すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みを利用してどこか素敵な島に行きたいです。
国内でここおもしろいよとかおすすめがあれば教えて!

  • 質問者:島夫
  • 質問日時:2008-07-08 13:25:57
  • 0

沖縄の島も良いですけど、鹿児島県の与論島も最高でした。
うに解禁の年とそうでない年があるのが残念ですが、充分楽しめる海の綺麗さ
ダイビングした時の防水カメラで撮った写真を現像してもらったカメラ屋のご主人が、「コレどちらに行かれた写真ですか?」と聞かれたほどでした。
海が遠浅なので子供も安全だと思います。

  • 回答者:ふう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沖縄方面だと、石垣島、小浜島、西表島、竹富島どこも魅力的ですよー。
暑いところが嫌なら、北海道方面で利尻島などがおすすめです!

  • 回答者:旅子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小笠原、八丈島、利尻、焼尻・・・素敵といえばこんなところを
連想します。
しかし変わった所であえて!「軍艦島」を。廃墟マニアには堪らない
聖地だとか。残念ながら上陸は「まだ」出来ないようですが海上タクシー
で周回できるツアーがあるとの事。参考にしてみてください。

  • 回答者:A/J (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本列島も含め、全てが島で出来ている国です。
別に島って固定概念に捉われずに、少し人が少ない都市部に近い海岸等でも良いと思いますが。。
例えば私なら、志摩地方の民宿で泊まれれば、大体は何処でも良いかなって思ってます。
交通手段の便利さが何よりです。
ドアしても島って言えば、すぐ前にありますからね。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋久島はいかがでしょうか。
自然に囲まれて、嫌な気分をリフレッシュできまます。
今年の夏も行く予定です。

  • 回答者:鹿児島へ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨晩、夜中にオ○ロの中島さんが新婚旅行で行った、与論島の説明をされていました。 バブルの時にはは多くの観光客が押し寄せたようですが、その後は行く人が減っている分、滞在には良いようです。
航空会社の燃料サーチャージの影響で、ハワイやグアムへの海外旅行客が減っている分、沖縄や北海道が込んでいるようです。 その分、与論島は良いかも。

  • 回答者:タイム (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る