すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

来年車を買い替えようかと思っています。
今は、ウィングロードに乗っていますが、やはり燃費がいい車がいいな、と思っています。おすすめの車はありますか?

  • 質問者:ももたん
  • 質問日時:2009-12-03 18:12:19
  • 0

使用用途(人員数含) と 使用頻度 それから 走行距離にもよるのではないでしょうか?(勿論 予算金額も!)
わたしもワゴンタイプがすきで乗っていましたが、現在の日系メーカ新車ワゴンは正直言って気に入るものはなく、結局ワゴンタイプを諦めて先月契約したばかりです。
予算・用途・使用シチュエーション・何年乗るか・譲れないポイント等を書き出していくと、必然的に対象が絞られてくると思います。

  • 回答者:みおこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用用途に応じてやっぱり車もちがってきますよね~。
毎日通勤で80キロから90キロは走るので燃費が気になるところです。
ポイントを書き出して考えてみます。
ありがとうございます。

並び替え:

我が家もウィングロードに乗っていましたが
同じ日産の「キューブ」を買いました

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

フラットシートですよね!
しかも車内は広めでいいですよね~
友達がのっていていいかも!!と思ってます。

NOAH・VOXY・WISHです^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

このラインナップかなり好きな感じです。
ただ家計のことを思うと燃費が・・・
燃費を考えないで買いたいです・・・

ホンダの「フリード」はいかがでしょう?
ワゴンだけどステップワゴンほど大きくはない車です。
燃費だけでいえばプリウスやインサイトになってしまうけど。。
フリードも減税対象の低燃費カーでしたよ。
5ナンバーだから税金も安いし。

私も今はステーションワゴンに乗っています。
まだ5年くらいなので買い替えるのはまだ先ですが、
前に試乗させてもらったとき、すごく良かったですよ。
見た目に反して、社内が広い!
ファミリーカーにするならこれだと思いました。
顔がシャープなので、スポーツカー好きな旦那様のウケもいいんじゃないかな★

===補足===
スミマセン。「車内」でした。。。

  • 回答者:らら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリードはスライドドアの車ですよね。
荷物の出し入れや、乗り降りが楽そうだな~と思って気になっていました。
試乗させてもらおうかな~。

私も来年あたり新車の購入を考えています。
ホンダ好きなので、本当は新型ステップワゴンが欲しいのですが、やはり燃費を考えると・・・
フィットが無難かなと。VOXYも魅力的なんですよね~。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私となんとなく同じ考えです(笑)新型ステップワゴンはよさそうですよね~。
VOXYもいいですよね!
燃費を思うとフィットあたりかな~と私も思っています。

燃費がいいならプリウスだと思うけど、なんか女子っぽくない気がするので・・・個人的にはヴィッツがかわいいと思います。
ウィングロードってステーションワゴンしかイメージないのですが・・ステーションワゴンなら以前私が乗ってたプリメーラワゴンも燃費は良かったですよ~。でも足回りが悪くて小回り効きませんでしたが・・・。でもステーションワゴン系の車は男子にまかせて、かわいい車がいいのではないでしょうか・・・。
 非常に個人的な意見ですいません・・・
 キューブもかわいいと思います。

  • 回答者:どり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃費重視でいくとやはりプリウスですよね~。
もうしばらくするとプリウスのワゴンタイプが発売されるらしいですが、プリウスはなんとなく女子という感じがしませんよね・・・
旦那さんにワゴン系にしてほしいのですが、スポーツ車が好きらしく(現在もスポーツ車)買い換えるつもりは全くないらしいです・・・なので、私の車がファミリーカーとして使おうかな。と思ってます。
もうしばらく考えてみます。ありがとうございます。

ティーダがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ティーダですか!
情報をあつめてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る