すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

家庭用ゲーム機で発売されたソフトの中で一番名作ソフトは何ですか?

①ゲームソフト
②ゲームメーカー
③対応ハード
④名作ソフトを選んだ理由

  • 質問者:ゲーム
  • 質問日時:2009-12-04 06:03:54
  • 0

並び替え:

①スーパーマリオブラザーズ
②任天堂
③ファミコン
④最近新たに買いなおしたんですが、
あそこまで奥深いものはないと自負した初めての作品です

  • 回答者:sds (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ファイナルファンタジー10、10-2
2、スクエアエニックス
3、PS2
4、10と10-2のストーリーがつながっていて、内容的にも感動モノでした。
ミニゲームなども豊富で、ただストーリー通りに進めてちゃっちゃとクリアするのではなく、しっくりと十分にやりこめる内容だったと思います。
コンプリート率が表示されるのも良かったと思います。数回プレイしましたが、前回発見できなかったことが新たに発見できたりということが多かったです。
とても深いゲームだと感動しました。
今でも大事に保管してあります。

  • 回答者:ユウナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
②エルフ
③セガサターン
④シナリオも素晴らしいし、システムも斬新だった。しかもシナリオとシステムが絡み合い、一体化しているのがすごい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ファイナルファンタジー12
2、スクエアエニックス
3、PS2
4、世界観が完成されていて凄く面白かった。
  またどのキャラクターも魅力的で、ゲームクリア後その世界から抜け出すのに苦   労するほどはまりました。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンクエストⅢ
②エニックス
③ファミコン
④今までで一番長い時間やったゲームです。
 中学生のときにはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1アイスクライマー
2任天堂(だったと思う)
3ファミリーコンピュータ
4とにかく、対戦が熱い!!!
 あんなシンプルなゲームで、友人と本気の喧嘩を何度もしたものです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1マリオカート
2ニンテンドー
3スーパーファミコン、64、DS
4とにかく面白い、大学生になっても、社会人になってもやり続けている名作です。

  • 回答者:2-yan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タクティクスオウガ
2.クエスト
3.スーパーファミコン、後にセガサターンとプレイステーションにも移植されています
4.
民族紛争という日本人にはピンとこない舞台設定でとにかくシナリオが重厚だったと思います。
また、システムもスーパーファミコンの性能や機能を極限まで引き出している、という感じで信じられないほど凝っていました

  • 回答者:でも一番ハマッたのはWizardry (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドラゴンクエストⅢ
②エニックス
③ファミコン
④シナリオ、操作性、キャラクターデザイン、音楽、全てに満足だったので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ファイナルファンタジー4
②スクエア
③スーパーファミコン⇒プレイステーション⇒DS
④ファイナルファンタジーは大人気のシリーズですが、その中でも特に名作だと思います。
数々のハードでリメイクされるたびに購入しました。
このゲーム以降、RPGにはまりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パックインタイム
②ナムコ
③スーパーファミコン
④一番はまったゲームです。マリオは途中で挫折しましたがこれは最後まで制覇しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゼビウス
2 ナムコ
3 ファミコン、PCE、PS
4 自分が初めてやったゲームで、ゲームにはまるきっかけになったソフトです。ゲームセンターでもやったことありますが、レバーの方向キーがうまく扱えず、プレイはもっぱら家庭用ゲーム機でした。

  • 回答者:アンドアジェネシス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーマリオブラザース
②任天堂
③ファミリーコンピュータ(元祖「ファミコン」)
④これが私にとってはじめての家庭用テレビゲームだったから

  • 回答者:アーケードはスペースインベーダ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る