すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

長々と失礼します。

【聞きたいこと】
病院に行くべきか、症状から考えられる病気
【年齢】16歳11か月
【性別】女【身長】165cm
【体重】45kg
【気になる症状】
普段からの吐き気と酷い場合は嘔吐(食事をとると吐き気が増す)、頭痛(ボーっとする)、目眩、倦怠感、耳なり、息苦しさを感じる。
【症状の経緯】
9月下旬から。
9月下旬発熱、熱が下がらないため市立病院にいき尿検査・血液検査を行う。

ウイルス感染による発熱、また治療のために服用していた薬のアレルギー反応により悪化、1か月半37.2℃~37.5℃程の熱が続く。

ウイルス感染による発熱が収まったすぐ後に、扁桃炎による38℃程の熱が4日間続く。

※発熱と、学校でのインフルエンザ蔓延から可能性を考えて、インフルエンザ検査を2回(期間をあけて)受けるが陰性。

発熱やそれらの病気特有の症状はおさまったものの、吐き気・頭痛・倦怠感・耳なり・息苦しさは解消されず。

また発熱する前の8月~現在までに、体重が8キロ(その内5キロは9月下旬~11月にかけて減少)という、食事制限などをしていないにも関わらず急激に体重が減少したことも少し気がかり。

上記の考えられる要因…
・学校生活のことについての精神的ストレス、緊張、不安など。
・低体温症(平熱35.6℃)

【今かかっている病気】
自分で把握している限りは、アキレス腱周囲炎(スポーツ障害)のみ。
【今までにかかった大きな病気】
鼠径ヘルニア(右側のみ)
【その他】
生理痛が酷く、嘔吐・食事をとれない・立てない場合もある。

これらから考えられる病名などはありますか?
病院に行った方がいいのでしょうか…。

よろしければ回答お願いします。

  • 質問者:Mackey
  • 質問日時:2009-12-07 02:20:46
  • 0

急激な体重減少が気になります。
病院には掛かった方がいいですよ。

既にいろいろと検査はされているようですね。
その上で原因としてストレスが考えられるということですから
心療内科も受診されてみてはどうでしょうか?

あと、生理痛もひどいとのことですので、
ホルモンバランスの崩れが関係している可能性もあります。
婦人科も受診すればいいかもしれません。

何となくですがその市立病院との相性がよくない印象を受けたので
セカンドオピニオンとして他の総合病院に掛かるのも手だと思いますよ。
早い回復を祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました。
母に相談して病院にかかってみます。

並び替え:

自律神経失調症でしょうかね…
でもここで聞くより
専門家に聞いたほうがいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな病院の受付に行って同じ事聞いてね。

  • 回答者:軍曹 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまで詳細に書くほど気になっている段階で病院に行くかどうか、迷うべくもありません。少なくとも通常の内科か心療内科を受診されることを勧めます。

  • 回答者:まま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9月下旬に、市立病院を受診されているとのことですから、再度良く聞かれたほうが良いと思います。
家族の方が、心配されていることは良くわかりますが、心療内科などを含めて総合病院での受診が必要だと思います。

  • 回答者:s-yasu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自律神経に問題があるようにお見受けします。
若いうちに治したほうがいいですよ。
すぐに病院で医師に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
早いうちに病院にかかりたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る