すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

確実的だけど詰まらない仕事か
大変だけど楽しい仕事か

どちらかの仕事を選ぶとしたらどっちがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-05 22:17:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難う御座いました
結構難しい選択になるように工夫しました
楽しいことのためならどんな苦労もするかか
金のためならどんな詰まらないこともするか
金を稼いで暮らす人生の中でも大切な選択だと思います

確実だけどつまらない仕事を選びます。

若い時ならば、大変だけど楽しい仕事を選ぶと思いますが、体力の
衰えを痛感していますので、つまらなくても体力的に楽な方を選び
ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老いるとだいぶ正確なことを求めるのですね
若し時は楽しいものがいいとは思いますが
年を重ねるたびにその思いがなくなると
ソレは人夫々だとは思いますが
そういう知識を学びました

並び替え:

確実だけどつまらない仕事かな。給料とか条件も同じなら。
仕事になにを求めるかですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。

仕事は楽しくないと、

続けられません。


私の経験上そうなので、
楽しい方を選びました。

  • 回答者:根っこネッコ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人によって、合う合わないはあると思いますが、
仕事でも遊びでも、つまらないと思いながらやるなんて、
時間の無駄だし、人生を損している気がします。

  • 回答者:ふるはた (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事の方がいいです。
仕事は嫌々では続きませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は食べるためにやっているので、確実でないと困ります。

  • 回答者:貧民なので (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか、と言われれば
大変だけど楽しい仕事を選びます。

年を取ってくると、大変なことが楽しく感じたりします。
感覚の問題でしょうけど、つまらない仕事はつまらない…。

人生楽しい方が良いです(^_^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳にもなると、確実 かつ 自分でやっていることのリスクが分かる仕事ですね。

大変だけど、楽しい仕事の定義も人によって違いますよ。

また、激務で体を壊すこともあるので要注意。

個人的な経験では、大変だけど楽しい仕事は「それなりの実入り」があるはずです。
一方で、自分では理解できないところに体にがたがくることもあります。

今となってみればですが、所得補償保険に入っていれば、ピーク時年収の2割を補てんできたのにという めめしい気持ちがでてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん確実的だけどつまらない仕事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけどつまらない仕事を選びます。
楽しみはプライベートで満喫します。

  • 回答者:単純ワーカー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事。

つまらないって行く気なくしますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だったら確実的だけど詰まらない仕事を選びます。
大変だけど楽しい仕事をしていましたが、身体的にも精神的にもぼろぼろになって辞めました。

  • 回答者:むいむい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事ですね。
楽しければミスなんてしても、すぐ立ち直れそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけどつまらない仕事を選びます。
確実な仕事の方が安心感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事のほうを選びます。

つまらない仕事は、自分にとって自分を堕落させるだけです。(人によって感じ方の違いはもちろんあるでしょう・・・)
自分を磨くことも成長させることもできない、そんな気持ちで働くことははっきり言って苦痛です。
楽しみながらでないと、人は生きていけない気がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。

起きている時間の中で仕事が1番長いですからね。
楽しい方がいいです。

  • 回答者:おちゃ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけどつまらない仕事を選びます。確実っていうのがポイントかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事

給料等の外的要因がなければ、当然大変で難しい課題にチャレンジしていきたいです。

  • 回答者:サンマルク (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事を選びます。

基本的に変化をあまり好まず、いつも通りというのが一番望むことですので。

  • 回答者:孔明 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実だけど、つまらない仕事がいいです。
今やっているのが、大変だけど、楽しい仕事です。
おかげで休みは年間5日位、ちょっとくたびれてきました。
なので、引退できるものなら引退して、確実だけど、つまらない仕事をしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の私ならば「大変だけど楽しい仕事」を選んでいただろうけど
今の私は「確実的だけど詰まらない仕事」を選びます。
プライベートのほうで楽しみたいので仕事が大変だときついです。
まぁ欲を言えば「確実的で楽しい仕事」がいいですけどね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事です。
仕事に楽しさは求めていませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。
楽しければ、大変さは感じないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事
大変だとやりがいもあるし、そして何より楽しいのは
いいですよね。しかし、どちらも賃金によるかも

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事が理想。

  • 回答者:ll (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事です。
若い時、48時間勤務なんてありましたが、その割には評価されていません。
疲れ果てた55歳、楽に行きたいです。あの頃の残業代、休日出勤の手当てが、付いていたら、退職して、質素な生活出来るくらいのお金が入ったと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事 を選びますね。
大変であっても楽しければ、遣り甲斐も出ますので、
時間の経つのも忘れそう楽しい仕事がで好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が同じならば「大変だけど楽しい仕事か」です。
 「銭」と共に「遣り甲斐」が必要です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事です。
生活のためにはまず確実なほうです。

  • 回答者:仕事がほしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が同じと言う条件で選ぶなら
大変だけど楽しい仕事が良いです。
確実的だけどつまらない仕事だと長続きしそうにないので。
楽しければ精神的に余裕が持てると思います。

  • 回答者:長柄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事がいいです。
時間がたつにが早くて良いです。
時間をもてあますのが苦痛と感じますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが、給料が同じなら大変だけど楽しい仕事ですね。
私自身、仕事は楽しくがモットーなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。
楽しければやりがいもあるし、時間はすぐに過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が、同じなら 大変だけど楽しい仕事
倍の差がつくなら 確実だけどつまらない仕事

