すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

10年くらい前に岡江久美子さんがCMに出ていた風邪薬の名前わかりますか?
ビンに入っていました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-12-04 10:48:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今と同じCMだったんですね。
私の記憶違いだったみたいです。
CMのURLありがとうございました。
どうもありがとうございました。

全薬工業のジキニンです。
1975年からずっとCMに出ています。
「ジキニンで、じきに治って」という決め台詞が印象的ですね。
http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20091102/dss0911021617001-n2.htm

===補足===
1990年のジキニンCMはこの動画の最後のほうで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=TAU_FqhvQ-c
1993年のジキニンCMはこの動画の最後のほうで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=CaM2rhOnoh4

現在のCMなら公式サイトで見れます。
http://www.zenyaku.co.jp/cm/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全薬工業の「ジキニン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業株式会社の「ジキニン」です。

下記のURLの出演者の欄を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E8%96%AC%E5%B7%A5%E6%A5%AD

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジキニンですかね。ジキニンのんでじきになおって。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業のジキニンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業の「ジキニン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジキニンです
「ジキニン飲んで、じきに治って」と
駄洒落いってましたねー

いまだに覚えてえるということは、よく出来たCMだったということですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業「新ジキニン」でしょうか。
CMはたしか顆粒で、ビン入りではないけどジキニンシリーズで錠剤・カプセル・小児用シロップもありましたね。
♪ 北風小僧のカンタロー(字が判りません) ♪♪

  • 回答者:徳明 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジキニンです。
CMで「ジキニンのんで時期に治して」と言ってました。

  • 回答者:K (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全薬工業の「ジキニン」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジキニンです。「ジキニンでじきに治ってね」と言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジキニンではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る