すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪で熱が出たとき、あなたは冷えピタを使いますか?

ちなみに、私は熱が出たときに冷えピタをはりません。

  • 質問者:雅猫
  • 質問日時:2009-12-04 15:34:32
  • 4

並び替え:

その時によります。貼ったほうが気分がいい時は貼りますが、貼らないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中に入れて、

高熱が出た場合、

38度以上の時は、寝る前におでこにはっています。

高熱の時は、ひんやりとして、とっても気持ちいいです。



逆に37度ぐらいの微熱の時は、冷えピタは使用していません。

熱の高さによりけりで使用しています。

  • 回答者:風邪引きさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタなんか使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はりません。

子供用のがたくさんありますが
もったいないので自分ははりません。

===補足===
いいかげんにしてください!
通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使いません。熱を下げたいときはケーキとかプリンを買ったときについてくる保冷剤をおでこにのせておきます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使いませんねw
ベッドでゲームしたりして
直るの待つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使ったことがありません。

とにかく寝て、汗をかいて熱を下げます。

  • 回答者:ATT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に高熱でもない限り、冷えピタは貼りません。
寒気がしてしまうので。
38度以上になったらアイスノンを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使いません。薬飲んで寝てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えピタは使いません。
危険なほど、高熱であれば、座薬などを病院でもらって使いますし、、
それほど高くなければ、逆に身体を暖かくして睡眠をしっかりととり、
汗をかいたら、すぐ着替えをしてまた寝ます。
ちなみに39度とか座薬を必要なほどの高熱の際には、
基礎体力がないと厳しいですが、脇の下や太ももの付け根など大きな血管がある場所をを冷やすと確実にすばやく、体温を下げることができます。
ただ、基礎体力がないと、下がった後、ふらふらになります。

  • 回答者:あまり高熱の出ない人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高熱が出たときだけは使いますが、すぐに冷却効果がなくなるので、あまり意味がないかな?と思います。

本当は、熱を下げるには腋や太ももの付け根を冷やすのがいいのですが(大きなリンパの流れがある部分)、寒がりなのでできません。

医療従事者としては恥ずかしいですが、枕代わりの柔らかいアイスノンでいつも対応しています。

でも、医療現場でも発熱した時には、まずはアイスノンを使用していますので…

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は使います!
取り換えが簡単なのでいつも家においてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷えピタ使うこともありますが、アイスノンのほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも冷えピタははりません。
そのかわり氷枕?みたいなのを枕代わりに寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタは使わないです。
薬飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタは使いません。風邪薬とドリンク剤飲んで寝ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタははりません。
首周りを冷やすアイスノンを使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には常備してますが、子供のためで、私は使ったことがありません。
解熱剤は呑みますが、冷えピタははりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません。
熱が出た時は、アイスノンや保冷材で脇や首のうしろを冷やします。
子供には貼っています。
解熱効果はないですが、気持ちいいようで貼りたがるので気休めにおでこに貼っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません。もったいない。

  • 回答者:l (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使います

最近熱は出たことないですが 前に出たとき
冷えピタ1箱使いました
主婦なので誰もいないときは自分でタオル絞ることも
辛かったので冷えピタは便利でした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
肌が弱くてかぶれてしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、張ります。

熱がない時も、暑いときははります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使います。
氷が家にないことが多いので、便利な冷えピタが役立ちます。
特に主人は氷で冷やすのに慣れてないので(何故??)
冷えピタオンリーです。

  • 回答者:便利ですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがありません、家にないので。
冷却材を使うことが多いです。

  • 回答者:気持ちいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。
いつも家に常備しています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に在庫があるので使います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

熱が出た時にも使いますが、どちらかというと熱帯夜に使います。クーラーしないので、夏は冷えピタ様さまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

夏にクーラーを使わずに冷えピタを使うって、

電気代の節約っていうところではいいですね (笑)

はりませんね。
家に常備してないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にあれば使います。

無いときは保冷剤をタオルに包んで冷やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったことがありません。
冷やしたタオルで十分だと思うので。38度を超えるときには氷枕を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタと氷枕と両方を使って冷やします。
どちらも気持ちいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出たとき37℃のときは使いません。38℃だったら氷枕を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
今までも使ったことありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん使います。他のと一緒に

  • 回答者:ケイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷えピタは貼りませんね。
家にある、大正製薬の解熱剤のパブロンを飲んで早めに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

併用します。
脇や太ももの付け根などを冷やす時に冷えピタはいいです。
頭はアイスノンで。

  • 回答者:まちるだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えぴたを使ったことはありません。
その場しのぎな感じがして・・・
それよりも冷たくしたタオルを首にあてるほうが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタは熱が出てしまっている時は使わないです。

用を足さないのでアイスノンでなければ無理かなと思います。

付けた時はヒエッとするけれど.体熱ですぐぬるくなってしまい.すぐ外してまた付けたら

ヒエッとするみたいな感じなので.外しては付け外しては付けで面倒です

微熱程度でしたら使えますし.携帯として仕事中

の微熱くらいしか使えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

エコじゃないと思います。
使うなら、氷枕かな~。
使いたいと思うほど熱を出したもここ数十年ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えピタは貼りません。
バファリン(鎮痛解熱剤)を飲んで寝てしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度も冷えピタを買ったことがありません。
氷枕を面倒ですが使っています。

  • 回答者:ema (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えピタなどの冷却シートは使いません。
熱が出た時は、薬を飲み、スポーツ飲料などで水分をたっぷり摂取し、しっかり栄養と睡眠をとります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。

熱下がりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使わないです。
いっぱい食べて治すようにしてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いません。アイスノンみたいの使います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人は冷えピタは貼りませんね~
以前主人が熱で寝込んでいた時、試しに貼ってみましたが
あまりにも気休めのようですぐに熱くなって使い物にならないし
逆に大した熱でない時は冷たすぎるから嫌と子供も剝がしたりします。
だから子供には貼っても、寝てしまっている間だけです。
なぜあの商品がこんなに出回ったのか不思議です。
本当に効果あるのかなぁといつも疑問に思っています。
寝ている時はジェル式の保冷剤が一番ですね~

  • 回答者:ばにら (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使いません。

市販薬を飲むだけです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使わず薬を飲むだけです。
子供には貼ってあげます。

  • 回答者:じっと寝る (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貼りません。
飲み薬だけで寝るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えピタは使いません。
ただひたすら寝ます。
それでスポーツ飲料をがぶ飲みします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えピタは使わないです。

おでこを冷やす意味がないので使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
薬も飲みません。
ウイルス性の病気は体の免疫にがんばってもらうのが一番なのでただじっとしています。

  • 回答者:ウイルスバスター (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
小○製薬さんは、業界で評判悪いですし、「クイックドライタオル」なんて国民生活センターの調査で、吸水率は普通のタオル以下でした。このメーカーのものは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微熱程度なら使いますが、38度を超えたら使いません。
もう少し大判みたいなのがあると使うと思うのですが、
範囲が小さいので思っている以上に不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
おでこを冷やしても無駄だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
以前、使ったことがありますが
貼っているとムレて痒くなるので使うのをやめました。
今は熱が出た時はアイスノンを使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が高い時は気休めに冷えピタをはります。

いつでも冷蔵庫に入れているので
一番手軽な方法なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど熱を出さないのですが・・・使います。
気持がいいですからです。

首や脇の下を冷やすのがいちばん効果的だそうなので、
『首・脇の下用』というのも用意して、首も冷やします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る