すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名探偵コナン。小五郎氏の声が変わってちょっと立ちましたが、慣れましたか?

私はまだです。
頑張ってらっしゃるとは思うんですけれどね。

番組や声優さんの批判ではなく、純粋な感想でお願いします。

===補足===
誤字がありました。×立ち→○経ち

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-05 22:04:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

やはりまだ慣れていない方が大半でしたね。
長期の作品ですものね。
色々と思うところはありますが、暫くは見守っていこうと思います。

並び替え:

なれません。

本当に残念です。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。

慣れるまでまだ時間がかかりそうです!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか慣れませんね。

テレビ画面を見ない状態で声だけ聞いてると、誰がしゃべってるのかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のイメージがつよかったので、まだ慣れてません。
ドラえもんの声が替わった時と同じような感覚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れません。違和感があります。
前の小五郎のイメージが強くて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れていないです。

慣れるのにはもう少し日が必要みたいです…。

  • 回答者:紅葉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れないですね。
少し違和感ありながら、そのうち慣れて来るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。
スカパー!でも名探偵コナンの再放送をやっているので、当分の間、慣れないと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ なれていないですね。

インターネットなどの 他の事をしながら見ているので
誰? と思ったりして テレビの方を見たりします。

  • 回答者:マーダレス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く慣れません。
戻ってほしいです。

  • 回答者:yasu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん慣れてきました。
時々寂しいと思う時がありますが、
今の声も素敵だと思います。

  • 回答者:あいのん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、しっくりきてないです。

かっこよすぎるようにも思えるのは、私だけなのでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ慣れません。
なんかまだ違和感があります´`

けど1番最初よりは慣れてきたかなーって思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は長い間見ていたので、違和感がまだありますね。
まあそのうち慣れてくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れました。
始めも「あれ?いつもと違う?」って思った程度で、あまり気にならなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ違和感があります。
神谷さんのイメージが強くて今だに慣れません。

  • 回答者:beero (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な~んか、違和感を覚えてしまいます。

小五郎さんの声に「似ているな~」と思ってしまいます。

そう思ってしまう時点でやっぱり違うのかな?と。雰囲気は出ているとは思うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からあんまり違和感ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ違和感がありますね。やはり神谷さんの印象が残っています。

来年の映画の頃までには慣れられればいいのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと違和感がありますよね。
長年聞いていた声と違うのですから。
慣れだと思いますが、最初の声が印象的なので、
ずっと慣れない感じで、違うアニメを見ているみたいです。

  • 回答者:ばろん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんなれないです。
なんだか遠慮しいしいやってらっしゃるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

集中して聞かなければ(?)大丈夫です。
でも、事件解決などで長く喋る時は、まだ違和感あります。
一番困るのは、コナンが喋ってる画での、小五郎の声です。
小五郎の姿があっての声ならまだいいんですが、コナンがマイクで喋ってる時は、
今喋ってるのが誰なのかが脳で瞬時に判断できません(笑)
10年も続いてきた作品の後継ですので、大変ですよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回よりは2回目と言う感じで少し慣れたかな?
以前の方があまりにも役を長くやっていらっしゃったので、
新しい方に慣れるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが
悪くはないと思うので1年くらい見続けているうちに慣れてしまうと思ってます。

  • 回答者:cow-kow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し慣れてきました。
あと1ケ月もすれば、あまり違和感なく見れるような気がします。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。
前の人の声が印象強いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。
声が変わって毛利小五郎が少し若返ったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、違和感が多少ありますが、だいぶ慣れてきました。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れませんね
小五郎氏の声に限らず他のアニメでも洋画でも
声優さんの声が変わると違和感があって馴染めません・・・
こうしてみると声のイメージって、強いものなんですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもまだです、なんか違和感感じます

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段々慣れてきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、なれていません。
違和感を感じてしまいますが、
長い間、耳にこびりついているので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れないです。
ハマり役(声?)だと思っていたので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の声の方が慣れていて可愛くて良かったので
その印象が強くて慣れていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。
前の声のイメージが強いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに慣れません。
何度聞いてもジャック・バウアーに聞こえてしまいます。
小山さんもプロなのでなるべく神谷さんのイメージに近づけようと努力しているのでしょうが、やはり神谷さんが13年かけて作り上げたキャラクターはそう簡単に受け継げるものではないのだなと改めて実感しています。
私は声が変わった当初から半年間は目をつぶることにしているので、しばらくは暖かく見守っていこうと思っています。

