すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

みんなそうだと思いますが満員電車が苦手です。
総武線で朝一番すいている車両はどこだと思いますか??

  • 質問者:こみ
  • 質問日時:2008-07-08 10:33:43
  • 0

並び替え:

グリーン車の前後は混んでいます。

あと下車駅で改札口や乗り換えに一番近い所が混みます。

それ以外でももちろん満員ですが、少しはましです。

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満員電車はイヤですね。
せめて新聞か本が読めるくらいだとありがたいのですが。
一般に先頭車両か後部車両が比較的空くと思いますが、
よけいに歩くことになりますね。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緩行線だと朝上りで女性専用車になるいちばん進行方向寄りの車両、
快速線だとグリーン車…

…ってのは見え見え

緩行線の上りは意外と専用車以外突出した乗車率の差異はなく、
下り便は前後の車両が比較的すいています
快速線はグリーン車前後の車両が際立って混んでおり、久里浜寄り4両の付属編成が比較的すいています

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗車駅~降車駅にもよるので一概には言えませんが、
乗車中の駅で改札からあがってくる階段が近くに
ないところが比較的すいているような気がします。

  • 回答者:らら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの駅を利用するのか分かりませんので、一概には言えませんが、
電車の奥(接続のドアの辺り)は比較的空いているのではないでしょうか。
何なら、中に入ってしまえば自分ひとりのものです。(^^;;
みんなすぐ降りたいから出入り口周辺が最も込みます。

  • 回答者:できる訳ねぇだろ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。快速線でグリーン車(料金+ですが…)
各駅線は6扉ではないですか?
車両中でなくドア側なら多少「空いている感」はあるのでは。
総武線全車両(メトロ車除く)は丸型(ドア)なのでその空間を利用するといいですよ。

  • 回答者:ケンケン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る