すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードについて質問です。

同じ日の午前中には使えてたカードが、先ほど使おうとしたところ、使えなくてクレジット払いにできませんでした。
そんな事ってあるんですか?原因は何だと思いますか?
ちなみに、支払いはちゃんと期限までに納めてます。

===補足===
先ほど、コンビニで使ってみたところ、問題なく使えました。

何故でしょう??

今月はあまり使ってないので、限度額は超えてないです。
あと、今月分の引落はまだ先ですし、先月、先々月もちゃんと期限内に振り込みました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-05 19:20:17
  • 0

並び替え:

そこのお店の読み取り機がいけなかったのだと思います。

私もいつも使えるクレジットが使えないとホテルで言われたことがありまうs。


磁器が弱まっていたのかもしれません。

  • 回答者:musirusi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたなが、きちんと月々の押し早いを済ましているのであれば…

1.カードとカードを読み取る機械の相性が悪かった

2.今回使用された、カードの「磁気」が、だめになった

3.かーど会社側のコンピュータに何らかのトラブルがあった。

4.お店の店員の操作ミス。

5.犯罪

 予備のカードを作られておくのも、よいでしょう…

  • 回答者:かーど (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかの提携会社で作ったカードでは?
私の場合、例えば一部ガソリンスタンドで楽天カードを使用できなかったので
ツタヤカードで支払いしました。
楽天に問い合わせると、「まだ楽天がそれほど認知されていないので。」と
言う事でした。

この回答の満足度
  

いつも使っているカードで支払いが出来ませんでした。
翌日他の店で買い物に使ったらなんの問題もなく使えました。
店の端末の具合だと思います。あとカードも何年も使っているのでそろそろ磁気が磨耗していたのかもしれませんが・・・全て想像ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならその店の処理機がおかしいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回あたりの金額がおおきかったとかではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使おうとした所の読み取り機との相性が悪いことがあるのだと思います。

以前ガソリンスタンドで使おうとして何度やっても駄目なことがありました、その時は別のカードで支払いました。

後日、別のお店では問題なく使えました。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その店の磁気関係のカードを読み込む機械のトラブルでしょう。

私はカードは持っていますが今までその様な事は1度もありませんでした

嫌ですねそれって。気分が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なら、磁気異常でしょう。最近のカードはICリーダーで、金属の読み口はありませんか?
磁気異常でも、IC(暗証番号)で利用できると思います。
ついていないなら、それまでです。
磁気に汚れがついていませんか?磁気面を乾拭きすると直るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁気不良の可能性があるかも知れません。カードの不良もありますが、リーダーの不良も考えられます。

 私の場合は、とある店舗では使えなかったのに、他の店舗では使えたという経験があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前に同じようなことがありました。
「カードが読み込めないので使用できません。」って言われ
なんでぇ~??って思ったんですが、そこは現金で払って、
カードが使えるかどうか気になったので
別のお店でカード払いにしたら今度は使えました。

カードが使えなかったのはその一回だけだったので、
お店側の問題なんだろうなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、POS最大手メーカーに勤務していました。
レジのスキャニングの溝がヨゴレていると読み取りが悪く、エラーが発生する事があります。
質問文を拝見すると、クレジットの限度額、支払状況に問題がないので、スキャニング時のエラーが問題だと思います。
コンビニやスーパー、デパート等ではクレジットのマスターサーバーの異常が発生した時は各店舗の集中管理にその連絡が自動的に入り、一時的にカードの使用を止めるようになっています。
この状況外でのエラーは、スキャニング時の失敗が原因と感じます。
対処方法はスキャニング専用のクリーナーでその溝をクリーニングするやり方です。

  • 回答者:店側が原因かと・・・ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

午前中使えていて、午後使えなくなったのであれば、
午前中の使用で限度額を超えたのではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前クレジットカード会社に勤めていました。考えられる理由は、
・今月分の引き落としがされていない。
・スキミング等が発覚し、停止されている。
・不審な使い方をしていて、スキミング等による第三者による不正使用の可能性から利用停止されている。
・限度額を超えている。
です。他にも考えられる理由があるかもしれません。

  • 回答者:かっ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る