すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ゴマ豆乳鍋(豆乳ごま鍋?)っておいしいですか?
どんな味ですか?
豆乳が苦手な人でも食べられますか?
普段はお鍋入れないけどこのつゆにはこの具は必須!
というものがあれば教えてください。
メインはお肉?(何肉?)お魚?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-03 17:59:13
  • 0

並び替え:

おいしいです。

牛乳に近い感じ、まろやかです。

メインはいつも豚肉にしています。

個人的に豚のほうがおいしいのです。


春菊、さつまいも、じゃがいも、にんじん、白菜を入れています。

  • 回答者:とらねこのせんせ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。

週に1回は食べてますよ。

豆乳の味はほとんどしません。

ゴマの風味が強く、まろやかな感じです。

個人的な感想は、ゴマのドレッシングを薄めて、それにまろやかな牛乳を混ぜたような感じです。

この鍋には、サツマイモ、ホタテ、エビ、うどん、しらたき、えのき、鳥団子、水餃子用の餃子、などが合います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーミィで、コクがあるわりに、しつこくない感じで
おいしかったです。
クラムチャウダーや、クリームシチューの薄いスープ状のもの、
といった感覚でした。
豆乳が苦手な方でも、あまり豆乳くささを感じないので
大丈夫かと、思いました。

お肉は、鶏肉か鶏つくね団子、海鮮の具を加えると
さらに美味しかったです。
私の場合は、海老と殻つきあさりをいれました。

  • 回答者:つりり (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳が苦手な人でも食べれてました。
私は豆乳も好きなので元々大丈夫なのですが・・・。
普通の飲む豆乳も温めて少しお砂糖を入れると飲みやすいです。

お鍋には白菜をたっぷりいれます!
ゴマも入っている分、豆乳臭くはないと思います。
もし作ってみてどうしても苦手に感じられたら、豆板醤を入れるといいですよ♪
坦々麺みたいなスープになって美味しいです☆

===補足===
あ、メインは肉団子にします!
抜けてました^^;

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいですよ^^
クリーミィな感じで新感覚です。
豆乳は飲んだことも飲みたいとも思いませんが豆乳鍋ならOKです。
メインは海鮮がよくあうと思います。
なかでもおすすめの具はハマグリです。
ぱかっっと開いて美味しい出汁をたっぷり出してくれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る