すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日晩ご飯はお好み焼きを作る予定です 我が家の変り種の材料がありましたら教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-12-04 18:13:59
  • 3

並び替え:

亀の手をいれると海鮮風味がまします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

どちらで購入できますか?
手の部分は『出汁』として使うだけでしょうか?

烏賊の薄いフライを入れると美味しいです。明太子は定番でしょうか。

===補足===
コメント有難うございます。
つまみやおやつに食べる薄いフライです。
広島焼きでは、定番に近いと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
昨日明太子とチーズを最後の1枚に入れました

烏賊のフライいぃですね!
今度やってみます

こんにゃく、ちくわ、。。。。

  • 回答者:ll (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
もちろんソースはお好み焼きソースですよね!?

シーチキンを入れます。
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りご飯を少し記事にいれてます

  • 回答者:さる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

作る生地全てにご飯をいれるのでしょうか?
その時の具材を教えてください
チーズなど入れますか?

変わり種かどうかわかりませんが、

「天かす」をいれます。

あの食感がたまらなく美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモがおいしいです。
火が通るまで時間がかかるので前もってチンしてからだったら、大丈夫です。

コ-ンもおいしいですね。

  • 回答者:いっし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きに納豆いれるとおいしいです。
また一味かわったものになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

納豆は専用の付けダレを混ぜた物を使うのでしょうか?

刻んだ昆布を入れます。
磯の香りが豊かで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにかまぼこをのせて焼きます。
結構、いけますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺やお好み焼きでした。
でも小麦粉を使わず、山芋と少しの片栗粉、卵だけで生地を作り、キャベツ、玉葱、にんじんをたっぷりで焼いてみました。外がカリッと、中がトロッと。野菜だけなのに相当美味しくなりました。

===補足===
紺やじゃなく、今夜です。何でこんな変換が…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

野菜たっぷりでおいしそうですね!
以前山芋を入れたとき本当においしかったので
次回は山芋買ってきたいと思います!

餅、干し海老を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ、餅、チーズ、コーン、ベーコン、イカげそ、にら、ねぎ・・・。

こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣をいれるとおいしいです。
牡蠣とキムチをあわせるのもおいしいです。
天かすは必須です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちやチーズを入れると美味しいです。
すき焼き用だかのうすくスライスされたものなら、そのまま乗せてもいいですし、ちょっと力が要りますけど、四角いお餅を短冊に切って乗せて下さい。
広島のお好み焼きには他にもやしが入ります。
結構美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹輪を細かく切って入れる。

とろけるチーズを乗せる。

餅をサイコロ状に切って入れる。

茶福豆を入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムを入れます。。。。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのするめです。
コレを入れるとコクが出て美味いですよ^^
ソフトなするめを細かく切って入れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では広島風お好みが定番ですが、山芋をすって入れています。また、キャベツやモヤシや豚肉や卵や多めの刻みネギを入れています。それに加えて、海老やイカなどの魚類も入れて具沢山にして食べています。また、青海苔や鰹節も仕上げに振りかけています。
いつも美味しく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラミをいれたら最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきを入れたことがあります。
普通に煮た分には食べにくいですが、
具にすると食べやすく鉄分補給になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうを入れたことがあります。おいしかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る