すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝食向きの卵料理を教えてください。

目玉焼き・オムレツ・卵焼きくらいしか思いつかないので、
レパートリーを増やしたいです。

  • 質問者:よっしー
  • 質問日時:2008-07-08 13:04:57
  • 0

並び替え:

ゆで卵、スクランブルエッグかな。

  • 回答者:今日子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵!っていう料理ではないですが、卵と豆腐を
混ぜた料理はよく作ります。

豆腐を軽く水切りして鍋で少量の油で炒めたら
砂糖・醤油で味付けします。だしやみりんを
入れても。分量はお好みです。
汁が出たら味見をして卵を割りいれ混ぜるだけ。
豆腐の水切りをしない時は油揚げなどを入れる。

我が家では小さい頃からよく食卓に出ていました。
ご飯にかけて食べるとおいしくて、私は何杯でも
食べれちゃいます。

  • 回答者:とうふたまご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
にら玉みたいな感じでしょうか、試してみます。
ありがとうございました。

朝の忙しい時には、何と行ってもスクランブルエッグです。といた卵に塩、コショウと牛乳、とろけるチーズをちぎって入れます。フライパンに流し入れ、卵が固まらないうちにスプーン等でかき混ぜながら焼いていきます。チーズのトロトロ感が何ともいえないのです。トーストの上にのせてオープンサンドにして食べても美味しいです。イタリアンパセリを添えるとちょっとお洒落。

  • 回答者:ミニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵やスクランブルエッグ、卵ご飯もいいんじゃないですか?

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生の時、同ゼミの女の子からスクランブルエッグの作り方を教えてもらいましたよ。
片手に「さい箸」を6本くらい持って、フライパンでタマゴを適当にかき回しながら固めていくだけでいいんですね。
「へえ、こうやって作るんだ」と思ったし(男だとあまり料理しなかったので)、初めてでも上手に作れて面白く思ったので、それから時々やるようになりました。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍のベジタブルミックスを混ぜたスクランブルエッグとか、溶き卵に少し砂糖を入れて食パンを浸してトースト(ハムやチーズを挟んでもいいですよ)。あと食パンの真ん中を少し押し込んでそこに卵を割り、マヨネーズ、ベーコンなどを乗せてトースト。などいかがでしょうか

  • 回答者:caz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチドエッグが好きです。
サラダにトロっと乗せたりします。

沸騰したお湯に、お酢を入れて凝固するようにして、
さえばしやお玉でうまく丸くします。

はじめは、うまく作れなかったのですが、
コツを覚えてゆくと、いろいろなものに利用できます。

  • 回答者:よう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵でフレンチトーストを作っています、おいしいですよ

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯。

  • 回答者:シティー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプランブルエッグが簡単
ホテルの朝食でよくでます
卵をかきまでるだけ
フライパンで卵をかき混ぜてあとは「ケチャップ」で召し上がるとおいしい

  • 回答者:モーさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグも簡単にできます。
卵焼きは中に、ひじきの煮物やちりめんじゃこをフライパンで炒めたものや切り干し大根を入れたりしてもおいしいですよ。

  • 回答者:エン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストを朝食によく食べてます。
前の晩から浸しておくと、ふわっふわに出来上がりますよ。

http://cookpad.com/search/category/833/

私は甘~く作ったものが好きです。

  • 回答者:きこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子がキッシュが好きでたまに作ります。
ほうれん草のキッシュとか、野菜をいっぱい入れて食べるとヘルシーだしいいですよ。

  • 回答者:1ディッシュ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る