すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あたしは、天パです・・・///

中学生なんですが
部活(運動部です)の後とか
普通に授業受けた後など
時間がたつとすぐ髪の毛がはねてしまいます;
朝はキレイでも結局なってしまいます

あたしと同じ悩みの人もいると
思うのですが・・・


こうすればはねないよ
とか
アドバイスはありませんか?

ストレートパーマとかはなしで
お願いします

天パ

  • 質問者:亜紀
  • 質問日時:2009-12-04 20:19:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな方法あるんですね♪

とても、参考になりました!!

ありがとうございました。

天パって大変ですよね。
私も大変でした。今はストレートパーマで落ち着いてますが。

美容師さんに教えてもらった事です。完全なストレートにはなりませんが良かったら試してみてください。

髪を洗ったあと、半乾きになったら根元から髪を伸ばすようにブラシッングします。
毛先数センチで髪を伸ばしたままブラシを止め、上から熱風を当てて乾かします。
ここでのポイントは「必ず上から熱風を当てる(頭上から下に向かってという意味です)」です。早く乾かそうとして下から当てると髪が広がりやすくなるそうです。

ちょっと分かりにくいと思いますが、私はこれを前髪で実践したらかなり改善されましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!

やってみます♪

並び替え:

私も学生時代からくせ毛に悩んでいたのですが、髪の毛を下ろしていると肩にあたる部分がはねてしまうし、広がってしまうので大体は結んでいました。部活も運動部であれば結んでいる方が邪魔にならないのではないでしょうか。
今は雑誌やインターネットでも可愛いくて簡単なまとめ髪のアレンジ方法が載っているので、チャレンジしてみるのはいかがですか^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出来そうな髪型を探して見ます!!

あたしの友達はストレートアイロンを毎日朝がんばってかけてきているみたいです。
修学旅行のときの朝すごい時間をかけてがんばってました(同じ部屋だった)
少し高いかもしれないけどストレートアイロンを買ってみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイロンですか!
いいですね♪

私は癖髪ですが.ゴムで伸ばして一旦止めてしまいます。
そうすると癖が真っ直ぐになってくれて助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く直したいのであればストパーをオススメしますが…
アイロンなんてどうでしょうか。
ストレートアイロン(人気があるのはツヤグラです)は最近は使ってる人が多くて結構売れてるそうです。
↑で言ったツヤグラアイロンはストレートの時間を持続させたりなんだり…

運動のあとは気になるなら髪の毛を結んだ方がいいと思います;;

  • 回答者:凛音 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結ぶのが1番ですね;

朝、髪の毛の付け根から水で少しずつぬらして、ドライヤーで乾かします。
髪の毛の付け根の部分にたくさん水をつけることがポイントです。
私はこれでだいぶよくなりました。
時間があるときに1回ちょっとやってみてください。
直らなかったらごめんなさい。

  • 回答者:RIN♥ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活のない日にやってみます!

朝キレイなんだったら、それで十分だと思ってる友達も多いと思いますよ。

  • 回答者:たぶんね/// (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはシャンプーをストレート用に変えます。
あとはドライヤーを使うときに柔らかいブラシなどで髪を内側からとかしながら
ドライヤーを,かけるなどが大事ですよ。

すぐにはストレートにはならないと思いますが
毎日,続ければ大丈夫だと思います。

※意味のわからない文でごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪

シャンプー等はLUXのストレート用の物を使用します。
朝のブローはプロカリテのストレート用の物を使用しています。
幾分かましになります。

  • 回答者:Zakk (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!
今、LUX使ってます!

ホールド力の強いムースやヘアミルクを使って
スタイリングするともちがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る