すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイト先に私に冷たい従業員がいます。
挨拶をしても返ってこないしつっかかってきて苦手です。
私は仕事を覚えていってる途中ですが…

バイト先は飲食店なのですが忙しい時などにぞうきんで「汚れてる」などいってぞうきんで私の制服をふいてきてしみができてしまいました。

ドリンクを作って忙しい時に数回ありました。
その人とはほとんど一緒になることがなく話したことなどありません。
2人とも他の従業員とは親しく話をしているのを見かけます。

こういう人たちはどう接すればいいですか?
2人とはほとんど話したことがありません。

時間がほとんど一緒にならないような人にわざと制服を汚される理由が分かりません。

しみができて故意にやったのだと思います。
しかも汚いぞうきんで…

===補足===
2人とも社交的そうで従業員と親しそうにしている様子です。
友達は多そうなんですけどね…

  • 質問者:な
  • 質問日時:2009-12-07 02:09:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意識してない人に嫌がらせされても…

もっとまともな職場を探します。

雑巾で拭かれたりしたらいくら先輩でも
「やめてください」とはっきり言っていいと思います。
そんな奴にまで従順になる必要はありませんから。
毅然と目を見据えて自分がしていることの
情けなさを自覚させてやりましょう。

どうせ最初から悪意を持たれているのですから、
それ以上関係が悪くなる心配もしなくていいですし。
攻めに強く守りに弱い人間って結構います。
あなたが上下関係に屈しないタイプだと見れば
ちょっとは状況変わるかも?

刑事告訴できるレベルになれば別ですが、
学校と違っていじめた側が処分されることはないので
(現状、仕事のできるほうを店は取りますからね)、
早くそいつよりも仕事ができるようになって見返してやるか、
精神的にきついならバイト変えてもいいと思います。
そんなに無理することはないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

バイトを辞めて他の所に変ろうと思います。

並び替え:

まだ入りたてで関わったこともあまり無い人に
嫌がらせをしてくるような人が二人もいるなんて・・・面倒ですね。
就職ならともかくバイトだし、まだ始めたばかりということなので
辞めたほうがいいかも。辞める時には二人の名前を出して
何をされたかちゃんと店長に説明したほうがいいでしょうね。

辞めたくないなら他の従業員と早く仲良くなってしまいましょう。
その二人以外と仲良くなってしまえばあちらも手を出しにくい。
それでも続くなら他の人たちに相談しましょう。

でもその二人をあからさまに避けたり嫌な態度をとるのはやめたほうがいいです。
逆恨みされてしまいますからね。人を排除するのが好きな人というのは
自分の味方だと判断すると一転してすごく好意的にしてきます。
でもそんな人に下手に気に入られるとそれはそれで面倒です。
平和に働けるようになるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人ってどこでもいますよ。でも相手にしてはいけません。
私もそういう人間が職場にいます。

他のスタッフとその問題児は仲良くしてるように見えたのですが、
実際みんなに聞いてみると、他のスタッフも困っていると聞き、
自分にだけではないようでした。
周りのスタッフが大人でうまく接していたみたいです。
最近は、問題児も変わってきてこちらもかわし方が分かってきたのもありw
以前よりも楽になりました。

あんまりひどいようでしたら上司に相談したらいかがですか?
負けずに頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い事をしてきますね。

された時、どうゆう反応をされてますか?

この際、思い切って「あ!気づきませんでした!ありがとうございます!」
って笑顔で返してみるのはどうでしょう?

シミが出来るとわかっていてやっているのに
そんな笑顔で返されたら顔が引きつってしまうかもw

それでも収まらないようでしたら
「ありがとうございます!でもそれ、雑巾ですよね!?」とか

気の合わない方と一緒に仕事をするのは億劫だとは思いますが
どこの仕事場でも嫌な事の一つや二つはあるもの
仕返しをしようなどと考えず、嫌な事をされても笑顔で返せた自分を
自分で褒めてあげれたらいいなって
私は思います。

けれど、これはこの場合でのアドバイスなので
もっと酷い事をされるようであれば店長に相談してみたほうがいいですね。

  • 回答者:daruma (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方達より上の上司の相談したらいいと思います。
バイト先が居心地悪ければ、また新しいところを探すのも手ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派なパワハラなので就労地を管轄する労働局に指導してもらう方がいいです
併せて法務局にも陳情するのがいいでしょう
汚い雑巾云々についてはヘタすれば暴行なり器物損壊に当たります
それをされたら刑事告訴しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。どこにでもそういう人間はいます。
若い人だけでなく年配のパートさんの中にも底意地の悪い人が
たくさんいるのが現状です。でも時間が一緒でないだけ救いがありますね。
普通に接っしてみて、しばらく様子を見てはどうでしょう。
職場を変えるのはいつでも出来るのでもう少し頑張ってみましょう。
他の従業員の人と仲良くできると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせですね。

バイトであれば他の仕事を探してみるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでもその手の人はいたりしますね。
正直、正社員などでないから変えてしまうのが一番早いです。
その方と仲良くなりたいと思ったり、仕返し?をしたいと思っているなら別ですが・・・。

あとは、その人が仲のいい従業員さん達と仲良くなるのがいいかもしれないですね。
他の人ととっても親しくなれればその人もあまり言ってこなくなると思います。

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こっちはその人たちを意識していません。

なのにつっかかってきて意味不明です。

ボス気取りで、新人が調子に乗らないようにシメてるんだと思います。
辞めれるんなら辞めちゃえば?
従業員同士のイジメなんて、上の者からすれば、面倒な事ですし…学校じゃないから、一々話し持ってこられても困ると思う。
まして向こうは、一応あなたより仕事出来るんですよね?
どっちを取るかの選択させるんなら、仕事が出来る方を取ると思います。
厳しい言い方ですけど、ソレがビジネスです。

辞める理由聞かれたら、「溶け込めない」とでも言ってみたら良いけど、近所なら、余計な事言わず、円満に辞めた方が良いかも。

  • 回答者:他で頑張れ☆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのイジメっ子じゃないですか。
私なら潰しちゃる意気込みで反撃に向かいます。
バイト先が気に入らないなら「誰々がいじめるから」
と辞めます。

まーずは「こんな事ありました。」と店長さんに相談ですね。

  • 回答者:あんまん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る