すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

クリームシチューのときに食べる主食は、
ごはん?パン?どちらですか?

①ごはん
②パン
③その他(ほかにあるのかな?)

食べないっていう回答は無しでお願いします。

すみませんが15時に終了します。

  • 質問者:今日はシチュー
  • 質問日時:2009-12-04 13:03:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間でしたが58名の方が回答してくれました。

結果は
①ごはん・・・42名
②パン・・・・・21名
(どちらもはそれぞれに入れました)
とごはんの人が多かったです。

我が家では私は基本、ごはんがよくて旦那と子供は基本、パンがいいので
両方いつも用意しています。
だからついつい、ごはんとパン両方食べちゃう時もあります。
どちらも美味しいですね。

この結果を見てごはんが好きな人が多いんだなぁ~
って思いました。
みなさんありがとうございました。

夕食だとご飯です。
朝だとパンにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初に回答してくれたのでベストにさせてもらいました。

並び替え:

ご飯です。
猫飯みたいにして、、、人前ではっできませんが、、、。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんです。
ご飯じゃないと嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん  です。
ごはんのほうが、お腹がいっぱいになるので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんです。
パンでもいいように感じますが、
うちではパンは朝食だけで、
シチューは夕食なので、ごはんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご飯です。

夜はご飯じゃないと食べた気がしません。
ドリアみたいでご飯にも合うと思います。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食はご飯です。
我が家では麺類を食べるとき以外は、おかずのお供はご飯と決まってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パン
ごはんでもかまいませんが、
やはりベストはパンが良く合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
若い頃は①でしたが、最近②になってきました。
なんでかは・・・自分でも分かりません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯です。
私はやりませんが、旦那はご飯をクリームシチューに入れて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ごはん
です。夕飯時に食べることが多いので。。

  • 回答者:楽みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パン

で、シチューは食べます。
テーブルロールやトーストが多いです。

  • 回答者:つりり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜はごはん
朝はパンと共に。
ごはんだと、上からかけて食べちゃって、食べすぎる時が多々あります。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
って言うか、主食がパンと言うこと自体がありえないので。
主食はご飯 or 麺です。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん です。
パンはすぐにおなかが減るのでご飯にしています。

  • 回答者:トマト (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.パン です。
ビーフシチューだったらご飯もアリですが、クリームシチューはパンしか食べません。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん
パンが主食になることがない我が家なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のごはんです。邪道だとは思いつつ、和食党なのでついついいつも。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん です。
外食した時はパンをたのんだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんです。
どっちでもいけるけど
パンだと腹もちしないからw

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パンです。
ドミグラスソース系ならごはんもアリですが、ホワイトソースだとパンですねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パンです。
ご飯は合わない気がします。
パンをつけて食べます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② パンです。

シチューはおかずにしにくいので
パンのほうが相性がいいです。
パンをつけて出します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん
かけて食べるものと思っているので。

パンにつけて食べたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん です。
カレーのようにご飯にシチュ-をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらも!
朝はパンと、夜ならご飯と食べます!

  • 回答者:こけし (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
パンも合いますが、やはりご飯がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん
ご飯にシチュ-を付けながら食べてます。

  • 回答者:ss (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のご飯です
一口分ずつ、スプーンでご飯にかけて、一緒に食べます(^_^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です ご飯じゃなとお腹いっぱいにならないんです。

  • 回答者:けん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです、

食パンをトーストして食べます。

  • 回答者:ご飯派が多くてビックリです。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
家では夜に食べるのでご飯でないと寝る前にお腹が空いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん

主に晩ご飯のおかずとするので。

  • 回答者:ご飯にはかけません (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん ですね。すごくおいしいです。

  • 回答者:k (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん

です。

夕飯にクリームシチューにすることが多いので
ご飯の方が夕飯らしい気分になるからです。

ご飯にかけても美味しいですし。

  • 回答者:ごはん好き (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん
です。

日本人の主食はご飯ですし、ご飯が余れば最後に漬物であっさりという事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です

本当はジャガイモやマカロニを入れて主食なしの方が好きです

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごはんです。とりあえずごはんを腹八分目以下に食べてから、シチューを満腹になるまで食べます。残ったら次の日の朝食にします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん

日本人はやはりコレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご飯です。
シチューにご飯を入れて食べるのが好きです。(汚いかしら。)
次の日は③パスタをいれることもあります。

  • 回答者:・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューの時はパンのほうが合う気がするので②パンです。
カリカリに焼いたフランスパンか食パントーストなどです。
でもたまにライスにする時もあります。

他は試したことないけどパスタやうどんなどの麺類も合いそう。
この質問の影響でクリームシチューが食べたくてしかたなくなってきました。
寒い冬に温かいシチュー・・・最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん です。

今までの統計をとると断然ごはんと食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんです。
 
冷たいご飯の方がおいしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはんです。

変わった食べ方かもしれないですが、
ごはんにシチューをかけて食べます。

何かの小説でそんな食べ方をしていたので、
真似してみたら思ったより美味しくてそれ以来続けいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん

我が家では昔から必ずご飯です。
カレーと同様に、ご飯にシチューをかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜はご飯で、翌朝残っているときはパンです。
夕飯がパンだと夜中にお腹がすくので・・・

  • 回答者:キティ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パンです。
我が家ではガーリックパンやフランスパンを買います。

  • 回答者:はなさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パン

です。食パンをこんがりトーストして、バターやマーガリンなどつけずに食べています。

  • 回答者:ほるど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パン です。

シチューが余ったら次の日には
ごはんにシチューをかけチーズのっけて
ドリア風にします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ごはん

おとといがクリームシチューでした。
やっぱりごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ごはん です。
ただし、稀にですがフランスパンがあればパンと一緒に食べることが
ありますが、ごはんは必ず用意しているので、こちらの方に一票投じます。

  • 回答者:ハウス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パン です。
ご飯は、シチューと合わないと思ってるのでパン派です。
夕食でもパンです。

  • 回答者:ブレッド (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん
ご飯にかけて食べるから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューと一緒に食べるものによります。

ハンバーグならご飯

スパゲティならパン です。

  • 回答者:佳苗 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 パンです。
食パンやロールパンを食べることが多いです。
シチューをつけながら食べたりもします。
クリームシチューを主食にして、おかずだけっていう変わった日もたま~にあります。
デザートが団子とかロールケーキとかの日なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②パンです。

お皿のふちに残ったシチューを手で小さく切ったパンですくって食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。

余ったらごはんを入れて、チーズをのせて焼いて、リゾットにします!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごはん

我が家では、ご飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る