すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

オススメの香水ありませんか?
香りがキツ過ぎず、大人な雰囲気を纏えるもので。

今まで使ってきた中で好きなのが
『ランバン エクラ ドゥ アルページュ』
『ブルガリ オムニア クリスタリン』です。

少し気分転換に変えてみようかなぁ。なんて
思っているのですが、なかなか『コレ!』っていうのに
めぐり合えなくて・・・。何か良さそうなモノあれば
是非教えてくださ~い。

  • 質問者:99陰陽道
  • 質問日時:2009-12-06 12:58:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
頂いたコメントを参考にショップのはしごを
してみようと思います。

皆さんの素早いレスに本当に感謝です!
ありがとうございました。

ブルガリ・シャネルは割とキツイ香りなので…。
グッチのエンヴィとか、ディオールのドルチェヴィータ。ランコムのオーウィ。
この辺は、つける時間も関係なく、軽く付ければ嫌いな香りと言う人は少ないと思います。
甘い香り(ムスクと花の合わせた物)は大人っぽくもありますが、
夜向けが多いし、えてして付け過ぎの人が多い気がします。
下記アドレスに、リストがあるので、参照してみては如何でしょう。

http://milky.geocities.jp/sweet_milk_flower/

===補足===
ベスト回答有難うございます。
お役に立てたみたいで、良かったです。
女性から見ても、自分に合った香りを、さり気なく纏っている人は素敵ですv
是非、より一層素敵な女性になって下さいv

  • 回答者:鈴蘭 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
このサイト早速お気に入り登録させて頂きました。
今後も何かと役に立ちそうです。
明日はOFFなので、これを参考に探してみようと
思います♪ありがとうございました。

並び替え:

長年グッチの『ENVY ME2』を愛用しています。
ほんのり甘い香りが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニック・グタールのスソワール ウ ジャメが好きです。
花束とシャンパン、しっとりとした夜風の香りがします。

初めてこの香りをかいだとき、
サガンの『悲しみよ こんにちは』に出てくる
アンヌをイメージしました。

知的で美しく洗練されていて、外からは完璧に見えつつも
内面には脆さを抱えている・・・そんな女性のイメージです。

  • 回答者:aome (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても気になる・・・心惹かれる雰囲気を感じます。
私ごときに適しているのか、怪しいところですが、
必ず香りは試してみたいと思いました。

素敵なコメントありがとうございました。

私のおすすめはFerragamoの「インカント ドリーム」です。
品のある甘い香りに癒されます。
あとはCHANELの「チャンス」も好きです。

  • 回答者:らぐち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エスティーローダーの「ビューティフル」とランコムの「ミラクル」がいままでの中でベストヒットでした。
今は「ミラクル」使ってます。

  • 回答者:もこたん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダビドフ ウーマンがいいとおもいます。

  • 回答者:j (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロエがいい香りですよ。
ポール・スミスのローズの香りも素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番とか人気のものばかりですが、定番ということは
好きな人が多いという事ですから、不快に思われにくいでしょう。

CHANEL ALLURE (シャネル アリュール)
女性向き、暖かく柔らかいのにセクシーな香り。

BVLGARI Pour Homme(ブルガリ プールオム)
男性女性どちらも大丈夫で場所などを選ばないさわやかな香り。

Christian Dior DOLCE VITA(ディオール ドルチェビータ)
女性向き、甘く柔らかい香り。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェラガモのインカントおすすめです。

  • 回答者:pupe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルガリ・ブルー・プール・オムがおすすめです。
マスキュリンで大胆な香りで清々しいです。
ジンジャーやカルダモンの爽やかさに、タバコフラワーのなめらかさが組み合わされいて、クールでスパイシーな香りから、ウッディな優しい温もりのある香りに変化していく、劇的なコントラストが魅力的です。

この回答の満足度
  

クリニークのハッピーはやさしい香りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャネルの香水は女性らしい香りでいいですよ
少し高いですがお勧めです

  • 回答者:としえ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エクラいいですよね!私も使ってます^^

今ヘビロテしているのは、クロエオードパルファムです。
新作よりも断然上品な香りだと思います。

つけている方も多いですが、それだけ不快な香りじゃないのかな?
って思っているのですが。

  • 回答者:ま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと昔に流行ったものなのですが。
CHANELのアリュールは女性らしい香りでいいですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る