すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状は何枚印刷しますか?それともメールで済ませますか?

  • 質問者:おっち
  • 質問日時:2009-12-05 15:32:35
  • 1

並び替え:

私は毎年20枚です。


メールを送るだけの人もいます。

  • 回答者:musirusi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚くらいですね。
メールも併用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応5枚ぐらいだけ書きます。
あとはメールですね。

この回答の満足度
  

ここ数年、年賀状は書いてないです。
今年もメールの予定です.

この回答の満足度
  

メールで済ませる予定です。20人くらいにしか送りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族みんなで260枚印刷します。
宛名書きや文章は筆で手書きしているので少し面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今年は30枚だけ印刷します・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5枚ですので手書きにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2枚です。

印刷代が無駄・・・。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は40枚印刷します!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社関係と親戚友人合わせて50枚ほど印刷します

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は年賀状を20枚程印刷します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は20枚ほど書きます
友達くらいならメールですませるって人もいますね。
相手によります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で「PC」で作成して「プリンター」で10枚ほど出します

  • 回答者:年尾 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は少な目の10枚です。
友達はメールで済まします

  • 回答者:Sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは家族4人分で50枚です。
PC使います。
一言ずつ添えて、宛名は手書きです。

  • 回答者:ネムネム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦で80枚です。
パソコンで印刷しますが・・・・・ 下記URLを利用しています。

http://nenga.impress.co.jp/
http://cp.c-ij.com/ja/contents/1008/
http://www.jp-network.japanpost.jp/amusement/downloads/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5、6枚くらいだと思います。
あとはメールにします。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数年書いてないです。親しい友人にだけメールであいさつしてます。友人も同じようです。

  • 回答者:メール (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は400枚ほど印刷します。
もうすぐ、我が家のプリンターはフル稼働します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から変わらず葉書の年賀状30枚にしています。
年賀状もして、メールも届いたら返事します。

一昨日、「愛犬が死んでしまって喪中なので年賀状欠礼します」
と友達からメールが届きました。
毎年、その友達からは葉書もメールも届くので
メールの年賀状もないのかなと考えてしまいました。

  • 回答者:すんません、余計なことまで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も70枚印刷します。
本当は年賀状代も無駄だし、エコじゃないしメールで済ませたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ2,3年くらいはメールにしています。
もちろん一人一人違う文章で送っていますが、印刷する手間などを考えると私にはメールの方が便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の関係の人で100枚ほどの予定です。
メールでは送りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事関係だけで、10枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30枚くらいです。
私はメールのほうが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100枚です。
印刷屋さんに頼んでいます。
毎年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、ずっとメールにしています。
便利で楽でお金が掛かりませんから。
不景気ですから仕方ないと思っています。

  • 回答者:ばろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀は10枚、印刷して出します。
メールは、メル友に送るので5人です。

  • 回答者:ハート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15枚くらいです。
メールは年賀状を出さない5人くらいです。
年々減ってきました。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三枚です。メールゼロ。

  • 回答者:wd (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状はメールですね。
年賀状は書かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年どんどん減り続けていまや一桁なので、手書きです。

メールを送る相手もいません。

  • 回答者:ろむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1枚も出しません。メールも出さない予定です。メールが来れば返信するかもしれませんが。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、絞り込んで20枚ほどにします。後は、メールですませようかと思っています。

===補足===
勿論、PCで作成しそれをプリントアウトします。

  • 回答者:ものぐさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100枚印刷します

主人の実家と私の実家の分はもう印刷して持っていきましたが 
我が家はまだ印刷していません明日するつもりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は10枚程度を自宅で印刷します。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は50通ほど印刷します
パソコンで作成しています

メールはネット上の本当のメル友だけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は40枚ほど、自分で印刷しました。

メールで済ませることはないです。

  • 回答者:一応 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30枚くらいです。PCで作成して、プリンターで印刷します。

この回答の満足度
  

150枚ほど、業者さんにお願いする予定です。
メールで済ませられればそれにこしたことはないのですが、年配の親戚たちにはやはりそうもいかなくて…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は150枚自分で印刷しました。
メールでは済ませません。
知人・友人にメルアドを教えていないので、メールで新年のご挨拶はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールですませます。
友達数人にしか送らないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚くらいは年賀状を印刷して出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70枚ほどをPCで印刷し、家族の集合写真を15枚ほどコンビニへ注文します。
写真年賀状は親族やめったに合えない親友に送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の分は9枚印刷です
メ-ルしかよこさない人にはメ-ルで返します

