すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆真夜中のアンケート☆
100円ショップに行くと、つい、いろいろと買ってしまいますが・・・
皆さんがリピートして買ってるとか、これは良かった!っていう物は
何ですか?
できれば理由も教えてください。

===補足===
2時頃、終了します。

  • 質問者:美夜
  • 質問日時:2009-12-05 01:09:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
100円ショップは好きなので良く行くのですが自分でいつも買う物以外に何か
掘り出し物的な物がないかと思い、今回質問させていただきました。
ベストはテープのりがずっと気になってたのに買わないでいたのを太鼓判を押して
くれたのと携帯の充電器を教えてくださった 南斗様にしました。
また何か質問した時には宜しくお願い致します。おやすみなさい☆

こんばんは。

リピートして買っているもの…
私用では靴下。安い割にけっこう長持ちし、色もいろいろ選べます。
あとはアルカリ電池、歯ブラシです。
職場でよく買うのはテープのり。封筒の口を閉めるときなどに重宝しています。
はみださず、水のりのように紙がヨレヨレしないすぐれものです。

買ってよかったもの…
USB端子の携帯充電器(充電コードといったほうがいいのかな)。
職場で充電が切れそうになってもこれでバッチリです。

===補足===
修正テープと全く同じような使い方です。
私が使っているのは残量が見えず、ある日突然切れてしまうのが難点ですが、
それでもテープのりを使いだすと普通ののりは使う気になれません。
手も汚れないですし、いいですよ〜

  • 回答者:南斗 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^ テープのり、ヨレヨレしないんですかー。ずっと買おうか悩んでたんで南斗さんのプッシュで次回買おうと決めました♪
携帯の充電器もあるんですか!知らなかったです><これも次回探してみます!

===補足===
修正テープもたしかに途中で切れやすくなるかも^^
そうなんですか!いつも普通のスティックのり使ってたんで手も汚れないとなると、とても良いですね!次回は絶対に買ってきます。メモしとこ(笑)。

並び替え:

小さい泡立て器です。
コーヒーに生クリームをのせる時や、ドレッシングをサッと作るときに便利です。
でも壊れるので、今ので3本目です。
面倒な時にはお米も洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、うちにもあった気が^^
小さい泡立て器でお米を洗うっていいですね!これから寒くなって水が冷たくなるので真似させていただきますー♪

ガムテープを、ついどうせ要るものだからと買ってしまいます。

安いので長さも少ないせいか、直ぐ終わってしまいます。
紙、布、どちらもあると便利なので・・・

使い道は荷造りだけでなくて、
ソファーとか、ちょっとした所の埃を取るのにペタペタ、便利です。
ガムテープも色々な色があって楽しいです。

  • 回答者:ぺたぺた (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガムテ、たしかにすぐ終わっちゃいますよね^^
なるほど!そういう使い道もあるのですね。いつもコロコロ(これも勿論100円です)でやってました。

茶色いBOXです。
CD用・文庫本用・ビデオ用など、いろんな形とサイズの箱があるのですが
それがとても便利で気に入ってます。
これらの箱は、オークションで売れたものを発送する時に使ってます。
しっかりしているので、とても助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなサイズがあるんですかー!知らなかったです><
私もいろいろと地味に増え続けてるものが、けっこうあるんで次回探してみますね。

クリアファイルです。

A4版だと40ポケットのが100円で買えるし
B4版の20ポケットのも100円なら
文房具屋さんやスーパーに比べて格安です。

ついつい買っちゃいます。

===補足===
そうなんです。
色違いで買っています。
透明とかブルー、ピンク、黄色、ストライプ
綺麗に本棚に並べるのが楽しいんですよ。

雑誌の切り抜き他に
家電の説明書や保証書もファイルにはさむと
綺麗に整理できます!

  • 回答者:雑誌を整理してます (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります分かりますー^^おまけに色違いで買ってしまいます。
文房具屋さんだと、いい値段しますもんね!

===補足===
うわー!同じです♪私も何気にグラデーションぽくしたりしてます。
暖色系は●●、寒色系は××って自分の中で分かるようにテーマ性があったり^^
綺麗だと並べるのが、たしかに楽しいですよね♪

組み立て敷きの収納ボックスです。
もうすでに10(どころじゃない以上?)を超えて買ってます。
同じサイズなので新しい収納場所をつくっても、整理がしやすいです。
100円の紙製だと思うと、傷んでもすぐ買い換えられますし気に入ってます。
DVDなどを収納しています。
地味にどんどん増えていくので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても優れ物ですね♪たしかに100円と思えば気にせずガンガン使えますもんね。
DVDとか地味に増える物って、けっこうあるんで便利ですよね^^

調理器具(竹製のヘラ) 丈夫で長持ち、重宝してます。

  • 回答者:ロン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラス(安いのになかなか割れない為)

割れないようなタイプを買うのかわかりませんが、普通に買ったものより持ちます。
大事な物ほど壊れて~落ち込みます。

シュシュ 結構柄が好きだと使えます。他では普通に4倍位するので。。

  • 回答者:がっちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!グラスとか瀬戸物系は割れやすいだろうと勝手に決め付けていました。
意外と可愛いデザインのとかもあるんですよねー^^次回こちらも買ってきます!
シュシュ、先日買ってきましたよ♪よそで買うと最低でも500円以上するんでお買い得ですよね!

ネイルアートのグッズです。
意外と100円でもかわいく作れます!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD・CD収納ケース。
透明なビニール製で、車に持ち込むのに最適。

  • 回答者:ダイダイソー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNに笑わせていただきました^^

爪磨き、携帯電話のクリーナー(折りたためるもの)です。

安いし、使い勝手がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットです。
100円のわりにはしっかりしていて、意外と長持ちします。
旅行のときに洋服を1日ごとに小分けしておくのにも使えるので、何度もリピートしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、買ってきました^^小分けしておくのも一緒です♪

洋服カバーです。
タンスに入りきらないのでホコリが付かなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋服カバーは初耳です!

レポート用紙は4年くらい買い続けています
コクヨ230円=書きやすく紙もいい。
しかし外れやすい=当たり前
100キンですが=書き心地悪いが、バラけにくい、自分はちぎれにくいのがいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラバラになると困りますよね^^

使い捨ての手袋です。
ゴム製だと思います。
手にフィットするタイプです。
自宅でヘアカラーする時に使ってます。
長持ちするので何度も洗って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラーする時に使うっていい考えですね!いつも素手でやってたんで次回からそうします。

ガスレンジにしく、アルミの敷き物。

油の飛び跳ねで、掃除が大変なガスレンジにアルミを敷くだけで、
交換するときれいになるので、お掃除の手間が省けて助かってます。
消耗品なので、これだけは、しょっちゅう買いかえてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!これも100円ショップに売ってたんですか><知らなかった!
今使ってるのが終わったら買ってきます^^

文房具(セロテープ)月に最低2パック(10個)買っています。

安くて重宝なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです^^重宝しますね。

靴下です。
すぐに穴が開くかと思いましたが、意外と頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴下は最近は質もまあまあなのがありますね。

リピートするのはゴム手袋、お弁当のアルミ箱、
トイレの便座カバー等です。
いつも使うものなので安くて助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ゴム手袋、買おうと思ってて買うの忘れてました><
思い出させてくれてありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る