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「確実的だけど詰まらない仕事」を選択します。
確実に給料がもらえるのですから、その収入で楽しいことをします。

  • 回答者:プライベートは楽しく! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ給料なら大変だけど楽しい仕事が良いです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実だけどつまらない仕事で。

でも、だいたい、その片方しかない仕事ってあまり少ないような気もしますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが20代なら、「大変だけど楽しい仕事」を選んでいたと思います。
でも今は、大変なのは家事だけで十分。
なので、「確実的だけど詰まらない仕事」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは勿論、
大変だけど楽しいしごとでしょう。最低8時間も働くんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、大変だけど楽しい仕事のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。
楽しくないと、ストレスがたまって、大変な仕事に変わってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「大変だけど楽しい仕事」を選びます。
一度転職して、今の「大変だけど楽しい仕事」をしています。
あまり稼ぐことはできませんが、長く続けています。
やりがいがないと、仕事をすることが辛くなってしまうと思います。
私にとっては仕事も生活の一部ですので、
現在、大変でも充実した人生だと感じられます。

  • 回答者:仕事楽しいよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「大変だけど楽しい仕事」を選びます。
大変な仕事は時間のたつのも早くて達成感もあります。
いやいやする仕事ではスキルアップにもならないと思いますから、あえて大変な仕事を選びます。

  • 回答者:ソーダソーダ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大変だけど楽しい仕事」です。

仕事は、楽しくやれるのが一番です。
つまらない仕事は、長続きがしないと思います。

  • 回答者:ひまじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事ですね。
仕事は楽しく働けないと長く続けていくことができないし、仕事につまらなさを感じてしまうとストレスにもつながります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事がいいです。
もともと仕事にそんなに執着がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事
やりがいを感じる仕事がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。
やりがいがあれば大変でも頑張れると思います。
つまらないと、モチベーションや体調などに影響が出て、長続きしないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事がいいです。
やりがいがあるから日々充実している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。
楽しければ大変さも半減するので頑張れます。
詰まらない仕事は苦痛なのでストレスがたまりそうです。

  • 回答者:ハッピー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、大変だけど面白い仕事です。
面白くなければ、ストレスになるし、人生が無駄になります。
できれば、確実な仕事を面白いと思えるのがいいですよね。

  • 回答者:そんなわけで専業主婦中 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。
大変でも自分にとってやりがいのある楽しい仕事が一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。
やっぱり楽しいことの方がやる気もでるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。

やりがいを感じることが出来るし、楽しい仕事なので
いろいろなアイデアも出てきそうだし、生き生きと働け
ると思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事
です。

大変でも楽しいのならやりがいもあると思うので長続きすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事
実際、仕事が趣味みたいなものです

  • 回答者: 匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事がいいです。
楽しいことは仕事以外の趣味などで出てくるでしょうし、大変な思いはなるべくしたくありません。

  • 回答者:びん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。
詰まらないより楽しいほうが、
精神衛生上良さそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事です。

楽しいことは趣味の方で充実したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事がいいです。
自分が楽しいと感じられれば
大変なことでもがんばれます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと.大変だけど楽しい仕事をしています。
その方が続くから。
仕事が趣味みたいな感覚になれるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。
今2年ぶりに仕事を始めましたが
楽しいから続けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく、楽しい仕事を選びます。
大変だろうがなんだろうが、
楽しいと感じられるならそんなすばらしいことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔みたいな、終身雇用制なら、まちがいなく、
大変だけど楽しい仕事です。
今は、確実的だけど詰まらない仕事です。
正直、いつ、リストラされるかわからないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。
つまらない仕事は長続きしないと思います。続いたとしても
生活までだらけてしまいそうなので、張り合いのある仕事が良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。
前者だと精神的に沈んでしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。

楽しい仕事でないと、長続きしません。

  • 回答者:やりがい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者ですね
どうせ最低賃金法でボトムレベルの賃金は保障されるんですし、その職で自信をつければ履歴書・経歴書の文面が魅力的になり自信を持って景気が上向けば転職できるようになります

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事です。

遣り甲斐を確実に感じる事ができるでしょう。
達成感も一入だと思います。
楽しければ大変さも緩和できると思います。
詰まらない仕事はいずれは飽きてしまいます。
でも楽しいと感じていれば、ある意味快感なんでしょうから、
ずっと続けていけると思います。

  • 回答者:曹達さん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。
どうせ働くなら、生き甲斐を感じて働ける方がいいです。

程度問題かもしれませんが。

  • 回答者:生き甲斐 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます

楽しかったら大変なことも苦にならないと思うので
そういう仕事選ぶと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実だけどつまらない仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけどつまらない仕事を選びます。
楽しい事は仕事以外にも作れると思うので・・。

  • 回答者:あおりんご (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選べるなら大変だけど楽しい仕事。
現実は大変で不確実でつまらない仕事しかないようなもんですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びますね。
まだやりがいのほうが大事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実的だけど詰まらない仕事 です。
大変なのは嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びますね。

でも・・・現実は楽しいと思える仕事になかなか
めぐり合えないんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だけど楽しい仕事を選びます。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る