すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

おならが我慢できない・・

私は、10代の女の子です。
かなりやせ型で、自分でも気持ち悪いと思うくらいです。

私の悩みは、おならが我慢できないことです。
これは結構前からの悩みで、自分では規則正しい生活をしたりきちんと3食たべたりしてきました。
でも、治りません。
学校では正直おならしてます。
みんなに気付かれてるかな・・といつも不安です。

その悩みが解決するように協力してください!!
痩せている人は内臓をささえきれずに、内臓が下に落ちていることがあるとききます。
それで、おならがたくさん発生しているのかなと思いますが、我慢できないということはどういうことなんでしょうか?
我慢ができたことがないので、我慢している感じとか一切分かりません。
授業でもずっと不安です。
そんなこと気にせず授業を受けたいです。
便はいつも軟らかいです。

  • 質問者:匿名!
  • 質問日時:2009-12-06 16:33:48
  • 16

「Onaraはずかしくないよ 」って曲、知ってますか?
はんにゃの金田さんがオンナラブリーという3人組を組んで歌って踊っています。
歌詞によると女の子だって1日に10や20のおならをするそうです。
私もその位するので嘘ではないと思います。
なので、まずみんなおならしてる。ということをわかってください。

おならが多く出るのは、便が柔らかい事と関係がありますね。
便が柔らかいとガスの量が多く発生するので、我慢が出来ないと思います。
3食きちんと摂られている食事の内容を記録して、
とりあえず便がいつもゆるい、やせている、という相談を、
まず、消火器内科でされるのがベストと思います。

あなたが若くなく、便も柔らかくないなら、
股を開いて行うスクワットやキーゲル体操をおすすめしましたが、
あなたの場合、内臓を一度検査して貰った方がいいように思います。

  • 回答者:ぴょん (質問から9時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
やっぱり病院に行った方がいいんでしょうかね。
もしかしたら、痩せていることと関係ありかもしれないし、それが解決したらいろいろなことが解決するかもしれないですね^^
ありがとうございました。

並び替え:

ヨーグルトは良いですよ
後、歯磨ききちんとして悪玉菌を胃の中に入れない事
良くかんで食べるかな。
それから、ガスピタンなどの薬を使う手もあります。
内科医に相談するのが一番効果的とは思いますが、10代の女の子じゃ恥ずかしいかな。

  • 回答者:おっさん (質問から8時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
病院に行くのは抵抗がありますね。
家族にも相談できてないし・・
でも、もっと真剣に考えてみて決めたいと思います。 
ありがとうございました。

痩せ型であれば、ちょっとカロリーのあるものを食べて、
ちょっと太ってみては?

ちなみに余談ですが、痩せ気味の人は、寿命が短いんです。
注意してくださいね。

===補足===
でも、太りすぎても、当然いけませんよ((www
1番長生きできるといわれているのが、太り気味の体格です。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:みっくりすます (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ~!寿命が短いのは嫌です!!
太りたいのでこれからは一層頑張ります^^

おならがたくさん出るなら内科で相談するのもいいかもしれません。
腸の調子が悪いのかもしれません。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院に行くのは・・恥ずかしいですね^^;
親にも心配かけたくないし。
考えてみます。ありがとうございました。

おならとはちがうんですけど、私は学校でおなかがなりそうなときは腹筋に力を入れています。なぜかそうすると、おなかがいつもなりません^^vこんなことでも参考になればうれしいです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実践してみます^^

ストレスと食生活が腸の活動に影響するそうです。
ヨーグルトを食べて、腸の中の悪玉菌を減らすと臭くなくなるので、
すかしっ屁をしましょう。したことも忘れるぐらいになってください。

  • 回答者:昔のアイドルじゃあるまいし (質問から57分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトで腸の中の環境を改善してみようかな^^
ありがとうございました。

まず考えられる事は、食べ物を良く噛まないで、飲み込むように食べてませんか?お腹の中で、食べ物が大きいほど、ガスが発生しやすいそうです。それと、基本オナラは、皆結構しているものですよ。問題は、溜めすぎで音と匂いが一気に出てしまう事です。人は、体のために限界を抑えれない様になってます。まず、発想を代えましょう。我慢できる様になるのではなく、普段から軽く出す方法を身につけましょう。そうすれば、音も無く匂いもほとんどありません。こういう事は、実はほとんどの人が、無意識に身につけるものだと思います。ただ逆に、現代の過度なマナーや、周りに気を使う人がなりやすい事のでしょう。抑えようとする事が、ドンドン悪循環になってしまいます。女の子は特に気にしてしまいますから、我慢する事が強くなりすぎて、大人になって便秘やふきで物に繋がる事がよくあるそうです。よって、人前で我慢する方法を覚えるより、普段から軽くオナラをしたり、人のいない時に出す事を意識するようにしてはどうでしょうか^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう発想はしたことがなかったです。
状況を変えるより簡単そうですし^^
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る