すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

まだレコードで音楽を聞いてる人はいますか?

  • 質問者:えff
  • 質問日時:2009-12-06 00:18:59
  • 0

並び替え:

たまに聞きますよ。家にあるので。

この回答の満足度
  

応接間ににあるレコードで聞いています。子供の頃から雰囲気が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はーい。聞いてますよ。

  • 回答者:s (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、聴いています。
唯一の趣味です。40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔購入したレコードを数枚保有しているので
時々聞いています。

この回答の満足度
  

オーディオマニアの多くはまだレコードを聴いています。

レコード自体の新品はあまり販売されていないようですが、プレーヤーは今でも各社から新品が出ています。ソニー、デノンなど。安いのは一万円ぐらいからあります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコードがあるので、たまに聞きます
もうレコードも古い音楽店へ行かないと売ってない
音は「原音」にちかい

  • 回答者:れ湖尾 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコードはいまだに 100枚くらい持っていますが、最近聞いていません。
プレーヤーが壊れてしまっているので、そのうちプレーヤーを買って聞きなおしたい
ト思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、昨年の大掃除で整理しました。
部屋が狭くなってきたもので・・・・・

プレーやーは処分して、レコードは本当に好きな
レコード数枚を残して処分しました。
ちょっと寂しい感じでしたが、今は部屋が広くなって
何とも言えない感じです・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコードも聴いています
CDになっていないお気に入りのレコードを聴きます
クラシックだと名盤と言われるものでもCDになっていなかったりしますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レコードをまだ持っているので、たまにテクニクスのレコード
プレーヤーを使って聞いています。

ピチピチとノイズが出てきていますが、レコードもプレーヤーも
現役で頑張ってくれています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は未だにレコード聞いてます。

音質に違いが有ります。CDには無い魅力があります。

  • 回答者:オープンデッキもあります (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英・米のインディーズロックをよく聴いています。
なかにはアナログでしか販売されないものも結構あるので、未だに手放すことはできません。
一度PCに録音してしまえば、何度もかけるわけではないのですが、それでもアナログで聴きたくなる時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘットに小銭を置いてかけます
すぐ内に寄るので錘にしてます ナイロン盤はかかりません~

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。昔のマニアックな歌手などCD化されてなかったりするので
レコードで聴いています。
今は1万あればプレーヤーも買えますしね。
なかなか味があっていいですよ。

  • 回答者:ドーナツ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の父は未だにレコードで音楽を聴いてます。
ところどころ飛んだりするんですが。。
CDよりは風情があるといって聞きませんw

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の経営してる店ではまだレコードですよ

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に昔からあるDENONのレコードプレーヤーでビートルズの曲を
よく聞きます。よく壊れないで動いているなという感じですが、
レコード針がなかなか手に入らないので。。。。
ナガノ針は予備がいくつかあります。

この回答の満足度
  

自分は聴きませんが、父がレコードマニアなので聴いております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いています。

レコードを聞きたくて、わざわざリサイクルショップで買いました。

CDなどどは違った良さがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の父母(70代)がたまにアナログレコードを使っています。
もちろん、電話はサザエさん家のように、廊下の黒電話です!

  • 回答者:3丁目の夕日 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いています。
今 レコードが密かなブームなんですよ。
現在 スターウォーズのサントラを流しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る