどを食べた日にはご飯は抜きでおかずだけです。
それで3キロ減りました。
が、そこからがなかなか減らなくて困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外食がなければ、そんなに多いほうではありません。今はとりあえず1-2kgすぐに落としたくて(あまりにも体が重いため)手っ取り早く、炭水化物抜きにしようかと・・・
もともと昼間の弁当もご飯は少ししか入れていなかったので、その分おかずを増やしています。やはり3キロが限度かしら。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る