すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

深夜に光源のほぼ無い場所(駐車場でも暗いところ)で、車をバックさせる際、後ろが良く見えません。雨が降っているとなおさらです。上手い人はどうしているのでしょうか?

  • 質問者:わくわく
  • 質問日時:2009-12-05 20:00:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
初めての質問でしたので、満足度の付け方がわかっていませんでした^^;
じっくりみて、角度を合わせて、一旦止まって再度見る。角度が合ったらゆっくり下がる。
注意してがんばりたいと思います。

まず停める場所を前方から あるいはサイドから確認して
おおまかな 距離感 物を確認 それから 車庫いれのやり方で
バックします。どうしても怖いなら頭からいれて 
明るい時に入れなおす。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く見ておくのは大事ですよね。

並び替え:

バックランプを明るいバルブに変えます。

http://www.rakuten.co.jp/carpy/651724/651735/732202/732203/#766079

http://lexx.jp/?pid=9669900

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バックモニターがあるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あればいいですが、主要装備でないところがなんとも・・・

ヒール&トウでブレーキペダルを踏みながらだと
後方が明るくなるです
かしこ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり止まってブレーキランプ点灯してる時間を増やしてみようかなと思いました。

場所の状況を大体把握しておけば、イメージと車幅感覚、バックするスピードを考えてバックします。
後は、五感を働かす事と空間認識力です。

今まで、この方法で光源のほぼ無い場所でバックしてもぶつけた事はありません。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロっぽいですね^^

一度ドアを開けて後ろを確認してからバックしています。

  • 回答者:運転上手い人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る