すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

これ楽しいな、と思うDSのRPGのソフトは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 11:55:27
  • 0

並び替え:

ドラクエ5ですかね。

9は正直ハマったけど、ハマったけど・・・

って感じです。

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイナルファンタジー4です
いまだにこれ以上のRPGはないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロノトリガーは神です!!!!!!!!!!!
音楽もやばい。。。!!!

あとドラクエ5!!!!

この回答の満足度
  

ポケモンです!!^^
ポケモンをLv.100まで育てるのもいいし、
好きなポケモンを捕まえるのもいいし。
それにダイヤモンド・パール・プラチナなら色違いのレアポケモンを
探すのも楽しいですよ!!!

  • 回答者:NDS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケモンです♪
クリア後も楽しめる要素があるからです!

あと、個人的に好きなのはロックマンなんですが・・・
古いから誰も興味持ってません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお勧めは、
ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~です。

ヴァルキリープロファイルシリーズ未な自分でしたが、
割と楽しめました。美麗なグラフィックと重厚なストーリーで
久々に一気にプレイしたRPGです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQ5

人気作で行くならポケットモンスターかな。

  • 回答者:sds (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ですね。
DSならではのコントロールが楽しいです♪

  • 回答者:あんまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオのやつよさそうですね^^

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQ9ですね。
嫌いな要素も多いのですが嵌ってしまいます。

ちなみに「嫌いな要素」の一部は「宿泊客の呼び込み」及び「Wi-Fi通信への依存」
地方在住の私は呼び込みに成功する確率はゼロと言っていいですし
実際成功していません。東京みたいな大都市を基準にしないで欲しいです。
Wi-Fi通信での配信クエストなんかも配信せずに最初から入れとけって思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロノトリガーです。

リメイク作品ですが、初期のものが出たのがだいぶ前のため、内容を忘れていて初めてのように楽しめました。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DQ9です。

面白いしクリア後も楽しめるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオ&ルイージRPG3!!!が好きです。
まだ最後まで解いていませんが^^;
2もおもしろいですよ^^

  • 回答者:ゴン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る