すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は雨でした。これだけ文明が発達しているのに、画期的な雨具が開発されないのは何故なんでしょう?

その理由。考察。

こんな雨具があればいい!

これ便利だよ!

どれか一つでいいですから、もちろん、全部語りつくしてくれるのも大歓迎です。
憂鬱な雨を忘れられるフリートーク願います。

  • 質問者:雨は苦手
  • 質問日時:2009-12-03 21:10:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。色々な回答ありがとうございました。

本当にもっと便利なものが出来てもいいと思いますよね。

ベストはなんだかとても切実さを感じさせた雨に弱いライダーさんに。

私は自転車派なので、自転車を屋根付きにして欲しいです。

私はライダーですから、雨の日はカッパ装着して通勤しています。
バイク用のカッパはあまりにも高くて手が出ないので、安物のカッパです。
高速走行や大雨には不向きなので、じょじょにしみて来ます。
画期的な雨具ができるでしょうが、仮に開発しても、装着・収納・保存・手入れが
大変だし、何よりも価格に跳ね返ってきます。
ですから、バイク2輪はピザやの3輪ように、屋根つきを標準にしてほしいです。
(オーダーメイドで2輪でつけられるものもあるらしい)
次は値段が高くても、屋根つきバイクにETCをつけたいと思っています。

  • 回答者:雨に弱いライダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭から被るだけのレインポンチョを使用後簡単にしまえるように出来ないもんでしょうか。
足元は濡れますがカッパより使い勝手がいいのですが、結構大きいので乾かすのがちょっと面倒です。
たたんで袋に入れるのも何とかならんでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に逆らうなということかもしれませんよ。
春雨、霧雨なら濡れて参ろう。
雨を楽しむのもまた一興。風情を楽しむのです。
といってもこの時期濡れるのは寒くて嫌ですね。
車が一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨具とは違うかもしれませんが

ズボンのすそに跳ね上がってついてします泥水などをぱっと落とせる
物があったらいいと思います。
スプレーでもうあるかな・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、通学時に考えていた事です。
屋根つきの道があればいいのに。未来都市みたいな・・・?

自転車通学の頃は
屋根付き自転車と動力付き自転車があったらいいのに。
屋根付き「バイク」は実現
・・・ピザ屋のバイクの自転車版がちょうどイメージしてたものです
・・・電力付きは実現してますね!

  • 回答者:じゃのめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行のものより遥かに高性能な撥水性の靴と傘が欲しいです。
ビジネスシューズで完全防水なもの、瞬時に水が落とせる傘があればよいですね~。

雨の日はいちいち大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用的なものは見た目が美しくないからでしょうね。
数年前に女性の間でレインブーツが流行りましたが、
人気のブランドから発売された事、デザインの可愛さで人気になりました。
あと、使わないときに邪魔、かさばるというのも難点です。
これがクリアできないと、開発まで回らないと思います。

帽子につける小型の傘とか、背中に柄をさすタイプの「両手が自由になります」
という傘がありましたが、浸透しなかったですね。
使っている姿がまるで漫画でした。

  • 回答者:キミキミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨や雪などの水分を通さず、風をはらんだりさせず、
しかし、内部の湿気を適度に排出して夏は涼しく、冬は温かい、
完全防水のレインウェアが欲しいです。
今もっているものは夏はサウナで、防水が防水でなくなっているので寒い。
なんだったらミニ換気扇がついているもの。

  • 回答者:冷え切ってしまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚕の繭を潰したような形状(上下にいちばん長く、次に前後に長い)の全身をすっぽり覆うような形状で足の接地面だけ穴があいているような雨具
傘なら横殴りの雨で意味がなくなるし、レインコートは特に夏蒸れて不快なので身体に常時触れないような形状のものを考えました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の中、バイクや自転車に乗って傘を差さなくても濡れない雨具が欲しいです。
雨ガッパ以外、いい雨具がなくて困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘では足元が濡れるので、発展するならレインコートがいいですね。
そのコートもすぐに乾いてたためるようなのが欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴアテックスのレインウエアでいいとおもいます。
あと長靴
蒸れない濡れない。

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る