すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

金縛りに合いました。あれって疲れで起きる非科学的と聞いたことがありますが、声が出ました(かすかに抵抗したのかもしれません)しかし、長いスカートを目視して、夢の中で電気を付けようとスイッチを押すのですが点灯しません。暫くしてはっと
我に返るとあたりは少し薄暗くなってました。昼寝を3時間程しました。記憶にリアルに複数の女性に足を掴まれました。
これって何かを暗示しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-07 01:12:29
  • 0

並び替え:

疲労と夢のシンクロ・・・と片付けたい所ですが、心理状態を暗示している事もよく言われます。
今回の場合、責任ある立場ゆえの不安か何かでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にすることないですよ
疲れがたまってるときなどに、誰にでも起こることですから
金縛りのときに、幻覚や幻聴が現れるのも、よくあることです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れとか、無理な姿勢による痛み、それに見た夢が重なっただけです。気にしないのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の実験で身体的疲労を蓄積させると金縛りが発生する事を
証明していました。
暗示とかじゃなくてリアル度が大きいただの夢ですから気にしないで。

  • 回答者:あんまん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もたまになりますが、疲れているときが多いです。力をふりしぼって身体を少しでも動かすとなおります。あと、部屋で寝てて目が覚めて電気をつけようとしているのにいくらスイッチを押しても電気がつかないという経験もよくするのですが、その行為自体が夢だったということもよくあります。かなりリアルで現実と区別つかないくらいです。今こうしてSoodaに回答してることさえ現実でなかったらなんて考えるとぞっとします。要は疲れで脳が完全に覚醒していないんだと思います。特に暗示とかとは違うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係で悩みがあるのかもしれませんね。
しかし、これで少しはストレス解消になったと思われます。

  • 回答者:気にしない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も金縛りにあった事があります。
現実に起こっていることです。
お祓いをしてもらったほうがいいかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暗示はしてないと思います。
金縛りにあうとそういうことが付随して起こることがけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かを暗示しているというよりもなにか日常生活で心配事とかありませんか?
それと金縛りが重なったんだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る