すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

これからお酒を飲む機会が増えると思いますが、皆さんは翌朝顔がむくんだりしないですか?もしむくんでしまった時はどうされるんでしょうか?いい解消法があれば教えてください!!

  • 質問者:ゆっか
  • 質問日時:2009-12-03 22:21:46
  • 0

いつもより枕を少し高めにすると良いと、以前何かの番組で実験をして紹介していました。頭が下がっていると血流が滞るそうです。(確かに膝から下もそうですよね。)

朝は、冬でも水で洗う方が血流も良くなりいいそうです。お湯だと余分な油分も取れてしまうのもあるからでしょう。

また、お風呂に入ってから寝るという方がいらっしゃいましたが、酔っているときは危険ですよ。
私は以前、酔ってご機嫌のとき入浴し心拍数が上昇!呼吸が苦しくなって大変でした。
それからは、さっとシャワーにするか、翌朝シャワーにしています。

  • 回答者:さきっち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかぁ!!枕の高さなんて気にも留めていなかったです!!確かに脚も高くすると、疲れ&むくみがとれますね。
すごくいいことを教えていただきありがとうございましたぁ♪♪

並び替え:

少し前 マスコミで取り上げられ続け 本も平積みだった 田中宥久子さんのマッサージ ご存知ですか?もう 2年近くやってますが 以来むくみ知らずです。

  • 回答者:mmchan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田中宥久子さんの本気になっていたのですが、まだ読んでいませんでした。(売り切れだったので諦めていました。)
もう普通に手に入りますよね。今度、本屋さんに行ってみます!!コメントありがとうございました!!

顔だけでなく手も足もパンパンです。

私は朝シャワーを浴びて血行をよくし、メリロートなどのむくみに効くサプリメントを飲みます。
後はたくさんトイレに行く。

だいぶすっきりしますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むくみに効くサプリがあるんですね!!知りませんでした!!
今度薬局に行ってみてみます。コメントありがとうございました☆

ヌル目のお風呂に入るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!!ヌル目のお風呂にゆっくり入って汗をかくのもありですね。ありがとうございました!!

翌日はむくみますねぇ。
お酒を飲んだら面倒でもお風呂に入ってから寝るようにしています。
すると酔いも冷めるし、翌日の顔のむくみもマシなようですよ。
是非お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲むと面倒くさくなるのですが、ある程度酔いが醒めたら入るようにします。コメントありがとうございました!!

お湯と冷たい水で交互に顔を洗うようにするか、顔に熱いタオルと冷たいタオルを交互に当てるのと効果的です。
血行が良くなるうえ、さらに顔全体を下から上へ向かって円を描くようにマッサージすれば、顔のむくみが緩和されます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっかぁ!!マッサージがいいんですね!!飲みすぎないのが一番ですが、そういう訳にはいかないので今度試してみます。コメントありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る