すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

台湾に修学旅行に行きます。                                 
海外は初めてでわからないのですが、3~4日なので、スーツケースでなくても大丈夫でしょうか。
それと、おすすめのお土産があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 20:48:12
  • 0

スーツケースでなくて大丈夫ですが、
荷物を預ける場合には、簡単な鍵を自分で用意しておくといいですね。

おすすめのお土産はみなさんが書かれているように、お茶やパイナップルケーキが有名ですが、たくさんあって選ぶのに困るかもしれませんね。
比較的どこでも見つけられるものでは「天仁名茶」のティーパックなどは便利かもしれません。
観光の中に「故宮博物館」に行く予定はありますか。
あるようでしたら、そこのミュージアムショップで手ごろなお土産を見つけることが出来ます。ミュージアムの絵葉書やストラップなど。
あとは、セブンイレブンで日本のお菓子の台湾版などを見つけると面白いでしょう。
パッケージが中国語で書かれているものです。

  • 回答者:まる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツケースでなくてもいいと思います。
お土産ならやっぱりパイナップルケーキだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツケースは必要ないですが、しっかりしたもので行ったほうがいいと思います。
お土産は気に入ったもので大丈夫だと思います

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツケースで無くても構いませんが、
空港のカウンターで預けた荷物の扱いが結構荒っぽいと思います。
それ故、中身が揺すられても良い状態にすべきです。

更に、鍵も掛けられるものにした方が良いでしょう。
こんなのもあります。
http://www.amazon.co.jp/FJK-%E9%8D%B5%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88B%E8%89%B2%EF%BC%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%81%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%81%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E6%B7%B7%E8%89%B2%EF%BC%89/dp/B001VZ56YI/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1260416838&sr=8-5

お土産は
パイナップルケーキ・マンゴーケーキ・バナナケーキ・芝麻球チョコレート・カラスミ・烏龍茶など
色々ありますが
初めての海外旅行・・・そして(多分)最後の修学旅行です。
ご自身が記念になる一品を買う事を大切に考えられたら如何ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツケースでなくてもいいです。

お土産はお茶やパイナップルケーキが有名です。

食べ物は香辛料が口に合わないのがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツケースは必要ないと思います。
大きめのボストンでもリュックでも可能でしょう。
お土産は無難な所でパイナップルケーキ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も大き目のボストンバッグで充分だと思いますが、航空会社は概してキャリーインバゲージすることを凄く嫌がり、何でもカーゴルームに入れさせたがる傾向があります
すると手荒に扱われ必ず悪くなってしまうので、使い古しのぼろいのでもあればそっちの方がいいでしょう

お土産はパイナップルケーキやお茶の葉などがいいでしょう
非食品なら士林などの夜市で買うと安いし、物色すること自体楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で引っ張れるので小型のスーツケースが楽ですが
中サイズのボストンバッグとかでいいと思います。
よく部活生とかが使ってるようなバッグ。

お土産は自分用であれば、ティッシュケースや手鏡
リップケースなど小物雑貨はどうでしょう。私も買いました。
和風とは違い、チャイナ生地の柄でアジアンテイストで
色々可愛いのがありましたよ。高くないですしね。
せっかくの旅行なので記念に買えばいいと思います。
ボールペンなんかは使えるし、しおりとかも良いと思います。
食べ物はメンマが美味しかったです。これは友人にとっても
喜ばれました。美味しかった!って。
珍味ではカラスミとか安く売ってたので両親とかにはいいかもしれません。
お菓子は意外にパイナップルケーキが美味しかったです。

気をつけて楽しんできてください。

  • 回答者:ニーハオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツケースは必要ないと思います。
少し大きめのバッグで十分でしょう。
なるべく身から離さずにいてくださいね。
くれぐれも足下においてぼんやりしたりしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3,4日であれば特にスーツケースは必要ないと思います。大きめのリュックなどで十分かと思います。それくらいの大きさだったら飛行機内にも持ち込めるのでそれもラクですよ。心配な場合は、ファスナーの部分に南京錠を付けて、開かないようにするといいかもしれませんね。
お土産も食べ物関係は日本で買ったほうが本当に美味しいので、食べ物はやめたほうがいいです。かさばらない絵葉書などがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カギのかけられる物が良いので、スーツケースがベストですね。
滅多に使うものでないので、身近の人に借りると良いでしょう。
無ければ、普通のカバンに南京錠を付けるとかで。
お土産は何でも良いです。無くても良いです。お土産買いにいくのではないので。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行なら当然、制服での行動ですよね?
持ってゆくものって、寝るためのパジャマ変わりになるものと下着などで十分ではないでしょうか?
団体行動ですから、先生や旅行会社の方が最低限の薬などは持っていると思います。
洋服などが入る大きさの鞄で良い訳ですから、スーツケースが家に有れば別ですが新たに購入するほどではないと思います。

お土産は・・・お菓子や絵ハガキで良いのではないですか?
そんなにおこずかいをもって行く訳ではないですから。

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってらっしゃい。
一週間でもスーツケースなど必要なし。
お土産ですか?空港の免税店で台湾製以外のお菓子を買ってください。
正直 台湾製の食べ物の味は中華味が多いので口に合わないでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る