すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はテーピングがあまり好きではありません。あなたは、テーピングは捻挫予防に必要か?
必要でないか?
あなたはどちらですか??
もし理論的な結果等ありましたらお教えください。
よろしくお願いします☆

  • 質問者:テーピング大っきらい!!
  • 質問日時:2009-12-05 19:20:47
  • 0

並び替え:

必要ではないと思います。
根拠がないものだと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも好きではありません

正常な肉体に余分なものはいらないと思います

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が以前勤めていた整形外科の医師は
否定的でした。
私も意味ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捻挫予防にはなると思います。
ただ他にも足首用の補助具も整形で作れるし、バンテージでも代用できそうです。
補助具は重さがありますし、バンテージもわずらわしい人にはわずらわしくて。
強めのサポーターでもないよりはましかと思います。
接骨院、整形外科ではだいたいそう言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捻挫予防はしたいですが、テーピングをすると肌が負けてしまい痒くなってしまうので
なるべくしたくありません。
テーピングは必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る