すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

社内恋愛で結婚した先輩方へのご祝儀はどうすれば良いのでしょうか?
新郎・新婦共に仕事柄関わっており、大変お世話になっております。
新婦は直属の上司、新郎へはアシスタント的な立場です。
プライベートでもかなりお世話になっている仲です。

ただ、式は挙げないそうなので個人的に渡そうかと思っております。
いくら位が妥当なんでしょうか?両者に渡した方が良いのでしょうか?

良いアドバイス、宜しくお願いします。

  • 質問者:banko
  • 質問日時:2009-12-06 17:42:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後の付き合い等も考えると3万円が妥当みたいですね。
参考になりました、ありがとうございます。

私も社内結婚ですが、夫々には貰っていません。
両名の方に合わせて、3万円位でしょうか。
式を挙げられないので2万でも、いいかと思いますが、今後の付き合い考えれば、3万ですね。

===補足===
ベスト選定有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仲がよい方に3万が良いと思います。
「お二人に〜」と一言添えて。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お二人に対して、2万でいいと思います。

式をあげないのであれば、

十分だと思います。

  • 回答者:ココ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万を関わりの多い方にお渡ししましょう。
2人分だからと多めにする必要は無いと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変お世話になってるなら3~5万円くらいがいいと思います。
おふたりにという形で渡すのが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妥当な金額なら、3万円か1万5千円ですね。どちらでも良いです。
渡す時は新郎か新婦のどちらか一方です。
より親しい方で良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る