すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのキーボードを見ないで打つ事を何て言うんですか?
皆さんは出来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-05 00:29:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
みなさん凄いですね^^

ブラインドタッチですか。昔はタッチタイピングと呼んでいました。

もう20年以上、タイプライターも入れると30年になりますが、
キーボードを見るのが癖ですね。
見なくても出来ますが、見て打つのが好きです。

  • 回答者:商業課だから (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラインドタッチです。
私は反対に見ながら打てないです(;^ω^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ、高校生の時パソコン教室で練習させられました。
でも見ないで打つことは出来ません。
数字は打てますが。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチです。
打つのがかなり遅くなりますが、一応できます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチと言います。
仕事柄、出来るようになりました。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 指の位置を確認できればなんとか打てます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ です。
できます。
難しかったですが、毎日触れていると、なれてできるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチですね。
少し遅いですが出来ます・・
パタパタ音がうるさいですけど^^;

  • 回答者:■_ヾ(・・*)カタカタ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラインドタッチ」ですね。

何度もチャレンジしてますが、なかなかうまく出来ません。

一応、両手が使えるようになったのが成果でしょうか。

  • 回答者:ジャンセン (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ です^^
出来ます
はじめは出来ないと思いましたが
慣れると出来ました

  • 回答者:さんた (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ です。

私には、到底無理な話です。
諦めです。

  • 回答者:見ても間違えます (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもです。

ブラインドタッチですね。
完璧ではないですが、ある程度できます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチといいます。
できます。
キーボードは見ないで前(画面)を見て打っています。
慣れてるので、逆にキーを見ると頭で考えてしまって遅くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラインドタッチ」のことだと思います。
出来ますよ。仕事で必要だったのでかなり特訓しましたから。
合わせてチャットなどの趣味もありましたので、さらに早く打てるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ、ですね。
一応毎日パソコンを使う仕事なので出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ!
私は出来ますー!
アメピグのおかげで完璧ですwwチャットでねw

  • 回答者:あめーば! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチといいます。

一応出来ます。
見て打つ方が遅かったり…。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチです。
左手だけはなんとなく出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチですね。できません。

  • 回答者:d (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチタイプですね
自分は結局間違って直す手間が多く時間が却って掛かるので見ながら入力する方が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラインドタッチ
できません
みててもできません

  • 回答者:ミミ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る