  • 回答者:びん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん慣れないです。
アニマックスで昔のコナンを見ながら、現在のコナンも見てるのでダメです。
前ならテレビから目をそらしても小五郎の声はわかったので理解できてましたが、
今は、顔を見てないと誰が話をしてるのかわからないので。
コナンくんが、麻酔をかけた時の『ひや~』のような声も変で少しイラっとしてしまいます。

  • 回答者:ヒョロローン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり慣れません。
急に声がダンディになりすぎて馴染めません。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。
天才バカボンのパパの声優が変わった時くらいの違和感を感じます。

  • 回答者:霞のジョー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は別に違和感ありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、全く、慣れません。
多分、見てる間は無理だと思います。
小山さんは、頑張っていると思うのですが。
13年間の神谷さんのイメージがはなれないので。
割り切るしかありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ってまだ慣れてないです。
やはり前任者のイメージが強いので時間はかかると思います。
いずれはなれると思うのですが、まだ時間的に短いですね。
ワンクール位経つと慣れてるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わって初めの頃は
ものすごい違和感を感じていました
今も尚違和感は感じますが
最初の頃よりは慣れてきているのかな…?
と思います

  • 回答者:TITAN (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れません。
何と言うか、ダンディすぎて違和感を覚えます。
前の小五郎は、もっとおじさん臭い話し方で、それがキャラに合っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ慣れてきました。
神谷さんがやられてた毛利小五郎の声の強弱や緩急の付け方に近付けている感じはします。
小山さんの声は「NARUTO」では知っているものの、「24 -TWENTY FOUR-」のこととかは全く知らないからっていうのもあるかもしれませんが。
初代のイメージが強いだけに、2代目をやられるのは大変だと思いますが、これからも頑張っていって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も見てましたが
なれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れません。

かなり違和感を感じます。

  • 回答者:みかん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ慣れません。
慣れる日が来るのかも疑問です(^^;)
小五郎さんは、神谷さんっていうのがやっぱり
強烈に頭に記憶されているので、難しいです。

小山さん好きなので、聞いているとご本人の顔が浮かんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間久しぶりにコナンを見ましたが
どう聞いてもジャック・バウアーです
声色を少し変えて喋ればいいのにそのままとはお粗末だと思います
ルパンの栗田さんまでとは言いませんが
それに似た声の人を選ぶべきではなかったのでしょうか

  • 回答者:DC7 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 違和感を感じてしまいます
でもだんだんとなじんでいくと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 違和感を感じます。
小五郎=だみ声 って言う強いイメージがあるからでしょうか。
また、ドラえもんやサザエさんの声優さん交代も未だに違和感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違和感が抜けないです。やっぱり神谷さんじゃないと・・・というかんじです。。今の声優の小山力也さんという方ががんばって、神谷さんのイメージに近づけるように演技してるのはわかるのですが、神谷さんの声で長年親しんできましたからしょうがないですね。他の作品に例えるならドラゴンボールの孫悟空の声が女性の野沢雅子さんから男性の声優さんに代わるぐらいのインパクトが最初にありました。

  • 回答者:コナーン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~私も熱血なジャックがうろつきます(笑)
前の神谷“小五郎”明さんはだらけ感があったのですが、小山“小五郎”力也さんは自分が今まで見てきたアニメ、ゲームのせいなのでしょうが『ざ☆熱血』って感じだったので、、、
かわってしまったことは哀しいことですが、“新生コナン”として受け止めているので、そのうち白鳥刑事のようになれていくと思います。

  • 回答者:灰原哀が大好きだ!!(叫) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ慣れないですね

違和感を感じながら観ていますが
途中から代わった声優さんもイヤだろうなぁ・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情を知っているので、違うことに集中しちゃいますね

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前のイメージが強かったので
まだ、ちょっと小五郎の声に馴染めていないです。
もう少ししたら聞き慣れてくるかな・・・って思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 慣れません。
いまだに ジャックバウアーが喋っている感じです。

1年位かかるかな???

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る