すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

80年代の映画ドラえもんについて質問です。
(a)大魔境
(b)海底鬼岩城
(c)宇宙小戦争
(d)鉄人兵団
(e)竜の騎士
(f)西遊記
(g)日本誕生
どれか1つでもリメイクして欲しい人が答えて貰えますか?(この質問に対する批判『どれもリメイクして欲しくない等』は一切なしです.)リメイクして欲しい作品と,貴方が選んだ作品の感想を書いて貰えますか?リメイクするならどういうストーリーにして欲しいですか?

===補足===
私は(d)鉄人兵団ですリルルの消滅シーンに感動しました,ザンダクロスに関しては4人はどう思ったかの疑問がありました.リメイクでは,ザンダクラスの消滅にも力を入れて欲しいです.

(g)日本誕生
雄大な自然の情景が好きです。
ククルをはじめとするヒカリ族の人たちは、ユーラシア大陸から日本へ移住してくるんですよね。ほんやくこんにゃくお味噌味というのが、未来の日本人の先祖ということを思わせるうまいなと思う部分です。ギガゾンビが以外にも未来の不法侵入者だったことがやはり、ドラえもんらしくて好きでした。なんだか、映像と主題化が合体したものが頭の中でよみがえります。
リメイクしてもらったら、のびたが、動物を融合させて架空の動物を作る場面で他のもっとたくさんの動物を作ってみてほしいですね。
ストーリー全体としては、私は、戦いのないほのぼのとした話がすきなのですが、大衆的には、この映画ははらはら感がなさすぎてつまらないとかんじる人もいるかもしれないので、もうちょうっとはらはらの要素をたしてもらったらよいかなと思います。

===補足===
いや、ほのぼのとした感じがすきですし、ギガゾンビの場面や、マンモスの場面でははらはらや、感動がありましたよ。名作ドラ映画の中でも指折りの作品です。ただ、スリリングを求める大衆の人には受けないかな?と思っただけです。まあ、おとなしい作品といってもおかしくはないですね。雄大で動じないといった感じです。大地を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人しい作品であったのですか.どうもすいませんでした.名作でしたね.

並び替え:

(c)宇宙小戦争です。
戦争がいけないことだと教えることができると思うので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kさんは宇宙小戦争がお気に入りなんですね.

(b)海底鬼岩城
バギーちゃ~んっ、だからです。

  • 回答者:にのく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バギーの自爆シーンは凄かったですね.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る