すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

長崎県知事に大仁田厚氏が立候補を表明しましたが2匹目のドジョウ(正確には4匹目)はいると思いますか?
私は大仁田氏が東国原知事の仕事っぷりを見て知事と言う仕事を宣伝塔オンリーと勘違いして手を上げた悪ふざけとしか思ってません。

回答してくれたみんなへのお礼

立候補者が乱立してるようなのでひょっとしたらがあるかもしれませんね
恐ろしい事です

長崎県民の賢明性を祈りましょう。
私は、千葉県民ですが、 森田健作知事なんか指示できません。

===補足===
指示-->支持 です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

格闘技好きだからというのもありますが彼を応戦しています。

バカなのかと思ったら意外と頭いいし(東京フレンドパークIIを見てそう思いました)、ある程度は自分の意見も持っている。行動力があるし知名度もあるし、県のいい宣伝をしてくれるんじゃないでしょうか。

ともかく地方は知名度のある知事を選んで、中央に物を言い、テレビに取り上げてもらわないと地方分権は世論的に盛り上がらないと見ています。観光や地方の農産物・水産物もしかり。

歳もまだ若い方だし、彼ならうまくやってくると思います。選挙戦は厳しいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ましたが、

ちょっとあきれてしまいました。

彼では何もできないと思っているからです。

政策や行動、発言もまともにできていないような気がします。


冗談でも立候補はやめてほしいです。

  • 回答者:ココ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼がどんな仕事をしたか、実績が分かりませんね。
長崎県をこうしたいから立候補するんだっていう理由もないし、
ただの目立ちがり屋としか見えません。
さすがに県民を知事を選ぶんだし、バカじゃないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方と同様に、冗談で立候補されたのではないかと思っています。

幾らなんでも、長崎県民は選ばないと思います。

知名度だけで当選しようと思っても無理でしょう。甘いと思います。

長崎県民をなめきっているのかと思いました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

立候補は自由なので別にいいかと。
その人を選ぶかどうかは、長崎県の人にかかっています。
正しい判断をしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が立候補したいのであればとやかく言う必要はないと思う。
タレントだからといって報道するのに何の意味があるのか、当落は地元民が決めることでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

立候補は誰でもできますので、かまわなと思いますが・・・。
知事として何をしようとするんでしょうか。
ワイドショーに話題を提供するだけで終わってしまうと思います。

  • 回答者:倫敦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりいつものことと持ち出すのも気が引けますが、
被爆という経験、体験で世界にアピールしなければならない県民性を持ち合わせておられると思いますので選挙結果には安心しています。

立候補は誰にでもできるわけでしかたないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドジョウはいないと思います。
この人にあるのは「悪いイメージ」だけでないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県民です。
あきれています。
素人が務まるほどの簡単な仕事ではありません。
仮にカレが本気だとしたら、県民の負託に応える県政のビジョンを示すべきです。タレントでもできるんならおれでもできるだろう・・・、の低次元レベルの場外乱闘反則負けで終わりにしてほしいものです。

県民はバカではありません。このかたの立候補表明・・あきれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに元代議士で知名度があると思いますので、
長崎の宣伝にはなると思いますね。
ただ、政治的な手腕というと、
代議士時代の実績など聞いたことがありませんので、
有能な側近が居ないと議会と衝突が起きる気がします。
選挙は別問題なので、当選の可能性はあると思います。

  • 回答者:かんじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同様に思いました。
郵政解散で当選したタイゾウ議員に難癖をつけ
自分の存在を主張したと思います。
今回も東国原県知事の活躍を見、「国会議員ができたんだから
県知事もできるだろう。」と言うのが見えみえでへどが出そうです。
長崎県民の良識ある判断を願います。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪ふざけ、悪のり、どじょうはそんなにいません。
タレントとして2流、政治家として3流以下。
太蔵にいなされ恥をかき、代議士としても何もなし。
もともと志がない人なんだから県知事って? 悪い冗談だわ。

  • 回答者:良識をもちましょう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水は方円の器に従うと言う。当選するかどうかは分からんが、もし当選したなら、それなりの知事になるのではないかな。 少なくとも、民主党のチンピラよりは好感が持てる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ最近の流行りと言うか、

誰でも知事になれるという勘違いが行き過ぎた例ですね^^

東国原知事と大仁田厚氏は、根本的に違う気がします。

東国原知事は大学で政治を学んで、自分の進むべき将来像を考えて立候補し知事になったと思います。

大仁田厚氏は、知識も乏しくビジョンが薄い気がします。

なので、落選すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドジョウはもういないでしょう。
東国原知事は大学に入りなおして政治学を勉強してから知事選に立候補をしたはずです。そういう積み重ねや知識もなくて務まるほど知事というものは甘くはないと思います。知名度だけで当選してしまったら、長崎県民でなくてもいい気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大仁田氏には無理でしょう。
私もただの悪ふざけじゃないかと思っています。
しかし知事の職も軽んじられたものです。
彼のようなレベルの人間が当選してしまっては、極端な話ですが47都道府県全てタレント知事になってしまっても不思議じゃありません。
もうタレント知事は必要ありません。
もし彼が立候補した場合、長崎県民には良識ある判断をお願いしたいです。

  • 回答者:びん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4匹目のドジョウはいないと思います。
知性も感じられないし、長崎県民も大仁田に投票するほど馬鹿だとは思えません。

  • 回答者:ケロリ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員としてロクな仕事をしていないのに、知事の仕事が勤まるはずがありません。
大仁田氏を二度と政治の世界に関わってほしくありません。

  • 回答者:出馬反対 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますね。
あまりいい印象はありません。
勘違いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います。

なんでこの人立候補したのかなぁ
自分でもちろんできると思ったからでしょうが
絶対なんか勘違いしてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人物がいけません。
何か勘違いしてるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大仁田氏にはムリですね。
長崎県民のみなさんは立候補を取り下げて欲しいのでは
って思います。
彼が知事に万が一にもなってしまったら
長崎県民の感覚がちょっと・・・って思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員も辞めざるえない状況だったのに
甘すぎますね
他の候補者もパッとしないので
低レベルの争いになりそうです

  • 回答者:最悪 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいるとは思わないです。地元の人はそんなに馬鹿ではないと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中には投票する人もいるかもしれませんね。当選するとは思えませんが。
それが県民のためになるとは思えませんが、冷静に考えると悪ふざけと言う言葉がぴったりです。
知事の仕事は広告宣伝塔だと思っているようでは、県民の将来が怖いです。

  • 回答者:ノブ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どじょうはいませんが
大仁田厚は、案外まじめなので、いいかも

  • 回答者: 匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どじょうはいません。

それで通ったら、長崎県民が恥さらしになります。
常識あるから、そんなことにはなるはずがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どじょうはいないでしょう。
大仁田氏は県知事の器ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は、何を考えているのかなと思っています。

長崎県民の方々が政治不信に陥ってしまわないかと心配です。

出来うる事ならば、立候補を取り下げて欲しいと思います。

  • 回答者:幾らなんでも・・・ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わないです。
大似田レベルで受かったら、みんな受かっちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事の質も落ちたものだ。
もし元レスラーが当選なら
県民の意識を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものいません。
国会議員当時でも評判が悪かったのに、甘い考えで通ると思ってるんでしょうね。
ホリえもんの二の舞になるでしょう。
これで当選したら長崎県民の常識を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る