すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

本を傷つけずに持ち運ぶためのバッグやツール等を教えて下さい。
図書館と家の往復に使います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 08:17:52
  • 0

小さいショッピングカートはどうでしょう。
以前大量の教科書をもって学校にいかなければならないときに使ってました。
あとは、かいものかご(ショッピング用レジにおいてあるような)も以前図書館に持ってきている人がいて気になりましたが、目をひきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本にカバー(包装紙などでもよい)をかけること。袋に入れるのでもよい。
念をいれるとすれば、本自体をプチプチなどで包んでから鞄に入れると傷つけない。
色の落ちそうなものや水が出そうなものと、同じ鞄には入れないこと。
本のしおりに付箋紙は使わない。(はがすときに本を傷つける可能性がある)
雨の日は避けたいところだが、やむを得ないときは鞄と中身が濡れない工夫を。
特殊なバッグやツールは必要ないと思います。
要は汚損・破損を防ぐ心配りです。

  • 回答者:としょかんいん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使うなら、皮のBOOKカバー。
着け外しが不便なら、手作り紙製のカバー(書籍の購入で書店のカバーみたいな)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る