すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たばこが500円になったらやめようと思っていた方。
360円あたりに落ち着きそうですが
そうなったら禁煙しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-04 21:08:34
  • 1

並び替え:

360円なら、
たぶん、やめないです。
500円以上になったらと思っているので、
近い将来の為に、
本数は減らしていこうとは思っています。

出来るかなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

1日1箱と仮定すると、
今より60円上がっても、一ヶ月でたったの1800円しか変わりません。
大した違いに感じないので、多少減ることはあっても禁煙までは至らないでしょう。

  • 回答者:とくこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり禁煙したいですね。

身体にも良くないとわかっていますし、微妙な金額ですががんばってみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円なら止めると言っている人が、実際1000円になったとして本当に止められるのかしら?と夫を見ていて思います。
本数は減らせてもなんだかんだと理由を見つけ、例えば「これが出来たら」とか「こんなに頑張ったんだし」など言いつつ、1本50円也をすぱ〜っと吸ってる図が目に浮かびます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

360円 今のまま変わらず、吸います。

1000円超えたら止められるのに・・・

  • 回答者:軟弱者・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端な価格なので、禁煙しないと思います。
これが1000円になったら禁煙するしかないのですが、
この価格だったら喫煙を続けますね。

  • 回答者:ばろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

中途半端な値上げですよね、きっぱりとやめられないのでやめないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草の煙の誘惑に負けてしまい、たぶん禁煙できないと思います。
・・・・・体に良くないってわかっているのに・・・500円以上になったら、真剣にやめようと思います。

  • 回答者:こねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60円アップじゃやめられそうにないですね。
600円ならやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、やめるつもりですけどどうせやめられませんよ

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはヘビースモーカーだからいくらになってもやめれません、
人を殺してでも。
千円になると北朝鮮製の偽タバコがいっぱい入ってきてパチンコ店に出回ります。
今だって三分の一くらいは偽タバコだと思いますよ、パチンコ店の。
千円を超すと麻薬とか覚せい剤、大麻などいろいろ入れられるとか言ってましたね、値段的に。
麻薬中毒にしてから麻薬を売ると儲かりますね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円ですね。。。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一気に500円とか1000円にしてほしかったです。そうすれば経済的な理由で禁煙できると思います。
360円では中途半端ですからやめられないと思います。

江戸時代の「お代官様」が百姓に対して使った手口と同じですね。
「農民は殺さぬように。生かさぬように。」ですね。
少しづつ値上げして税収を確保しつつとりやすいところから税金を取っていくやり方です。

今更「ニコチン中毒」からはそう簡単には抜けられないと思います。
いっそのこと一気に1000円にしてほしかった・・・・。

  • 回答者:弱気のソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円でもやめないでしょう。
高いなぁと思い、多少減らす事があったとしても、やめはしないです。

1000円だとさすがに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げされたら減煙したいと私も思っています。
前回の増税・値上げの際もそう思っていましたが、
結局減煙できていません…。
タバコは依存性が高いだけに、なかなか禁煙まではできそうにありません。

  • 回答者:タバコ愛好者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な値上げですね
360円なので禁煙するだろうな
330円なら吸い続けるが

  • 回答者:やめ緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は500円でも高い、でも1000円かも知れないと聞いて、去年から禁煙しました。なのでこの中途半端な値上げは拍子抜けしてます。まぁもう関係ないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な価格なのでそうなれば
当面は節煙するつもりです

  • 回答者:半端 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端ですよね・・・500~1000円位なら諦めもつくのに。
まだまだやめられそうもありません。
このまま少しづつ上げる方法だと、500円になっても
値段に慣れてしまって結局やめられないかも。
上げるなら一気にあげてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減煙するけど?
禁煙はしないですね

  • 回答者:さる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

節煙するかも
でも、やめません!

  • 回答者:あん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本数を二分の一にしようと努力中です。
いづれ更に上がるでしょうから。

  • 回答者:禁煙ガム (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。やめたほうが賢明だと思いますができるかなぁ~。。。

  • 回答者:やんば (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

360円あたりに落ち着きそうですね~。
けれど来年から徐々に上げて行くと言ってますので.まだ上がるかもしれませんので
少しずつ本格的に禁煙の方向にやっていこうかと思っていますよ。
私は500円になったらスパッと止められるかと思うと難しそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に減らそうとは、思いますが
まだ、払える範囲内なので、禁煙はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならしませんね。

  • 回答者:s (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

360円ですか。最近は1ヶ月に1カートン程度、1日5,6本くらいなので(体が昔ほどは求めていないようです)、喫煙継続すると思います。でも、悪法ですね。つい数年前に値上げしたばかり、年々上げ幅が大きくなっているので、もっと公平な税負担を考えて欲しいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず本数を減らして吸います。500円越えだったらきっぱりバイバイしようという気も起るのですが、中途半端ですね~喫煙者泣かせです。

  • 回答者:けむり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこが500円以上になったらやめようと思っていたのですが、
360円でしたら、現状のまま喫煙しますね。
但し、吸う本数は現状よりも2割は削減します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙はしません。
500円でもしません。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円でも、止められるか微妙だったので、今の感じで
40円程度の値上げだと、止められそうにありません
これは、わたしを肺癌にするための、政府の陰謀ですね・・・
いっそのこと、1000円くらいにしてくれたら、止められると思います

  • 回答者:止めたいのに止められん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

360円程では禁煙はしないです。我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。500円になったら確実に禁煙するつもりでした。
360円くらいだと、まだ止めれそうもないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高くなるので、それをきっかけに禁煙を始めようと思っています。
頑張ります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在が340円のたばこなので、自分の吸っている銘柄は360円はありえない
と思います。
そこで、1本2円の増税ならば 本数を減らしても吸い続けますが、1本2円以上
の増税なら禁煙します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が吸っているタバコが260円なので、500円だと倍だからやめようと思っていたんです。
が、100円アップって微妙だなぁ・・・
とりあえず他のを削って吸いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうその気になっていますし
やってみるつもりです。
とりあえず
頑張ってみます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円までいかないのであれば、

まだ吸い続けます。

頑張りますよp(^^)q

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る