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家で100枚です。
毎年減っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい120枚ぐらい印刷します。
メールだけはないですねぇ。

この回答の満足度
  

年賀は10枚程度PCで製作する予定です
メールはしません

  • 回答者:姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は100枚程度、PCで印刷します。

メールはしません。

  • 回答者:新年の挨拶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20程度ですが、PCで印刷しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は毎年50枚位印刷しております。
メールでの挨拶はしておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は40枚ほど印刷して出します。
メールは2~3通です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は、今年もたぶん70枚程度は出すでしょうが、12月29日以降に作成することしか考えていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25枚すでに印刷しました。
メルアドしか知らない方には、メールですが・・・・
併用ですね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30枚購入して、25枚位印刷します。
5枚は書かなかったけどいただいた場合の
予備です。
年賀状+メールの友人もいますし、
メールのみの(住所のわからない)友人もいます。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚くらいです。
パソコンで作成して、プリンターで印刷します。
メールは出さないと思います。

この回答の満足度
  

今のところ100枚印刷する予定です

  • 回答者:わか (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は30枚印刷します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人用では15枚ほどです。
メールで済ます人もいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30枚購入しましたが、出すのは27~8枚だと思います。

この回答の満足度
  

150枚印刷しました。住所などは、手書きです。
会社関係の他者の人には、メールします。その方が、色々書き込めます。
個人のメールやり取りは、家族と外人さん1人です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20枚くらいで
メールが多いです

  • 回答者:に (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20枚ほどですので、印刷せずに手書きして出します。
友人には年賀状ととメールを併用しますが、メールだけで済ませるというのはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60枚出します。
すでにエプソンサイトから画像を取得して印刷して、宛名も印刷済です。
メールは出さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0枚。メールもなし。
寂しいもんです。

  • 回答者:s (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60枚出します。
カメラのキタムラで作成してもらいます。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は、大事な人だけに、5枚くらいだします
あとは、メールで済ませます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80枚をパソコンで作成し、プリンターで両面とも印刷する予定です。
メールだけで済ませる相手はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が出す分は5枚だけです。

家内がパソコンで沢山印刷しておもに家内が出します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30枚を、パソコンのプリンターで印刷する予定です。

メールだけで済ませる予定はありません。

年賀状+メールが、5人くらいいると思います。
メールは、相手から来たら返信する予定の人数です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100枚位印刷します。
私は古希を過ぎた年代ですから、友達でメールをやる人はいません。
子どもと孫には「おめでとう」メールを送りますが、年賀状も出してています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族のもの全部合わせると50枚ぐらい印刷します。
メールは親しい友人だけに送ります。

===補足===
あっ、でもメールを送る人にも年賀状は出します。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50枚ほど出します。
メールで済ますことはほとんどありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は80枚くらいPCで作って印刷します。

メールで済ますのは住所を知らない友達数人だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20枚ほど印刷します。メールでの挨拶はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族分を含めて80枚印刷しました。
表面(宛名)だけは手書きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年100枚位、裏面はpcで印刷して。表面は手書きで出しています。
メールで来る友人1人だけに、メールで出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年100枚印刷しています

  • 回答者:あさ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は、30枚ほどプリンターで印刷して親戚・知人に送り、友人にはメールで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚前後を手書きで書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年80枚ぐらいです。
メールでしたことは、ないです。
ただ、年賀状の数、年々へり
寂しく思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は2~3枚です。
後はメ-ルで済ませます。

  • 回答者:年賀状はエプソン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状  上司や恩師に出すので 10枚 印刷して
他はメールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10枚。手書きです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は家のPCで30枚印刷します。

メールではしません。
元旦に集中しすぎて、遅延するし、年賀メールいただいたほうは返信をするのが面倒なので、しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25まいくらいですかね^^

この回答の満足度
  

例年100枚を予定しています。
今年も同枚数です。

この回答の満足度
  

年賀状は30枚印刷します。
やめてしまいたいと思いながら毎年出していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40枚印刷
20枚手書き
メールは友達

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀状は50枚程度印刷します。
今から憂鬱です。

この回答の満足度
  

私は毎年15枚ぐらい出します。

メールは3件ぐらいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る